ふぃる☆は~もに~ フィルの流動食

スポンサーサイト


フィルの流動食

フィルの調子が悪くなってから
介護食・・ではなく
シリンジでの流動食になっています。

火曜日から
病院へ通い
点滴から薬の他にも
栄養とビタミンを
入れてもらっていたフィル。
昨日点滴もはずれ
今日から栄養は
お口から取ってもらわなければいけません。

が・・・・・
なかなか食べない。。。
と言うか
ほとんど寝ていて
起こして食べさせても
食べながらウトウト。。。

もともと
誤嚥性の肺炎なので
また誤嚥してしまうのではないかと
無理には入れられなくて。。。

フィル流動食

この流動食を
1日に最低3袋。。。
4袋が好ましい・・のだけれど
昨夜から1袋やっとあけた感じです。
まだ口からだけでは難しいのかな。。。
食べないとだめだよ・・
でも誤嚥も怖い・・・

フィル流動食2

15時頃に
またフィルの鳴き叫びがありました。
もしかしたら
誤嚥してる??
苦しいよって言っているのかな。。。
それとも歩きたい動きたいのほうかな。。
お水かな。。
など心配になってしまいます。

明日は
やはり病院へ連れて行ったほうが
安心できそう。。。

フィル~~~
ご飯食べてちょうだいよ。。。

フィル流動食3

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


まだまだ安心できません・・・。
コメントのお返事は夜になります。
ごめんなさい。


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

お返事なんて気にしないでください
かけない事 みなさんも解ってますよ
だって私もそうだったんだもん
ちゃんと読んでくださってるだけで良いんですよ

フィルくん 食べないと心配ですよね
ニュートリとかはどうなんでしょう?
リョウの時に頂いて 舐めさせてり沙良沙が食べ無い時に無理やり あごに塗りつけてました

少しずつ少しずつ 入れていけば フィルくん食べられるよね
おばちゃん 祈ってるからね(^_-)-☆

No title

少しでもお口から食べてもらいたいねぇ

でも今のフィル君にはスンゴイ量に見えちゃうよね
いくらくいしんぼのフィル君でもなぁ
イヤイヤねぇ

他にダ~イスキなものないのかなぁ

ヨーグルトとかプリンとか・・・・

なんでもいいからお口から食べてほしいなぁフィル君

もうちょっとでいいからネv-238



お返事なんて気にしないで(+_+)
みんなわかっていると思いますょ。

フィル君…少しづつでいいからね
早く良くなるようにm(__)m

No title

泣き叫ぶと、こちらも苦しいですね。
今日もトドに「痛いところや、悲しい事があったら、話してくれないかな?」って
馬鹿げた事を言ったのですよ。 

でも、飼い主には何となく、わかりますね。

少しでも栄養をつけて、体力をがつく事をお祈りしています。
心から。

フィルくん、トドままがしっかりと応援しているからね。
頑張ってね。!!!!!

No title

フィル君いかがですか?
オレンジさんもダンナさんも気持ちも体も休めてますか?
毎日が大変で仕事もブログも、他のわんこのお世話も本当に大変な毎日が続いていますよね。
こーいう時は甘えられる人にはおもいっきり甘えて
フィル君の為にもご自身が体調を崩されないよう、
頑張ってくださいね。
フィル君がまた “おっき” ができますよう、応援しています。

ふぃる君応援しています

ふぃる君どうしているか
ドキドキしながら応援しています
ロイヤルカナンの電解サポートはいかがでしょうか?
先代ふらっしゅには
時間を見計らって、常に
シリンジで少量ずつ
お口を湿らせていました
食べられるようになりますように
やはり、お口から食べるのが一番の生命力
ご快癒を
オレンジさんの奇跡を
全力でお祈り申し上げます

No title

そうですよね、誤嚥も心配ですものね
今年モティも体調が悪くなり
ご飯も一切食べないし、お水も上手に飲めなくなっちゃって
シリンジを渡されたのですが、難しかったです。

ご飯を食べないのは、本当に一番心配ですよね
まずはなんでもいいのでご飯が食べられるように
フィルちゃん頑張れ!



これは、私(モティ)流のことで一つの案に過ぎないことなのですが

先生から食事を渡されているので、それが一番いいのは勿論なのですが
フィルちゃんはお水は飲めますか?

これは、モティが食べない時に
でも、水だけはどうにか飲んでくれていたので
栄養補給の工夫をした時のことなのですが

私はどうにか栄養を摂ってもらおうと
お水にハチミツを溶かして混ぜたり、
子犬用粉ミルクを溶かしてあげていました。


ママさん、お返事は気になさらないでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうちゃんさんへ

ありがとうございます。

ニュートリとは
何でしょう?
流動食のようなものですか?

いっぱい食べてくれるといいのですが
食事の途中で寝てしまったり
舌を動かさなくなってしまうのです・・。
あきらかに
『もういらないですよ。』の時も
あります。。。
悩みます・・・。

YUYUさんへ

シリンジは小さいものなのですが
やっと食べているので
これでも足りないのね・・・と
悲しくなります・・・。

流動食じゃなくても
介護食をあげてみたりしようかなぁ。。
わんこゼリーも作ってみました。
食べてくれるかなぁ。。

HiroPonさんへ

ありがとうございます^^
ブログをやりながらも
フィルがひんひん鳴いたりして
なかなかかじりついているわけに
いかなくて。。。

私のあげ方も
コツをつかめば
うまくいくのかもしれません・・・。
フィルには申し訳ないなぁ。。。

トドままさんへ

ホントお話が出来たら
いいんですけどね。。。
鳴いていると
不安になるし
悲しいですものね・・・。

病院から
帰ってきてからは
あまり鳴きませんね。
苦しくないのかもしれません。

でも・・・ご飯はあんまり食べないけど・・・。
応援ありがとうございます^^
すごいパワーがフィルを
包んでくれています。

のぐのぐさんへ

フィルは頑張ってますよ^^

仕事でもお世話する立場で
帰ってからはフィルの介護と
ひめ&くぅのお世話
そして預かりわんこの
遊もいますからね。
お世話お世話の毎日です。
だれか~~私をお世話しておくれ~
と言う感じですね^^

フィル立たせると
足は立っているのですが
首が持ち上げられないみたいです・・・。
もう一度おっきしてほしいです^^

ふらっしゅままさんへ

フィルは
鳴きは減った気がしますが
やはり食べてくれなくて。。。
無理に入れて
フンっとフィルに怒られています(爆)
ロイヤルカナンですか
調べてみます。
ありがとうございます^^

寝ている時間も多くて
起きた時が
チャンスとばかりに
流動食・・ですが
途中で寝ますのよ・・・。

laverodogさんへ

シリンジって難しいですよね・・。
誤嚥もおこりそうだし。。
モティちゃんも
そうだったのですね。
情報ありがとうございます。

ヤギミルクは飲ませていたんですけど
最近は流動食に
気をとられ
飲ませていませんでした。
あげてみようっと^^

今日はわんこゼリーを作ってあげたのですが
フィルは食べずに
他の3わんの
夜食になりましたよ。。。

色々ありがとうございます。

鍵コメさんへ

ありがとうございます・・・うるうる・・・。
メールしますね・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

