ふぃる☆は~もに~ フィルありがとう

スポンサーサイト


フィルありがとう

今日のお昼
フィルが虹の橋を渡りました・・・。

今フィルは
可愛い寝顔で
ゆっくり横になっています。

応援してくださったみなさま
どうもありがとうございました。

落ち着いたら
また様子を書きますね。

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

フィルくん

小さくてかわいらしく、チョコチョコと歩き回っていた姿が
今でも目に焼き付いています。
楽しそうに、ぐらコン!に参加してくれてありがとう。
そして、表紙を飾ってくれてありがとう。
パパとママのたくさんの愛情に包まれて、安らかに眠っている姿が目に浮かぶよ。フィルくん、フィルくんのこと忘れないよ。

オレンジさん旦那さん
お二人の懸命な姿、いつも見守っていました。
フィルくんはこれからもお二人の心の中に、みんなの心の中に宿っていると思います。
なんてお声かけしていいのか、わからないまま書いていますが……
フィルくんのご冥福をお祈りいたします。

No title

なんとお言葉をかけていいのかわかりませんが、
フィル君は本当に頑張ったし、オレンジさんやだんな様と家族になれて幸せだったと思います。
飼い主としても、やってあげれることは全部やってあげてたし、
もし私が同じ立場になったとしても、オレンジさんやだんな様みたいにまで看てやれたかどうかわからないし、本当に、よくやってあげたと思います。
今はフィル君のそばにいてあげてください。
そして、ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りいたします。
ご報告ありがとうございました。

No title

フィル君 おばちゃん 寂しいです。
でもね お節介デヴィに フィル君が行く事 伝えますね。
よく頑張りました。 お疲れ様です。

オレンジ☆さん ダンナさま
すこし ゆっくり なさって下さいね。
お疲れ様でした。 寂しいですね。

No title

フィル君・・・・・・突然すぎです
涙が止まらない・・・・
これからもズット忘れないよぉ

ご冥福お祈り申し上げます。
きっと虹の橋で元気に走りまわっている事でしょう

フィルくんへ

よ~く頑張ったね!安らかに虹の橋を渡れましたか
えらかったよ!
お疲れ様でした!
今度はお空からオレンジさん家族を見守ってあげてくださいね!

フィル君、安らかに

私は、途中からの応援参加ですが、この短期間で、
フィル君にもらった元気は、ものすごい量になりました。

彼はすごい生命力で、フィル君ファンを反対に、応援してくれたと思いますよ。

オレンジさんもご主人もとてもお辛いと思いますが、いつまでも私はフィル君の事を
忘れませんよ。
19歳間、いっぱい思い出ありますね。
その一部でも私たちに分けて下さって、有難うございます。

今は、ただ、フィル君が安らかに眠ることをお祈りしています。

ずっと、オレンジさん、ご主人の事を守ってくれますよ、これからも。

フィル君に伝えて下さい。
「トドままは感謝の気持ちでいっぱいです。 よく、頑張ったね。安らかにね。」、
「皆、フィル君のように長寿めざして、頑張りますよ。」って。

タイトルをみて胸がどきどきしてしまいました。

そうでしたか、、
先ほど、娘とサイトを覗いていたんですよ。

残念ですが、フィルくんはほんとうに頑張っていましたよ。
シニア犬の希望でした。
ありがとう。

ブラタンのラッキーがいつもフィルくんと重なってました。
ラッキーもフィルくんを目指します。

No title

本当に良く頑張りましたねぇ

フィル君は本当にスゴイ子です。
素晴らしい子です。
最後まで立派でした。

昨日の写真もとってもおだやかでかわいく
ステキな写真でした。
フィル君とっても幸せなんだなぁって思いました。

今頃は天国でニコニコ笑ってる映像が見えますv-238

ありがとうフィル君v-238

No title

オレンジ☆さん、旦那サマのお気持ちを考えると
なんて言ったらいいのか・・・
うまく言葉が見つかりません。

でも、フィル君!フィル君!!
ホントにホントに、最後までよくがんばったね!!

フィル君は、とてもとても幸せだったと思います。
パパとママに、たくさんの愛情をもらって。大切にされて。
今はもう苦しいこともないね。
昔みたいに元気な姿になって、きっと走り回っているよね。

オレンジ☆さん。
少し気持ちが落ち着いたら、ここ見てね。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/71bbb72ad0b9269f264110257780017f

フィル君、ありがとう

フィル君の頑張っている姿は応援させてもらっている私に、
逆にたくさんの勇気と温かい時間をもらっていたように思います。
いつも穏やかに微笑んでいるようなそのお顔は
パパやママを始め、周りの人たちから一杯の愛情を
受けていたからでしょうね。

本当に、本当に、ありがとう。
貴方に出会えた事に心から感謝します。

フィル君のご冥福をお祈り申し上げます。
今は安らかにお眠りください。

No title

え、え、え!
そんな~!


まだ まだ がんばれると
思っていたのに 
何だか 自分の事のように
涙が出て 止まりません。

辛いです。
辛いですね。

言葉が見つかりません。
フィル君は よく がんばったけど
やっぱり お別れは
辛いです。 

No title

つい最近、フィルくんのことを知ったばかりでした。
とても健気に頑張っている姿に心打たれ…

でも、フィルくんは見事に旅立ったのですね。
フィルくん、お疲れさま。
オレンジさん、そしてご主人さま、お疲れさまでした。

フィルくん、どうぞ安らかに…

No title

フィルんの事が気になり 朝一で携帯で覗いて知りました

ただ、ただ残念でなりません

フィルくん 頑張ったね
うん よく頑張ったよ! 
強い男だったよ 君は・・・
ゆっくり 眠ってくださいね

オレンジ☆さん 旦那さま お辛いでしょう・・・・
今は フィルくんと一緒にゆっくりしてください

頑張ったフィルくんに 特大の花丸 おばちゃんが 送りますね。

ふぃる君大好きでした

ふぃる君 生まれてきてくれて有り難う
オレンジさんちの子になってくれて有り難う
幸せを沢山有り難う
そして、ふぃる君の愛らしい姿を
全国に見せてくださったオレンジさん夫妻
ご家族の皆様
どんなに癒されたか
どんなに励まされたか
有り難うございます
ふぃる君の幸せいっぱいの笑顔
最高に愛された可愛い可愛い笑顔から
私たちは沢山学びました
これからは虹の橋で、思いっきり走り回ってくださいね
ふぃる君と同じカラーの先代ふらっしゅが
ふぃる君のストーカーするかもしれないよ
ふぃる君有り難う
ふぃる君のご冥福を真心よりお祈り申し上げます

No title

フィル君の事、何と言っていいか言葉が見付からなくて・・・・・
心から、ご冥福をお祈りします。

沢山沢山、愛を注いだオレンジ☆さん。
一生懸命に愛に応えたフィル君。
ずっと覚えていさせてね。

No title

昨夜 携帯からお邪魔してフィル君の旅立ちを
知りました。
残念です・・
オレンジさん、ご主人様、お悔やみ申し上げます

No title

フィル君すごく頑張ったね。。。
いっぱいいっぱい愛情もらったね。
フィル君からもいっぱいいっぱい愛をもらいました。
どうもありがとう。

オレンジ☆さん、フィル君とっても良い子ですね^^
いつまでも私達の中にいますよ。
今は悲しみでいっぱいでどんな言葉も慰めにならないと
思いますが・・・
フィル君はずっと側にいてくれます。
ポ~ちゃんも私の側にいてくれます。
いつかきっとわかる時が来ますから・・・。

フィル君のご冥福をお祈りいたします。

フィル君ありがとう

オレンジ☆さん、はじめまして。ゴン太です。
BOSS君のブログからお邪魔いたしました。
コメント欄でオレンジ☆さんとフィル君の事を存じておりました。
フィル君、ホントに残念です。ご家族と一緒に頑張っていらっしゃってたのに…。うちのゴンも先月20日に旅立ったばかりなのでオレンジ☆さんやご家族のお気持ちを思うと…、(涙)
今はフィル君をご供養してあげてください。そしてお体ご自愛くださいませ。
フィル君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌

No title

フィルくん

本当によくがんばったね。

えらいよ・・・

本当にえらい・・・

涙がとまらないけど

ぜったい忘れないからね。

絶対。


フィルくんのご冥福をお祈りいたします

フィル君、ありがとう

たくさんご飯食べてるから大丈夫だと思ってました。
安らかに、苦しまずに渡れたのでしょうか?
フィル君を知ってまだ1ヶ月ちょっとですが、悲しくて仕方ありません。
一緒にすごした19年。たいへんな重みがあることと思います。
大切に育てた月日は宝物ですね。
とってもとっても淋しいです。


No title

フィル君お疲れ様でした。ありがとう。
13歳になる子を前に、老いって・・・と不安で一杯だった私に、勇気をくれたのはフィル君の存在でした。
耳がクイッと上に反っている感じだとかが、なんだかウチのに重なって見えて、なんか未来の姿みたいね。
と勝手に思ってみたり・・・
何より、19歳となったフィル君の懸命に生きる姿は、まだまだ続くワンコ達との生活を予想させてくれる希望となりました。
本当に、ありがとう。

オレンジさん、旦那様
介護の日々・・・お疲れ様でした。

フィル君のご冥福をお祈りいたします。

No title

色々な思いがこみ上げて来ますが
フィルちゃんいっぱいいっぱい頑張ったね。

私は、フィルちゃんと出会ったのは先月だったけど
もっと前からフィルちゃんと出会ってたみたいに感じていました。
とっても悲しいです。

オレンジ☆さん旦那様今はとてもお辛くて
何の言葉も慰めにはならないでしょうが

ゆっくり、ゆっくりした時間をお過ごしください。

フィルちゃんママとパパの愛情がいつもたくさんで幸せがいっぱいだったと思います。

フィルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

オレンジ☆さん、ずっと陰ながらフィル君を応援させて頂いていました。

旦那さんと二人三脚の介護、頭が下がります。
オレンジ☆さんの介護こそ、老犬介護の鑑のようでした。

晩年のフィル君は本当に穏やかでそして充実して幸せそうなお顔だったと思います。

フィル君の「ぐらんワン」ずっと大事に取っておきますね。

フィル君、ありがとう。

No title

最近、フィル君の事を知りました。

19歳という事で本当に驚きました。
こんな小さな身体で本当に、本当に
よく頑張って、フィルくんは強く、
素晴らしい子でしたね。
 
たくさん、たくさん愛されて幸せだった
でしょうね。
 
フィルくん、忘れないからね。
ありがとう。
 

ショックで・・・・・

ショックでショックでかける言葉が見つかりません。ごめんなさい。
涙で画面が見えません・・・・・・
改めて出直してきますね。

編集長さんへ

編集長さん
フィルのことを見守っていてくださり
ありがとうございました。

ぐらこん・・フィルの様子をみながら
ギリギリの参加表明
快く受けてくださりありがとうございます。
頑張っているわんこに出会い
とても励まされました。
そして保護わんこを家族に選ばれた
編集長さん、ここでもご縁を感じました。

今はまだ
涙が沢山出てしまいますが
フィルにあきれられないように
前を向いて歩いていきます。

のぐのぐさんへ

のぐのぐさん
フィルを見守っていてくださり
ありがとうございました。

その時がきたら
後悔しないように・・・
そう思って頑張りましたが
やはり
もっとこうしておけば・・と
後悔がなくなるなんてこと
ないんだなぁと思っています。

フィル・・幸せだったかなぁ。
私たちはフィルがいてくれて
すっごく幸せでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
フィルとのんびりしますね。

BOSS母さんへ

BOSS母さん
いつもフィルの応援ありがとうございました。

BOSSくんと一緒に
頑張ろうと思っていたのに
フィルはお兄さんだから
少し疲れてしまったようです。
デヴィちゃん、フィルの面倒
見てくれているかな。。。
フィル、おとなしいので
お世話を焼いてくれる人がいないと心配です。

今はまだ近くでフィルが
寝ているので
微妙な気持ちです。
でもフィルは頑張りましたよね。
立派だったとほめてあげたいです。

HiroPonさんへ

HiroPonさん
フィルを応援していてくださり
ありがとうございます。

私も
まさか今日なんて・・
という気持ちでした。
フィルの笑顔をずっと覚えていてくださいね。

フィルは
走る事が大好きでした。
今は自由に走っているかなぁ。
お友達出来たかな。。。

今は何をしても
涙がいっぱいあふれてしまうけど
前を向いて歩いていくしかないですね。

skyババさんへ

skyババさん
フィルを見守ってくださり
ありがとうございます。

フィルは
最期までおりこうさんでした。
もっともっとわがままいって
甘えてほしかったのに
優等生すぎます。

フィルに笑われないように
私もしっかりしなくちゃ・・と
思いながら
涙・・涙・・・です。

トドままさんへ

トドままさん
フィルを応援してくださり
ありがとうございました。

フィルは最期まで本当に
頑張ってくれました。
フィルの笑顔を忘れないで
やってくださいね。

弱いお母さんが心配で
守らずにはいられない・・かな。
少しずつ前を向いて
歩けるようにしていきます。

はい。
フィルに伝えます。
みなさんに沢山ほめられて
虹の橋でお友達に自慢しているかしら・・。

エルママさんへ

エルママさん
フィルを見守ってくださり
ありがとうございました。

娘さんもフィルの
存在を知ってくれていたのですか?
嬉しいです。

フィルは最期まで
ご飯を食べて頑張ってくれていました。
ラッキーくんはまだまだ若いし
最低でもフィルの歳までは
頑張ってもらわなきゃね。

何をしてても
フィルの事を考えて
泣いてしまうのですが
まだ許されますよね。
一歩ずつ前を向いて
歩いていきます。

YUYUさんへ

YUYUさん
フィルを応援してくださり
ありがとうございました。

はいっ。
親バカながら
フィルは自慢の息子でした。
今でもチョコチョコ歩く
フィルがそばにいるみたいで
思い出しては涙・・・です。

私が泣いてばかりなので
フィルが心配しすぎてしまいますよね。
でも今は悲しくて。。。
フィルにあきれられないように
少しずつ
いつものお母さんに戻る予定です。

くろ母さんへ

くろ母さん
いつもフィルを応援してくださり
ありがとうございました。

フィル
頑張りましたよね?
立派でしたよね?

フィルが
幸せだったと
お母さんの子どもで良かったと
思ってくれたらいいなぁ。
私たちは
フィルに幸せを沢山もらいましたから。

見ましたよ。
フィルも走り回っていますかね?
フィルの笑顔が浮かびます。
ありがとうございます。

みぽりんさんへ

みぽりんさん
フィルを見守ってくださり
ありがとうございます。

フィルは
本当に穏やかな可愛いお顔で
(親バカですけど)
すごい自慢の息子だったんです。
我が家の優等生でしたね。

フィルの表情
すっごい穏やかで
笑っているみたいなんですよ。
苦しまなかったんだなぁって
わかります。

でも
私の涙は止まらなくて。
人ってこんなに泣けるのね・・と
思っているところです。

ジュン母さんへ

ジュン母さん
フィルの応援ありがとうございました。

ジュンちゃんと一緒に
頑張るはずだったんだけどね。

フィル自身は
とてもよく頑張ってくれたし
えらかったです。
後悔のないように
お世話をしてきましたが
やはりこうなってしまうと
悔やむ事ばかりです。

寿命・・老衰・・と
頭では理解していても
つらいです。
寂しいです。
悲しいです。
涙が止まりません。

ジュンちゃん
フィルの分まで
頑張ってね。

millecoさんへ

millecoさん
フィルを見守ってくださり
ありがとうございます。

フィルは
最期まで立派でした。
そして
最期まで可愛いお顔のままでした。

北斗くんも
リハビリ頑張っているのですね?
また遊びに行かせていただきます。

本当はもっともっと
疲れても寝不足になってもいいから
フィルにそばにいてほしかったのですが
フィルに気を使われてしまったのかもしれません・・。

つらいです・・・。
でも前を向かなきゃね。

くうちゃんさんへ

くうちゃんさん
いつもフィルを見守ってくださり
ありがとうございました。

リョウくんの姿に
励まされ
リョウくんみたいに・・と
思っていたのですが
悲しいです。
くうちゃんさんに
色々助けてもらい
アドバイスしてもらい
介護服バンドまで
送っていただいたのに
それも使えずに
ごめんなさい・・・・。

無理やりつけた時に
写真だけ撮ればよかった・・・。
元気になると信じていたのに。

今は悲しくて仕方がないですが
『ありがとう』って
見送れるように頑張ります・・。

ふらっしゅままさんへ

ふらっしゅままさん
フィルを応援してくださり
ありがとうございました。

またブログに書きますが
私達夫婦は
フィルとひめがキューピットだったのです。
きっと二人が
家族になりたいって
思ってくれていたのですね。

私は
フィルのお母さんになれて
すっごい幸せでした。
色んな思い出が
頭の中でぐるぐるまわって
その度に
涙があふれてしまうのですが
フィルはえらかったから
泣いてばかりいるのも
失礼ですね。

ふらっしゅくん
仲良くしてくれるかしら。
フィルは穏やか~なので
誰とも仲良く出来ますよ。
ただおとなしいので
守ってくれるといいなぁ・・・。

k-maruさんへ

k-maruさん
フィルを応援してくださり
ありがとうございました。

フィルに対する愛情
もっともっと伝えたかったのに。
いくら寝不足になってもいいから
ずっとずっと
お世話をしていたかった・・・。
フィル・・
今はつらくて
悲しくて
どうしようもないけど
いつかまたフィルと会えると信じています。

またお母さんの子になってね。

フィルの可愛い笑顔
覚えていてくださいね。

うらうらすうははさんへ

うらうらすうははさん
フィルのことを
見守ってくださりありがとうございます。

仕方がない年齢なのですが
やはり
お別れは寂しいです。
もう少し大丈夫かなと
思っていたので
ショックでした・・。

でもフィルは
もうこのくらいで・・って
思ったのかもしれませんね。
何でも自分で決めてしまって・・
本当にしっかりした子だったんです。

だから・・
私もしっかりしないと・・ですね。

ポーママさんへ

ポーママさん
フィルを見守ってくださり
ありがとうございました。

ポーちゃんの
最期の時と
同じ格好で寝ていたフィル・・・。
やはり天寿をまっとうしたのですね。

そうは思っても
今はまだ悲しくて。
フィルはきっとそばにいてくれているんでしょうけど
まだ感じられなくて。
『起きてよ』と
願ってしまう私がいます。

いっぱい泣いて
次の一歩が踏み出せるように
頑張りますね。
フィルのように・・・。

ゴン太さんへ

ゴン太さん
はじめまして。
BOSSくんの所から
来てくださったのですね。
コメント嬉しいです。
ありがとうございます。

ゴンちゃんも
虹の橋を渡っていってしまったのですね。
寂しいです。
今は泣かない日がくるのかな・・と
いう思いでいっぱいです。

でもフィルは頑張ってくれました。
フィルの頑張りを見習って
今度は私が頑張らないといけませんね。

ゴンちゃんと会えたでしょうか。
お母さん泣き虫でさ~って
お話しているかな。。。

erika@ホッピーさんへ

erikaさん
フィルの事を見守ってくださり
ありがとうございます。

フィル
最期まで頑張りましたよ~。
とっても可愛い笑顔で
今眠っています。

この笑顔を
どうか覚えていてくださいね。

弱いお母さんは
涙でいっぱいですけど
ホッピーくんに
癒されにいきますからね。

akimomさんへ

akimomさん
フィルを応援してくださり
ありがとうございました。

そうですよね?
私もそう思っていました。
このままでもいいから
もう少しそばにいてほしかったです。

寝顔はほほえんでいるようですよ。
苦しまずに逝けたのだなと
思います。
まるで寝ているようで・・・。

色んなフィルの表情
仕草を思い出しては
涙・・ですが
もう少し泣いたら
きっと一歩踏み出せると思います。

eikoさんへ

eikoさん
フィルを見守ってくださり
ありがとうございます。

拍手コメント
入れてくださっていたのですね。
気づくのが遅く
ずみませんでした・・。

ダンナくんが
くぅに話してましたよ。
『くぅ、お前はフィルを見習って
 最低19歳までは生きろ。
 わかったな。』
って。
13歳はまだまだです。
くぅも、ひめだって
頑張りますからね。

フィル以上に頑張りましょうね。

laverodogさんへ

laverodogさん
フィルを応援してくださり
ありがとうございました。

フィルは本当に
頑張ってくれました。
肺炎を治すなんてすごいですもの。

フィルが可愛くて大好きで・・
でもその気持ちは
十分フィルに伝わったかなぁ。。
フィルが感じてくれていれば
いいです。

笑顔でフィルの事を
話せるようになるまで
のんびりとするつもりです。

ミントママさんへ

ミントママさん
フィルを応援してくださり
ありがとうございました。

ミントくんの
介護に比べたら
私は足元にもおよびません。
でも・・
寝不足になっても
どんなに疲れても
もっと介護していたかったです。

私は
デイジーちゃんの様子を
こっそり
毎日のぞいてますよ。
ミントママさんに
フィルの気持ちを
聞いてもらいたいです。

さなさんへ

さなさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

あの小さな身体で
本当に頑張ってくれました。
19歳になれるなんて
出会った頃は
思ってませんでしたからね。

フィルが
幸せだったなぁと
虹の橋で
お友達に自慢してくれるといいです。

フィルの笑顔を
覚えていてくださいね。

maymamaさんへ

maymamaさん
フィルを応援してくださり
ありがとうございます。

maymamaさんに
もらったオムツ
フィル使っていましたよ。

私も泣きながら
お返事してます。
まだもう少しそばにいてくれるものと
思っていました。
早すぎる・・・
19歳でも
そう思ってしまいますね・・・。

こんなに泣いていたら
フィルに笑われちゃうかな・・。
でも今はどんなフィルを
思い出しても
涙涙・・なんです・・。

お悔やみ申し上げます

ご冥福を心からお祈りします
フィルちゃん、天国で安らかに

Sleeping Beautyさんへ

ありがとうございます。
今日フィルは
小さなお骨になりました。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

