ふぃる☆は~もに~ レントゲン結果とフィルのクッション

スポンサーサイト


レントゲン結果とフィルのクッション

今日も病院へ行ってきました。
レントゲンを撮って
説明を聞きました。

レントゲン室から
先に出てきた
フィルと看護師さん
笑顔で『良くなってきてますよ』
と言ってくれました。

素人の私達から見ても
白くなった肺が
良くなっているのがわかります。
あともう少し~という感じ。

すご~~~~~~い。
フィル、頑張ったねぇ。

先生の顔も
笑顔がいっぱいです。

『今日で点滴は終わりますね。
 状態が悪くならなければ
 このままで大丈夫ですよ。』

やったね♪

病院では
歩きたい起き上がりたいという
フィルに要求を
身体の下に
丸めた毛布を入れて
立たせてくれていたというお話を聞き
我が家も
やってみましたぁ。

フィルのクッション


これ
100均で売っているクッションです。
ダンナくんが
くるっとまるめて
トイレシーツでくるんでくれました。
このクッションすっごくやわらかくて
いい感じですよ~~^^

色んな体制をさせてあげて
床ずれ防止になりますね♪

フィルのクッション2

フィル『気持ち良いですよ~。
    いいもの買ってくれたですよ。』




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



みなさんの応援、パワーが
フィルに届きました。
私もコメントでとても励まされました。
泣きながら読んでましたけどねぇ^^
本当にありがとうございます。
これからもけして楽ではない
介護生活になりますが
見守ってくださいね^^






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

少し出掛けてたのでblog拝見出来なかった 
フィル君…どうか良くなってm(__)m
ママsanもパパsanも体調崩さないようにしてくださぃ(^-^)
私はいつでも駆け付けますからなんかあったら言ってね

No title

良かったね♪

よくなってきたった聞いて安心しました
フィルくん やっぱ君は強い男だね
頑張れ!

よかったですね。

すごいね、フィル君。
レントゲンの結果がいいもので本当によかったです。
フィル君の‘生きたい’気持ちとオレンジ☆さん&旦那さまの
ふか~い愛情の賜物ですね。
オレンジ☆さんにとっても、愛犬の苦しみが少しずつ
取れていくことほど嬉しい事はないと思います。

昨日より今日、今日より明日。。。。
どんどん元気になりますように。。。

よかったね!

一安心ですね!本当によかったです v-411

身体に下に丸めた毛布か~!
また一つお勉強させていただきました。
ありがとう!フィルくん。

No title

フィル君 良かったね~ オバちゃん 嬉しいよ!
良いクッションですね!
立ってる方が 体はラクなのかな?
自主的な筋トレなのかしら?(笑)

No title

クッション、いい案です!
安くて使いやすいものが良いですね。
これならフィル君も満足ですね~
肺の影も薄くなって安心しましたよ。

No title

すごいねぇフィル君はv-425
頑張ったねフィル君

いい先生とやさしいstaffに恵まれてて
良かったですねぇ

これからの老犬生活
フィル君が少しでも快適で
MAMAとPAPAと兄妹と楽しい毎日が
ず~っとずっと過ごせますようにv-344

いいニュース

いいニュースで、とても嬉しいです。(ニコニコ)
すごい回復力です。

クッション、いいアイデアですね。
100円ショップですか?
とてもいい質ですよね。日本の100円ショップは良い物ありますよね。

フィルくんが、とても気持ち良さそうに寝ています。
内臓の働きにも良さそうですね。

この調子でね、フィルくん。

フィルくんのお顔アップ写真、とてもハンサムくんですね。

No title

オレンジ☆sanの願いと、フィル君の意思で良い方向に向って、本当に良かったです♪

このクッションアイデア良いですよねぇ。
うちも、寝てる時間が増えたので、ベッドに工夫しないといけないなぁと想っていたんですよ。
アイデアお借りしますねぇ♪

フィル君、ママの大きな愛で、快適な夏を過ごしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HiroPonさんへ

いいんですよ~^^
おかえりなさぁい♪
駆けつける・・
もうその言葉だけで
涙が出ちゃうよ~~~っ。
ありがとう。
フィルも私たちも
頑張っています。
やっぱり点滴なしの
今日は調子が悪いみたいです。。。

くうちゃんさんへ

良くなった・・と喜んで
いたのですが
点滴をしない今日は
やはり調子が悪そうで。。。
明日は病院ですねぇ。
少しの事で
落ち込んじゃう弱い私ですけど
みなさんの励ましで
頑張れています。。。
本当に感謝です。。。

みぽりんさんへ

はいっ^^
喜んだと思ったら
また今日は調子が悪かったり・・です。
明日病院に連れて行きます。
フィルが少しでも
快適に過ごせるように
してあげたいですね♪

どんどん元気になるために・・・^^

skyババさんへ

肺炎のほうは一安心
なんですけど
やはりあまり食べてくれなくって。
食べた後は調子が悪くなるので
あげるのも怖くって。

高齢になると色々な
問題が出てきて
私も他の方から聞いて
お勉強しているところです^^

BOSS母さんへ

立っていると
身体は楽ではないはずなのに
立ってくるくるしたいらしいんです。。。
寝てなさいよ~って
思うけど
そういう気力があるから
まだいいのかなぁって。

足とかも
立たせて
私が筋トレさせています^^
だんだんぷるぷるしていますけどね~。

エルママさんへ

このクッション
すっごいやわらかくて
手触りが良くて
丁度いいんですよ~~。
家に帰ったときに
丸めてあって(ダンナくんがしてて)
笑っちゃいましたもん。

肺・・は良くなったみたいですけど
誤嚥の問題が・・・。
食べさせるの難しいですね。。。

YUYUさんへ

はいっ^^
フィル頑張りましたよ~。
でもやはり病院に行ってないと
すぐ調子が悪くなっちゃうみたいで・・。
明日は病院で
看てもらおうと思っています。
こちらも安心だしね^^

優しいお姉さんがいるから
フィルにもいい刺激に
なってそうだし(爆)

トドままさんへ

すっごい回復力で
私もびっくりしました。
でも
今また調子悪いんです。。。
喜んだり落ち込んだり
毎日忙しいですよ・・。

このクッションすぐれものです^^
きっと人間が使ったら
すぐぺっちゃんこになっちゃうんだろうけど
わんこにはとっても良いですね。
寝たきりになると
内臓がかたよるって聞きますので
これで色々な体勢を考えたいです。

ふふっ^^
フィルハンサムですか?
ありがとうございます♪

k-maruさんへ

このクッションいいですよ~。
家は買い足しました(爆)
フィルは小さいけど
ダックスだからびょ~んと
長いので
3つ必要なんですよね~~~^^

明日また病院に行ってみます。
フィルがまた元気になるように
見守っててくださいね。

鍵コメさんへ

私もびっくりしてますよ~^^
こんなにフィルを応援してくれる人が
いるなんて!!
感謝感謝です^^

ひめ・くぅ・遊は
元気元気♪
でもそれぞれガマンしてるのかな・・・。
エライです^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

