ふぃる☆は~もに~ 今日は良さそう

スポンサーサイト


今日は良さそう

フィルは
少し落ち着いてきました。

土曜日に
本当は
明治神宮のパワースポットに
行く予定のオレンジ☆でしたが
ダンナくんも仕事だったので
お友達には申し訳ないけど
キャンセル!!

でもテレビで見ていて
すっごい混んでいて
午前中で1日のチケットがなくなるそうですねぇ。
暑かったから
行かなくて正解かな^^

遊はダンナくんが
職場に連れて行ってくれたので
ひめ&くぅはおとなしくしていてくれて
フィルと向かい合った一日でした。

ずっとずっと一緒にいると
フィルの鳴きで
何を訴えているのか
何となく通じるようになって
穏やかにすごしていましたよ^^

歩けないのは
相変わらずで
服がブカブカになってて
痩せたなぁって
感じるのですが
でも
昨夜と今朝は
ご飯も完食して
大丈夫そうです。

ただ・・・
ご飯を食べたり
水を飲んだりして
しばらくすると
逆流するのか
ゲホゲホっとして
もどしたりおぼれたりはしていますが
背中をさすったり
抱っこしたり
すぐに落ち着きます。

フィルのクルクルしやすい
場所を作ってあるので
そこに入っているのですが
寝るときはみんなと同じ場所で。。。

フィルねんね

気持ちよさそうでしょ?

フィルねんね2

そうそう
フィル
歳をとってから
目を開けて寝るのですが
みんなそうなのかしら。。。
老犬飼いのみなさん、そうですか??

くぅ心配

くぅ『フィル兄ちゃん、心配なんだじぇ。
   だから俺様は母ちゃんに甘えないで
   フィル兄ちゃんに貸してあげるんだじぇ。
   でも俺様もちっと寂しいから
   フィル兄ちゃんが寝ている時は
   暑くてもなんでも母ちゃんにくっついているんだじぇ!!』


今日はダンナくんは仕事なのですが
遊も家にいるので
甘えられないストレスを
くぅ遊で口ゲンカして発散しています・・・。

うるさいっ。。。。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

良さそうですね。

フィルくん頑張ってますね。今日はちょっとましなようでよかった。オレンジ☆さんや家族みんなの気持ちが伝わってるね。一日でも気分のよい日が多く訪れますように・・・。14歳になったころからうちのちゃちゃも目を開けて寝ています。おきてるのかな?ってときどき思うけど。鼻もかわいてカサカサしてますよ。フィルくんにくらべたらまだまだひよ子ちゃんですが。
オレンジ☆さんお疲れですから、コメントの返事気にしないでね。

よかった!少しホッとしました♪

くぅちゃんたちも我慢してるのね。えらいわ♪(^-^)b
わんこって、ちゃんと状況を察してくれますよねぇ
あ、我が家にはKYな(白黒の)子が1人いますけど…(^^;

ホントにコメントのお返事なんて、気になさらずに~
フィル君との時間をたっぷり取って、
そしてフィル君がネンネのときは
ゆっくり休んでくださいね~♪(^_-)v

こんにちは。

フィル君、落ち着いているみたいですね。
よかった、よかった^^
うち(ロッキー)は。。よく白目むいてます^^;
眼をつぶったり。。。熟睡度で違うのかな~というところですね。

どこかのコメでお水をよく飲まれるとのことですが。
老犬になってくると自分でどこまでお水を飲んだらいいのか分からなくなって飲みすぎる事があるようですょ。ご飯もまたしかり。
で、飲みすぎたり食べすぎたりすると戻したりしてしまう事になるようなので、少し様子を見てあげても良さそうですょ。
ご参考まで。

No title

そうですよ~~~
目を開いて寝るようになりますよ~
元々開いてる子はもちろん目を瞑って寝る子も 開いて寝るようになります

フィルくん ちょっと調子が良くなったのかな?
ラッキーさんも 日によって 違うから ハラハラドキドキが続いてます

コロさんは 元気なのですが 次第に弱って行くので心構えはしています
急変だけは避けたいですね
お互いに・・・・・

No title

ホッ・・・ですね

穏やかな幸せな時間のふぃる君の写真ですね

この一時が幸せ

少しでも長く長く続きますようにv-354

みんなも、と~ってもよくわかってるのね~

みんなフィルお兄ちゃまに
パワーを送ってるんだものネv-354

今晩も楽しい夢が見れますようにv-344
明日も元気に過ごせますようにv-354
ご飯が食べられますようにv-344
穏やかでありますようにv-354




No title

目 開いて寝てますね~
あまり見えないからかな~っと思ってました。
本当はどうなんでしょうね?
フィル君 良かったり~悪かったり~ BOSSと一緒です。
多分 皆さん 同じなんじゃないでしょうか?
そういえば、、、
デヴィが具合が悪くなってから
BOSSは 黙ってガマンしてたな、、、
やっぱり 調子の悪い子に かかりっきりに なってしまいます。

No title

フィル君、調子イマイチですかぁ(><)
ガンバレ・・・フィル君に会いにいくまで♪
いやそれ以上に頑張ってもらわないとねぇ♪

我が家はMARO&MIRA両方とも目開いてねますよ(笑)
閉じて寝たり、開いて寝たりマチマチです♪

No title

あ~~~~よかった。


ほっとしたじぇ~。くぅクンの真似で。。。。。

akimomさんへ

歳をとると
目を開けて寝るんですかねぇ?^^
ちゃちゃちゃんもそうなんですね。
なんだか安心しました。

くろ母さんへ

我慢しているのが
わかるのでつらいです。。
なんと遊までいい子でいるんですよ~^^

みぽりんさんへ

ありがとうございます。
参考になります。
少しずつちょこちょこあげるように
してみました♪

くうちゃんさんへ

おおっ。
さすがくうちゃんさん!!
目を開けて寝るようになるんですね~。

YUYUさんへ

みんなわかっているようですよ。
お散歩にも
行けない状態なのですが
我慢してくれてます・・・。申し訳ないなぁ。

BOSS母さんへ

目をつぶらなくても
もともと見えてないからなんですかねぇ~^^
今はひめくぅ遊にすっごい我慢
させています。。
文句を言わなくてえらいですよ~~。

HiroPonさんへ

あはは。
MARO&MIRAちゃんは
お目目あけますかぁ~^^
お若いのにぃ。

aco-1173さんへ

くぅ『aco姉ちゃん、ほっと出来なく
   なってきたんだじぇ~。』
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

