ふぃる☆は~もに~ フィル沢山食べてね

スポンサーサイト


フィル沢山食べてね

今日は
フィルを病院に連れて行こうか
悩んだのですが
朝いつもよりも
流動食を食べたので
ダンナくんが会社に連れて行くことにしました。

お昼のメールで
流動食をシリンジ半分しか
食べなかったとのこと。
シリンジくわえたまま寝てしまったとのことで
心配しました・・・。

フィル会社へ

病院に連れて行けば良かったとか
このまま何かあったら
どうしようとか
色んな思いがぐるぐるまわります。。。

フィル会社へ2

私の職場では
ケイタイは休憩の時間しか
見れないので
本当に心配・・・。
急変してもお昼じゃなければ
わからないまま。。。

フィル会社へ3

それでも
ダンナくんと一緒にいる・・という
安心感があります。

フィル会社へ4

仕事が終わり
メールを見ると
今日は遅くなる・・の文字が。

フィルはどうしよう。。。。

私は車の運転が出来ないので
実家の母に頼み
フィルをダンナくんの会社に
迎えに行くことにしました。

ダンナくんに
フィルの様子を聞くと
『ちょっと元気ないんだよね・・・。』
車の中にいても
気が気じゃなくて。
実家につくと
バッグの中で
フィルがもがいているので
お礼もそこそこ
家に急いで帰りました。。。。

もがいているけど
しっかり起きてる。
流動食をあげるのは
今がチャンス!!!!

すぐに用意をして
フィルにあげると
力強く飲んでいる気がして・・・。
いつもはいっぺんにシリンジ2本が
精一杯なので
3本半飲みました。

もうそれだけで
嬉しくて嬉しくて。

そして
飲んだらぐっすり眠りました。

再び
21時半くらいに起きて
ゴソゴソ・・鳴いています。
でもしっかり起きているので
また流動食をあげてみました。
やはり力強く飲んでくれる気がします。

なんと
シリンジ4本飲んでくれました^^

1日の規定量よりは
まだまだ少ないけれど
しっかりゴクリと飲んでくれている感じがするので
嬉しいです。
フィルが飲みやすいように
私がしっかり頑張らないといけませんね。

昨夜は
うんPも小さいのをしたし
おしっこが出ないので
私が導尿したら
ぴゅ~っと出てくれました。
やり方わかんなくて
適当にしたんだけど
すっごい出ましたよ。。。
いや~~~私の手もズボンも
フィルのおしっこで
ビチョビチョだったけど
それよりなにより
おしっこが出たことが嬉しかったです。



フィル
あなたが心地良く過ごせるように
お母さん
頑張るからね!!




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

すごいすご~い
フィル君
ゴックンしてくれてるねぇ

少しずつでいいんだよ

それがフィル君の元気の素
奇跡の素

あわてづに
マイペースでいいんだよ

今日のフィル君でいいんだよ~

明日も
さわやかな目覚めでありますようにv-354

あしたもおいしく食べれますようにv-354

快適に過ごせますようにv-354

No title

こんばんは。
ホントに、すごい、すごい、食べてくれてよかったですね~
オレンジ☆さん、ホントによくフィル君を見ていますね。
それとフィル君も流動食に慣れてきた事もあるのでは?
明日もたくさん食べてくれますように(-人-)

いつも感心していますが。
オレンジ☆さんと旦那様との連係プレーが抜群ですね^^
みんながフィル君の為に最大限出来る事をする。。。
素敵な事です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フィル君すごいじゃないですか!!!!!!
オレンジさんとだんな様の気持ちがふぃる君に力を与えてくれたんですね。
まだまだ心配と安心がいったりきたりかもしれませんが、
もう少しで安心が大きく大きくなると思います。
頑張ってください。

No title

以前、アシスタントマネージャーが日本人支店長が休暇の時、飼っている犬達をオフィスに連れてきました。(内緒ではないのですよ。後で話しました。)

2匹のダルメシアンがビューン、ビューンと走っていましたよ。おもしろかった。犬好きにはね。
3匹の高齢ダックスちゃん達もいたんです。
1匹は21歳だったのですよ。
じっと、おりこうにしていました。皆、保護したワンちゃん達だったのですよ。

実は、トドもオフィスに連れて行った事があるんです。

前書き長くなりましたが、フィル君、シリング3本半、すごいですね。
調子いい証と思いますよ。
お腹がいっぱいになれば、ぐっすりですよね。

フィル君、お母さんはもちろんだけれど、トドまま、このフィルファンの皆さんも応援しているよ。

No title

フィル君、たくさん食べれてよかったねv-426
お仕事と介護の両方、ほんとお疲れさんですね。お二人とも。
それと、ブログの更新もv-424
ブログは手間ですが、フィル君たちの記録になるから頑張れるね。
きっと、喜んでいますよ。大事にしてもらってる。って
そこまでしてもらったら、満足でしょうね。フィル君。安心した目をしています。v-410

何年後かのちゃちゃの姿がダブるので、ほんと、ひとごとではないです。
お忙しい中でのこちらへの訪問。ありがとうごさいます。私も頑張って更新しなくちゃと思っています。
v-433

No title

食べる事 寝る事 出す事
これが出来る事って、本当はスゴイ事なんですよね。
若いとき元気な時は当たり前なんだけど
寝たきりになると それが難しくなって・・・
介護中に、ポ~ちゃんから色々教えてもらいました。
オレンジ☆さんも、今、不安でいっぱいだと思うけど大丈夫!
自信もって介護してください。
いっぱいいっぱいフィル君を誉めてくださいね^^

フィルくんへ

たくさんご飯が食べれてよかったね!
それに、うんPにおしっこまで・・・
上出来でしたね!今日もよくがんばりましたe-278
うれしいですv-410

No title

フィル君 良かった! ご飯食べられたね~
ちゃんと食べて 寝て 出して ちょっと運動して
普通の日になるように 頑張りましょうね!
BOSSも 今 やっと夕飯です

YUYUさんへ

1日1日様子が違うので
なんだか今日は
喜べなくて。。。
毎日安定してくれると
いいんですけどね。

私もちょっと
落ち込んでいます。
また受け入れられたら
大丈夫です^^

みぽりんさんへ

私は仕事をしているので
フィルと
ずっと一緒にいてあげられないから
いる時は
出来るだけのことはしてあげたいと
思っています^^

ホントはね・・・・
仕事している自分が
嫌で嫌で。。。
そばにいてあげたい気持ちで
いっぱいなんですよ・・・。

鍵コメさんへ

ありがとう!!!
そうだよね・・・。
ここにも頼れる友達が
いてくれるんだよね・・・。

鍵コメさんへ

えへへ
結構冷静にブログを書いているけど
私もメソメソしているよ。
落ち込むし・・・。
でも一歩進んだら
大丈夫。
フィルがいてくれるだけで
ありがたい。
頑張れる!!!!

のぐのぐさんへ

ホントに
心配と不安がいったりきたり・・・
今日はちょっと
私もつらいです。
でも大丈夫。
進むしかないから。。
頑張りますよ~~~~^^

トドままさんへ

わんこがいる会社・・
いいですね~~~^^
そんな会社が
いっぱい出来たら
お留守番させずにすむのにね。。。

私の職場は
わんこ無理無理~~~ですぅ^^
みなさんのお気持ちがとっても
ありがたいです^^

akimomさんへ

本当は
お仕事なんて
行かないで
フィルとずっと一緒に
いたいのですけどね。。
でも働いているからこそ
高い医療費も大丈夫なんですものね。

フィルが
ありがとうって
思ってくれていると嬉しいです。
お母さん、大好き~もね^^

いずれは
どの子も通る道なので
フィルの様子を
しっかり見てもらいたいと思っています^^

ポーママさんへ

ホントですね。
おしっこが出ただけで
どれだけ嬉しいか。。。
少し食べてくれただけで
笑顔になれます。。。
そう思うと
フィルに
沢山のものをもらっている気がします。

本当に不安がいっぱいで・・・
ありがとうございます。。。
介護頑張ります。

skyババさんへ

昨日はすごく嬉しかったのですが
今日はまたおしっこが
数滴しか出なくて。。
調子も良くなくて
私が落ち込んでいます・・・。
でも
前を向かないとですね!!

BOSS母さんへ

そう・・
普通の日
それが当たり前ではないんだなぁと
フィルを見ていて思います・・・。
BOSSくん
食べれたかな?
頑張ろうね。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

