ふぃる☆は~もに~ フィルとの帰り道

スポンサーサイト


フィルとの帰り道

今日は
仕事が終わってから
病院へフィルを迎えに行きました。

仕事が終わり
病院が開いている時間ギリギリに
なってしまうだろうと
ダンナくんに話していたので
仕事が終わって
メールを見ると
ダンナくんも病院へ向かってくれると。

一足先に
病院についた私は
先生と色々お話しました。

フィルは誤嚥をしてしまっていたようで
それが肺に入り
片方白くなっているとのことだったので
『この状態が良くなることはないのですか?
 このまま・・という感じですか?』
と聞くと
『治す方向で治療をしています。』
とはっきり言ってくれて
すごくすごく・・・嬉しかったです。
肺の炎症をおさえる薬で治療しているそうです。

点滴には薬と栄養、ビタミンを入れているとの事。
また口から流動食をシリンジでなめさせたとの事。

なんだか
ホッとして
私の自転車の後ろのカゴに
フィルを乗せ
歩いて帰ってきました。
風がふいていたので
フィルもとても気持ち良さそうに
スヤスヤ眠っていました。

フィルがとても落ち着いているように見えます。

病院では
裸なので
痛々しく見えるかもしれませんが
帰り道
後ろのカゴでスヤスヤ眠るフィルです。

フィル帰り道


あきらめない。
絶対にあきらめるもんか。
お薬が効いて
元気になるんだもんね~フィル!!!

そして
可愛いお洋服いっぱい着るんだもんね~♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

よかった!!

やっぱり病院に行って正解でしたね!(^-^)b
肺の白いのが取れれば、フィル君も少し楽になるかもしれませんよね♪

病院の先生の一言で、気持ちがすごく前向きになれる…
私もアルの腫瘍のときに経験済みだから、よくわかります!

ママの嬉しい気持ちが、フィル君にもきっと伝わるね♪
みんなが応援してますからね~!(^o^)/

No title

フィル君、原因が分かって良かった!
獣医さんの一言も、心強いですよね。

きっときっとフィル君、元気になるよォ。
フィル君の元気な姿、待ってるねぇ。

フィル君d(@^∇゚)/ファイトッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

フィルくんが辛かった原因の一つが分かってよかったですね。
お薬も栄養も取っているのですから。
つよーいフィルくんだもの。
元気になれるね。
かごの中のフィルくん、穏やかでいい表情していますょ。

No title

裸のフィル君 私が想像していたより フサフサです~

フィル君 ちょっとでも栄養入れて 頑張ろうね!

この暑いのを越せば すぐ秋だよ。

ラクな季節は そんなに遠くないからね!


No title

フィル君 よかったー!
ホントによかったー!

まだまだ 治療は続くけど
原因もわかったし
ご飯食べて 体力つけて
がんばろうね。

札幌から 涼しい風
いっぱい 送るからね!

No title

誤嚥肺炎ですか・・・・
大丈夫!
ちゃん治療すれば治ると信じています
誤嚥なら 大丈夫!
フィルくんの復活信じてますから・・・

肺炎、良くなりますように。
歳をとるとワンコも人間と同様に誤嚥をおこしやすいのですね、、
勉強になりました。
フィル君は優しいママと旦那様がいて幸せです。

No title

良かったv-425
ほんとに良かったぁv-91
穏やかな風がココまで届いてるよん

信頼できる先生とPAPA&MAMAがついてる
フィル君の強運でこのままイケるゾ

そして
全国の仲間がスンゴイパワー送ってるものv-352

No title

こんにちは

拝見させていただきました

うちの子は14歳です

フィル君が元気になりますように祈ってます

No title

フィルちゃん原因が分って良かったですね
お薬が効いて
栄養も摂ってますものね
ご飯も食べられるようになって
いっぱいいっぱい元気になってね

人間だって年と共に誤嚥多くなってきますものね

私も応援しています!
フィルちゃんの力を信じています!

フィルくんへ

しんどい原因がわかってよかったね!
もう少しの辛抱だよ!
点滴・薬はよ~く効くからねv-91
また、美味しいものが食べれるようになろうね

くろ母さんへ

ホントです。
もっと早くに連れて行ってあげれば
良かったです。。。
歳をとったら
血液検査はしておいたほうがいいですね。

応援してくださる気持ちが
フィルにしっかり届いて
落ちついていますよ~。
すごくうれしいです♪
ありがとうございます。

k-maruさんへ

はいっ^^
治療してくださっていると聞いて
すごく嬉しかったです。
よくなるかなぁ。。。
みなさんに
フィルの笑顔を見せたいです^^

鍵コメさんへ

うんうん。
大丈夫ですよ~。

鍵コメさんへ

そうですよね^^
まだ逢ってないですもの。
フィル頑張りますよ~~~^^
祈ってくれる気持ち
しっかり通じてますよ。
ありがとう。

みぽりんさんへ

原因がわかって安心しました。
そうですよね。
点滴をして
元気になれそうです~^^
元気になるのを
見守ってくださいね。

BOSS母さんへ

思ってたよりフサフサですか?
もともとフィルは
毛ぶきが良かったので
今は寂しくて。。。
楽な季節まで
BOSSくんと一緒に
頑張れるかな~~~。

ジュン母さんへ

ひとつ原因がわかって
良かったです^^
肺が良くなるといいなぁ。。。
涼しい風・・・
元気になれそうですね♪

くうちゃんさんへ

治療すれば治るかな。。
フィル、まだまだ生きられるかなぁ。。。
フィルの生命力を
信じたいです^^

エルママさんへ

人もわんこも一緒ですよね~。
こういう時
働いているのが
つらくなります。。。
もっと一緒にいたいなぁ。。

YUYUさんへ

ホントに
フィルは強運です^^
そして
応援してくれる人が
沢山いて
フィルも私たちも
幸せです♪
頑張ります^^

わんさんへ


はじめまして。
コメントありがとうございます。
14歳お子ちゃま
どんな子なんだろう~^^
今度教えてくださいね。
フィルに応援ありがとうございます。
フィルは幸せものですね。

laverodogさんへ

薬が効いて
自分で食べられるまで
もどってくれると
いいんですけどね~^^

フィルの力・・
私も信じます♪

skyババさんへ

点滴が効いて
元気そう。
今なんて
立ち上がろうとしているんですよ。。
おいおいですが・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

