ふぃる☆は~もに~ 19歳になりました

スポンサーサイト


19歳になりました

今日7月7日
フィルは19歳になりました^^

ひめの時と同じく
わんこケーキを頼もうと
今回のケーキは

パティシエール・セリ

ここで注文しました。

2日前には届くように
注文したのですが
その日になっても
届かない。。。
まんまとゆうパックにはまっていました(笑)

届いてないよ~と
メールすると
新しく作って届けると
電話をくれ
でも何とかゆうパックで
前の日に届き
良かった良かったです♪
丁寧な対応に感動しました。

さぁて
フィルの似顔絵ケーキです♪

フィルケーキ

今回はこんな感じですよ~^^

フィル誕生日

フィルに前を向かせるのは
大変なので
ダンナくんに支えてもらいながら
写真を撮りました。

フィル誕生日3

フィル~
どうですかね??

目も見えなくて
耳も聞こえないフィルだけど
においはわかって
すんすんいっています。

フィル誕生日4

フィル『何かいいにおいがするですよ。』

この後
トコトコ歩いてきて
ケーキにダイブしました。。。

フィル誕生日5

あちゃ・・・。
まぁね
フィルのケーキだから
好きにするといいよ~^^

フィル誕生日6

ダンナくんに食べさせてもらい
お味見お味見~^^

この後
家に持って帰り(写真は実家です)
夜ご飯に4わんで食べました。
思ったより大きくて
明日の朝もケーキになりそうです♪

このケーキは
フィルにとって
とっても食べやすく
おいしかったみたいで
久しぶりにガツガツ食べるフィルが見れて
嬉しかったです。

マッシュが多いと
上あごにくっついてしまって
食べられなかったフィルには
パティシエール・セリさんの
ケーキはとっても良かったようです。

老犬のお誕生日に
すっごくおすすめです。
もちろん他の3わんも
ガツガツ食べていましたよん。

私の自慢の息子フィルへ

フィル
19歳のお誕生日おめでとう。
フィルと出会ってから
9回目のお誕生日だね。

あの頃は
まだまだ元気で走り回っていたフィル
ひとつひとつ
出来ない事が増えていくけど
そんな姿も
愛しく感じます。

この先
どんなに手がかかってもいいから
まだまだお母さんのそばに
いてください。

これが7月7日の七夕の
お母さんのお願いです。

可愛いフィル
愛してるよ。


今日はダンナくんの
パソコンを奪って
更新しました~^^


ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

Happy Birthday!

フィル君 おめでとう! スゴイぞ 19歳!
これからも ゆっくり毎日 過ごしましょうね!
ケーキにダイブ? まだまだ若い!(笑)

No title

フィルくん、お誕生日おめでとう!19歳。。。本当にすばらしいです。
これからもロッキーの大先輩として‘とことこ。。。’前をゆっくり
歩いて行って下さいね。
似顔絵ケーキ、フィルくんによく似てますょ。
今年はゆうくんも加わって、賑やかにお祝い出来て素敵なお誕生日になりましたね。

No title

フィル君 おめでとう!すごいね~がんばったね~!
19歳 本当におめでとう!元気な姿が見られて おばさん
とても 嬉しいですよ!ホント よかったよかった!

フィル君の ケーキにダイブには 思わず 吹き出してしまいましたよ!
でも いい!そのくらい 元気と 笑いのセンスがあれば 最高!

ジュンちゃんも あと2ヶ月ですが・・・・・いけますかね~
こればかりは 絶対 大丈夫と言う保障がないので心配ですよ。

後に続けますように 祈ってくださいね。

先輩のフィルくんへ              ジュンのおばさんより

おめでとう~♪

フィル君 お誕生日オメデトウ!!!
えらいね~。がんばってるね~。イイコイイコ♪
おいちい♪もらって良かったね^^

そうそう。ポ~ちゃんもね、食べ物によっては
上あごにくっついてしまって・・・
本人は食べてるつもりなんたけど^^
なつかしいな~^^
人間と同じで唾液が少なくなるのかな?

これからもフィル君ペ~スで過ごそうね!

No title

MARO&MIRAママ 改め ブログ名のHiroPonにてコメントしていきます♪

フィル君、19歳お誕生日おめでとう♪ 私のアイドル犬、フィル君☆
いつまでも、いつまでも、いつまでも・・・私のアイドルでいてくださぃね♪
そして20歳のお誕生日もこうして迎えられますように♪

僕、フィル兄さんみたいになりたいなのぉ~♪ MAROより
アタチ、フィル兄さんの奥さんになろうかちら♪いつまでも元気でいるでちゅ♪ MIRA

Happy birthday!!

フィルくん お誕生日 おめでとう
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

19歳 本当に素晴らしい!!!

ダイブしちゃったフィルくん 可愛い v-343

これからも幸せな日を送ってね e-420

1日遅れてしまったけど・・・

フィル君、お誕生日おめでとう!!!
19歳・・・こんなに長生きしてくれるなんて、すごいです。
素晴らしいです。フィル君も、パパ・ママも♪
他所のオバチャンながら、この日を迎えられるのを
ずっと待っていましたよ~~♪
きっと皆さん、フィル君とパパ・ママさんを
目標にしていらっしゃると思います。もちろん、うちもね♪(^_-)v

ケーキ、すんごく大きいんですね~!
フィル君とのツーショットで、大きさがわかりましたよ~
それに、フィル君そっくりだわ!( ´艸`)

No title

はじめまして。
いつもこっそり見てました!

フィル君、19歳の誕生日本当におめでとう♪

これからも応援してるからね。

沢山の幸せを過ごしてねっ♪

HAPPY BIRTHDAY

No title

フィルくん、お誕生日おめでとうございます!!
19歳、本当にすごいー!憧れです(*^^*)
ケーキ、すごくかわいいですねー!
美味しくって、フィルくんもみんなもよかったね♪

それにしても元気な19歳、うらやましいですー!
今度、長寿の秘訣を教えてください♪

BOSS母さんへ

ありがとうございます♪
出会った頃は
こんなに長く一緒にいれるなんて
思わずに
毎日泣いていたんですよ~(爆)

ケーキのにおいが
たまらないみたいでしたぁ^^

みぽりんさんへ

ありがとうございます^^
この先も
ロッキーくんの前を
ゆっくりのんびり歩いていきますから
ついてきてくださいね^^

ホント
遊が加わりにぎやかすぎる
お誕生日になりました。
遊はわんこケーキ
食べた事あったのかなぁ・・・。

ジュン母さんへ

ありがとうございます。
こうして元気に19歳をむかえられて
私も感動してます。

ふふ
フィルは家では真面目路線なんですけどね
ホラお笑いはくぅがいるから(爆)
あまりのおいしそうなにおいに
たまらず食いついていました。

ジュンちゃんは
まだまだお外を歩けるんだもん~。
フィルより元気ですよ~。
フィルが少し前から
ジュンちゃんを振り返り
待ってますからね♪
ゆっくりのんびり
歩いていきましょうね。

ポーママさんへ

ありがとうございます。
ホント
えらいね~って
いっぱいほめてあげました。
まだお母さんの事が
心配なので
一緒にいてくれるそうです♪

ポーちゃんも
そうでしたか。
ゆるすぎても
まわりに飛び散ってしまい
ご飯はなかなか難しいです・・・。
舌もうまく使えないみたいです。
ポーちゃんのように
頑張りますからね♪

HiroPonさんへ

ありがとうございます。
フィルがアイドルなんて~~。
ふふっ
でもおじいちゃんだけど
可愛いでしょ??
いつかアイドルを抱っこしてね^^

MAROくん、フィル目指して長生きするんですよ~^^
おおーっMIRAちゃん奥さんになってくれるの?
フィルはね・・・
ここだけの話し
やんちゃな気が強い女の子が好きなんですよ~(爆)

くうちゃんさんへ

ありがとうございます。
こんなに頑張ってくれるなんて
感謝です。
この先の介護の事など
試行錯誤なのですが
まわりには
リョウくんのような先輩もいるし
色々聞けるから
心強いです!!

これからも
フィルがあ~~幸せだーーと
思ってもらえるように
頑張りたいと思います♪

くろ母さんへ

ありがとうございます。
私もこんなに長生きしてくれるなんて
出会った頃の
『もうすぐいなくなっちゃう~~。』
と泣いていた自分が笑えます。
フィルのように
家もひめやくぅが続けるように
頑張りたいです。
そしてフィルは20歳も
お祝いするんだもんね~^^

ケーキ大きかったですよ~~。
ひめくぅ遊は
山盛り食べていましたもん。

erika@ホッピーさんへ

ありがとうございます。
そして・・・はじめまして^^
びっくりです。
私こそ毎日遊びに行かせて
いただいています~~。

この先も
フィルが幸せで包まれるように
努力していきます♪
見守っていてくださいね~。
私も・・・ホッピーくん見つめていますよ^^

ユウコさんへ

ありがとうございます。
19歳・・・ホントすごいです。
フィルえらいぞーーー^^

ケーキ
可愛いだけじゃなくて
食べやすくおいしく・・で
フィルにとっては
すっごく良かったみたいです。

フィル
調子のいい日と悪い日があって
その度に
私の気持ちも浮き沈みしていますが
いきいきした表情を見ると
まだまだいけるわ~と
思いますね。
秘訣・・・・
シニアになった時の刺激かも。
と言う事は
預かりわんちゃんがくる
ふーたんとミンくんは
絶対に長生きできますよん♪

遅れました、、
フィル君おめでとう
美味しそうなケーキだね~顔がのっているんだね。
19歳、私の知っている子の中では一番だよね~
また一年ママと楽しい時を刻んでくださいね~

エルママさんへ

ありがとうございます。
今回のケーキも
写真を送って
似顔絵にしてもらいましたぁ^^
お味もすっごく良かったみたいですよ。

また1年
のんびりゆっくり
まったりと
過ごしていきたいと思います^^

お誕生日おめでとうございます

はじめまして
フィル君19歳おめでとうございま~っす

ずっと読み逃げしておりました
昨年18歳を目前に
先代ふらっしゅ(Mダックス ブラタン♂)を
虹の橋に見送りました
もう、本当に老いるほどに
ますます、愛らしさが増しました
フィル君の姿が見送った子に重なり
いつも涙ぐんでしまい、コメント出来ませんでした
あまりにそっくりなフィル君バースデーケーキ
ダイブするなんて、素晴らしいっ!
頼もしいフィル君!大拍手!
万年長寿を祈っています

ウチには二代目ふらっしゅ
(Mダックス ブラタン♂現在1歳半)と
ララ(Mダックス繁殖引退犬 クリーム♀現在5歳)に
毎日生きる力を頂いています。

オレンジさんファミリー皆様のご多幸と
穏やかで愉しい毎日が続きますよう
お祈り申し上げます


ふらっしゅままさんへ

ふらっしゅままさんはじめまして^^
コメント嬉しいです。
ありがとうございます♪

ふらっしゅくんも
フィルと同じブラタンダックス
だったのですね~?
そうなんです。
老いるほどに
可愛らしさが増しますよね。
昔の写真よりも
今のフィルのほうが何倍も
可愛いんです^^
ハゲハゲちゃんだけどね。。。
ふらっしゅくんも
愛されて幸せだったでしょうね。
お写真見てみたいです^^

今は二代目のふらっしゅくんと
ララちゃんが
癒してくれるのですね?
わんこって
本当に力をくれます^^
家の場合大変な事も
多いのですけどね~。

またふらっしゅくんたちの
お話、聞かせてくださいね~♪

はじめ

初めてお便りします。
フィル君19歳ってすごいね~!びっくりします。
うちは14歳のダークブラウンのミニチュアダックス姫です。かなり、歳とってきたなぁって思ってたけど、フィル君はじめたくさんの高齢犬のブログ拝見してめちゃめちゃ感激しています。勇気をもらってます。今日のわが子は体調が悪いんですけど、めげずにブログつづっていこうと思います。

19歳おめでとう

フィルくん 19歳ですか~
ろいずも19歳に似顔絵ケーキ、用意してあげたいな。
フィルくんの19歳がステキな1年でありますように

akimomさんへ

はじめまして。
コメントとってもうれしいです^^
ありがとうございます。
そうそう歳をとりはじめって
白髪が出てきたりして
なんだかなぁ。。。って思うのですが
フィルくらいまでくると
逆に赤ちゃんになって
可愛くなってきますよ~~~♪

今ちゃちゃちゃんの事を
見てきました^^
まぁまぁなんて可愛いんでしょう。

歳をとると
1日で調子がコロッと
変わりますよね。
みんなのわんこに勇気をもらいながら
まったりな時間を
楽しみたいですね♪

ろいずママさんへ

ありがとうございます^^
19歳になれました。
似顔絵ケーキいいですよね~。
人間のより
ずっとお高いですけどねぇ。
ろいずくんはどんなケーキに
なるんでしょうね^^

おじゃまします!

フィルくん
19歳のお誕生日おめでとうございます。
美味しいケーキがいただけて良かったですね!
それに、清里家族旅行に行ったんですね!
芝生がきれいで、すずしそうなきれいなところですね。
来年も行けるといいですね!

skyババさんへ

ありがとうございます^^
あのケーキはフィルも大喜びでした。
量があまり食べられなくなってきたので
フィルの気に入る好きなものを
あげたいと思います^^

去年も
オーナーさんと
『来年も来れるかなぁ・・』だったので
また1年・・行けるといいなぁ~^^

はじめまして

フィルくん7月7日で19歳になったんですね!
おめでとうございます!!
素晴らしいですね。

7月7日は、我が家の長男ワンコのディアも誕生日なんです。
(同じお誕生日で嬉しくて思わずコメントしてしまいました。)
今年で13歳になりました。
おじいさんになったな~と思っていましたが、
うちのディアなんてまだまだひよっこですね

お誕生日 本当におめでとうございます。
これからも幸せな日々をお送り下さい。

フィルくんも似顔絵ケーキもとっても可愛らしいです。

laverodogさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
そして誕生日のお祝いメッセージも
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

ディアくんと
お誕生日が同じなんですね~。
親近感~~~。
13歳・・・私もその頃は
老いていくフィルが
寂しく感じていましたが
今となれば
もっとヨボヨボになってもいいから
一緒にいようぜって
そういう気持ちに
なります^^

ディアくんも
まだまだ長生きしましょうね^^
お顔を見に行きます♪
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

