ふぃる☆は~もに~ フィルお花いっぱい

スポンサーサイト


フィルお花いっぱい

フィルは今日
小さなお骨になりました。

昨日1日
フィルの祭壇を作り
一緒に過ごしました。

夜中に何度も
フィルの身体をなでて
泣き
写真を選ぼうとして泣き
フィルのことを考えると
涙があふれてきます。

後悔をしないように
フィルには
最高のことが出来るように
してきたつもりだったけれど

『もう少し早くに病院に連れて行けばよかった・・。』
『7月の旅行に行かなければフィルはもっと生きられたんじゃないか。』
『あの日・・ダンナくんに会社に連れて行ってもらえばよかった・・。』
『もっと早くに流動食にしてあげてれば誤嚥はしなかったのではないか。』

など
あの時こうしてあげていれば・・
という後悔が
ぐるぐるまわっています。

フィル
可愛いフィル
お母さんをおいて行かないで・・・。

きっとフィルは
こんなお母さんを心配するでしょうね。
でも・・
でも今は・・・

一歩も動けない。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

フィルのことを応援してくれた
お友達から
お花が届きました。

ありがとう・・・。
感謝感謝です。

フィル祭壇

フィルはこんなにも
みんなに応援され
愛されていたんですね。


フィル祭壇2

フィル
この可愛いお手手を
離したくないよ・・・。
まだまだ
一緒にいたいよ・・・。


ダンナくんと私の家族
そしてひめくぅ遊が
見守る中
フィルは小さなお骨になりました。

フィル祭壇3


ごめんなさい。
なんだか文章が書けません。
書こうと思っても
まとまりません・・・。
ただただ
涙があふれて止まりません・・・。


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

フィル君 とっても穏やかなお顔です。
小さな小さなフィル君になってしまったんですね
沢山の綺麗なお花に囲まれてフィル君幸せですね。
オレンジ☆san今は無理しなくていいですょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フィルくんのお写真
ひとつ前の記事も今回も見させて頂きました。
本当に穏やかな顔で微笑んでいますね

オレンジ☆さん 自分をあまり責めないでくださいね。
オレンジさんがフィルくんに愛情たっぷりに精一杯のことをしていたのはいつも見ていました。

でも、辛くて悲しくて
どんなにどんなに精一杯だったとしても
きっと誰でもそんな風に思ってしまうんですよね

オレンジ☆さんあまり無理に頑張ろうとしないでくださいね
心のままに
フィルくんもママのことちゃんと分ってると思います。

No title

フィルくんは オレンジ☆さんの側に居ますよ
きっとまた 心配して
お母さんに伝えて! って 飛んでくるかも?
そうしたら ちゃんと メールしますね

フィルくんはとっても優しい子
だからみんなに愛されたんですよね

今は歩けなくても 良いんだよ
いっぱい泣いて フィルくんを思い出して 泣いて 悲しみを吐き出さないとね
ここに来るみんなはいつもオレンジ☆さんの側に居るからね

No title

v-354v-344v-354v-344v-354v-344

フィル君
お花がたっくさんで祭壇も華やかだねぇ

みんなから
と~っても愛されていたフィル君だったねぇ

最高に幸せなwanko生活だったねぇ

v-354v-344v-354v-344v-354v-344

No title

フィル君 幸せだったね!
長生きだったね! 頑張ったね!

でも やっぱり寂しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オレンジ☆さん、初めまして。
と言っても、去年のぐらこんでお会いした者です。
あの時、フィルくんは18歳でした。
とっても足取りもしっかりしていて、フィルくんはダックス界だけではなく
ワンコ界の希望でした。
七夕に19歳を迎えて本当に嬉しかったですし、来年は20歳だっ!って思ってました。
とても残念ですが、フィルくんは命ある限り精一杯生きていたと思います。
フィルくん、立派です。
オレンジ☆さん、お疲れさまでした。
今はゆっくり休んで旦那さま共にお体ご自愛下さい。

フィルくんのご冥福を心からお祈り申しあげます。

HiroPonさんへ

一日の内に
何回も泣いています。
フィルが心配してしまうよね・・。
気分を紛らわしながら
でもフィルのことは
いつも考えながら
過ごしています。



> フィル君 とっても穏やかなお顔です。
> 小さな小さなフィル君になってしまったんですね
> 沢山の綺麗なお花に囲まれてフィル君幸せですね。
> オレンジ☆san今は無理しなくていいですょ。

鍵コメさんへ

つらいです・・。
寂しいです・・。
フィルの姿を探しています。
買い物に行っても
フィルの為に・・というものを
探して
もういないんだった・・・と
涙ぐんでいます。

もう少し・・・かかりそうですね・・。

laverodogさんへ

そうなんです。
フィルは穏やかで笑っているような
お顔で眠っていました・・・。

私は夏休みなので
ゆっくりフィルのことと
向かい合って
乗り切っていこうと思います。
無理に頑張らないように
少しずつ・・にしますね。

くうちゃんさんへ

いつもいつも
フィルの姿を探してしまっています・・。
歩いていても
フィルがぴょんぴょんはしゃいで
私を見上げているような
そんな姿を思い出しては
また・・涙・・・。

フィル・・・優しいから
私を心配しすぎちゃうのですね。
もうホントどっちがお母さんなんだか・・。

悲しみを吐き出す・・
そうですね。
ゆっくりゆっくり
過ごしたいと思います・・。

フィルのメッセージ
嬉しかった。。。。

YUYUさんへ

そうですよね。
わんこのなかには
不幸な子が沢山いるから
ずっとずっと愛された
フィルにその時がいても
大丈夫なんて・・・
そんなふうに思っていたけど
実際はだめだめでした・・・。

でも
ホントにそうなんですよね。
みんなから応援してもらい
愛されて
フィルは幸せなわんこでした。。。
ホントに。。。

BOSS母さんへ

そうですよね。
本当に長く一緒にいてくれました。
いかないで・・じゃなくって
感謝しなくちゃいけませんね。
えらかった。頑張った。ありがとう。
っていっぱいほめてあげなくちゃいけませんよね。

沢山泣いたら
そう思えるでしょう。
フィルが心配しちゃうから・・。

鍵コメさんへ

そうなんです。
最期のほうは
もうフィルしか見えてなかったです。
ひめもくぅも遊も
沢山ガマンしたと思います。
お散歩だって
ままならなかった・・・。
フィルがいなくなって
心にぽっかり穴があいて。。。

でも
可愛いこの子達だって
ちゃんと待っててくれたんですものね・・。

いつも見ていてくれること
気に掛けてくれてること
すっごく嬉しいですよ。

アキコさんへ

ジョシュくんの飼い主さん
だったんですね~。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

フィルの歩いている姿を
覚えていてくださって
とても嬉しいです。
そして
遊と同じマルチーズ
なんて可愛いんでしょう。
参考にさせていただきます・・・。

No title

フィル君、とても安らかな感じで寝ていますね。

大事な人を亡くした時、「こうしておけば、
もっと、これをしておけば」等、とても
後悔が残りますね。

自分にできる精一杯な事をしておいても
後悔の念が残ります。

オレンジさん、でもね、こんなにいっぱいの
愛情を受けて旅だったフィル君。
私には全くできない程の愛情です。

フィル君はとっても幸せで、体が楽になって、
「お母さん、僕はいつもそばにいるよ。
今度は僕がお母さんを見守るからね。」って
言っていますよ。
絶対に。

フィル君からの感謝の声が聞こえてきそう。

オレンジさん、フィル君にひまわりの花、
とっても似合いますね。
何だかそんな気がしました。

しばらく、精神的にも肉体的にも
お疲れになられるかと思いますが、
お体ご自愛下さいね。

フィル君、お母さんをお願いね。

フィル君へ

とうとう小さなお骨になっちゃったねe-263
お花がとってもきれいですね!
オレンジさん家族の幸せを見守ってあげてねv-421

トドままさんへ

そうなんです。
フィル今にも息しそうなくらい
自然なんですよね。

後悔しないように・・って
思っていたけど
何にでもこじつけて
後悔してしまう・・。
これは仕方ないことなんでしょうか。。

フィルがそんなふうに
思ってくれたら
いいですね。

フィル
ひまわりのお花似あっていますよね。
お花にいっぱい囲まれて
喜んでいるでしょうね。

skyババさんへ

フィルの
小さなお骨も
それはそれは可愛くって。
年齢がいってたにも
かかわらず
骨がしっかりとしていたんです。

フィル
見守ってくれてるかな。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

