ふぃる☆は~もに~ フィル会社へ

スポンサーサイト


フィル会社へ

昨夜はフィルの容態が
とても悪く
夜中に4時間前に食べたご飯を
もどし
鳴き叫び続けました。

危ないかも。。。。

昼間
私の実家へ預けても
両親がハラハラしてしまうし
この状態になった時の
フィルを見てしまったら
かなり驚いてしまうだろうと
お世話は大変だろうと判断し
ダンナくんが会社に連れて行ってくれました。

朝ご飯を少なめにしたけれど
やはり気持ち悪いようで
鳴いています。

でも会社に着いたら
落ち着いたようで
会社から
ダンナくんが2回メールをくれました。

と言っても
休み時間しか
ケイタイは見れないんですけどね。

会社で
フィルの場所を作ってもらい
のんびりすごしたようです。

フィル会社へ


毛布もお家から持っていって。


フィル会社へ2


おだやかな表情をしています。


フィル会社へ3


この発泡スチロールの箱にもたれながら
2週しました・・と
メールで。

が・・・
問題があって・・・。

足が弱くなっても
フィルは歩きたいのだけれど
口を床にぶつけたり
口も足のように使って進んだりしています。

少しずつですが
下唇が切れてきて
今日はガツンとぶつけ
かなりの出血をしたそうです。
ぶつけた時に上の歯があたり切れてしまうんです。

下唇は
ぱっくり開いていますけど
どうしようもできないですね。。。

アゴも支えられるような
車椅子というか
カートのようなものがあれば
フィルも鳴かずにいられるのかもしれませんが
そんなにすぐには手に入りません。。。

せめて
口を打たないように
介護用ベルトを買おうかな。。。

ブログをしている時間も
なかなかとれないくらい
フィルにつきっきりです。
寝た隙に
更新していますが
今日はコメントのお返事が出来そうにありません。。。
ごめんなさい。

フィルの容態は
知ってもらいたいので
なるべく更新したいです。

そして
夜・・・
今日はシリンジでの流動食にしました。
ほんの少しだけだったのですが
少しすると
吐き気をもよおし
泣き叫び。
見ているのがつらかったです。。。

毎日もどしていたら
体力も消耗しますよね。
病院に行って
栄養を入れてもらったほうが
いいのかしら・・・。

フィル自身は
食べたい気持ちがあるんです。
口をパクパク動かして
もっともっとと
言います。

毎日寝不足ですけど
なんとか頑張っています。

フィルのこと応援してくださいね。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

フィル君、がんばってるんですね!
そして、パパとママも・・・
「ボク、まだ生きたい!」
と叫んでいる声が聞こえるような気がします。

会社に連れて行ってもらえて良かったですね♪
でも下唇が切れてきてしまったなんて・・・
次から次へと心配が増えて、そして寝不足も重なって
オレンジ☆さんも大変でしょう。。。

コメントのお返事なんて、ホントにいいんです。
こうしてフィル君の様子を知らせてくださるだけで。
皆さん、きっと同じお気持ちだと思いますよ~♪^^

No title

PAPAさんの会社
ステキな会社ですね

そしてフィル君のおおきなbedスペースも作ってもらって
嬉しいですね

みんなの温かな心がうれしいです。

フィル君頑張れる。

食べたい気持ちがスゴイ
それがパワーの源
生きる源ですね

すごいぞフィル君
頑張れるっ


MAMAのサポートとして
ドクターの力も借りたいですね~

No title

フィルくん、本当にすごくがんばってますね。
そのがんばりにこっちまで打たれます。

生きる、生きたいというフィルくんの気持ち
応援してるから・・・・

がんばれフィルくん!!
そしてママさんパパさん!!

No title

夫婦で力を合わせてフィル君のサポートされてるんですね。
フィル君にとって、何より心強いですね!

なんとか自力で食べてくれること願ってますね。

頑張れフィル君。

PS
オレンジ☆さん倒れない様にしてね。

No title

うんうん フィルくん 頑張ってるんだね
応援してるよ

あんまり戻すと 脱水も心配になっちゃうもんね
補液とかしてもらうと楽になるのかも?
口切ってでも 歩きたい 嘔吐しても食べたい その気力があれば 大丈夫だよね!
フィルくん!

ありがとう!

がんばれ!フィルくん
愛おしくて愛おしくて
他に言葉が浮かびません

つよいね、フィルくん

こんばんは。
フィルくんの頑張りに、みんなの暖かいサポートが胸を打ちます。
PCの向こう側でもたくさんの応援団がいますょ。
私もいっぱいエールを送ります。
フィルくん、頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オレンジ☆さん、旦那さまがそういうことができる環境でよかったですね。
心配ですもの。
フィル君の状態は気になりますが無理しないでくださいね。

がんばれ

フィルくん、お水飲めてますか?
もし飲んでなくてごはんを吐いているようでしたら
脱水してしまいますので、すぐに病院へ行ってください。
皮下点滴のやり方を教えてもらって、家でやってあげてください。
私も最初は自分で愛犬の体に針を刺すことに躊躇しましたが、
怖がらずやってあげてくださいね。

鳴いているときは、自分の状態に不安になっている場合がありますので
そばにいてさすったり、抱っこしてあげてください。
目があまり見えていないときは
常に触れていてあげたら落ち着くかもしれません。

大変かもしれませんが、飼い主さんが落ち着いて
フィルくんに安心感を与えてあげてくださいね。

くろ母さんへ

フィルが頑張っているんですもの
私も負けられません。。。
って本当は心折れそうなんですけどね。。
会社に連れて行けるって
ホントに感謝しています。

YUYUさんへ

会社に感謝ですよねぇ。
今日は病院に行ってきました。
点滴しているから
もう少し元気になれるかなぁ。

erika@ホッピーさんへ

ありがとうございます。
フィルは
まだお母さんといたいみたいです^^
ホッピーくんの可愛いお顔で
癒してくださいね。

k-maruさんへ

フィル
頑張っていますよ~。
えらいですよ~^^
倒れちゃいられませんよねぇ。
頑張ります♪

くうちゃんさんへ

そうですよね。
フィルが楽な方法があると
いいですよね。
フィルは本当に強い子
頑張っていますよ~~~^^

skyババさんへ

フィル・・・
愛おしい・・という
言葉がぴったりですよねぇ。
頑張っていますよ~。

みぽりんさんへ

心折れそうになったり
涙があふれたりしますが
みんなが応援してくれている。。。
そう思うと
私も頑張らなくちゃって思います。
フィルが小さい身体で頑張っているんですもんっ。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
まさにその機能の低下が
血液検査の数値に出ていました。
フィルの事を見ていてくれたんですね^^
フィル強い子です。
頑張っていますよ。

エルママさんへ

ダンナくんの会社の環境には
本当に感謝です。
フィル・・・寝ているときは
安心ですが
起きた時鳴きつづけています。。。

編集長さんへ

お水はかなりほしがります。
脱水の症状も出ていますね。。
フィルが不安にならないように
支えていきたいです。
頑張ります。
ありがとうございます。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

