ふぃる☆は~もに~ 後姿

スポンサーサイト


後姿

家のひめは
小さい頃から
お散歩が好きではありませんでした。
と・・言うよりも
嫌いでした。

臆病なんでしょうね。
外に出ても
踏ん張って歩かない。
行きは抱っこして歩き
帰りに家まで帰るコースが
ひめの歩く道でした^^

ひめが2歳になって
フィルと一緒に暮らすようになり
フィルと一緒なら
何とか歩くようになりました。

その時から・・・
フィルに守ってもらえると思って
安心して歩けたのかな・・・。

で・・
今、またもやひめは歩きません。
私が家にいて
ダンナくんが散歩に連れて行ってくれる時は
リードを拒否して
家で私とお留守番・・・。

ダンナくんと私
フィル・ひめ・くぅ・遊
家族みんなで出る時に
ひめは仕方なく
お散歩に行く準備をします。

が・・・・・・
家を出てすぐから踏ん張って
全く歩きません。
(私の実家へ行く時は
支度でわかるのか
ちゃーんと歩くんですけどね~~。)

なのでこんなになります・・・・。

フィル&ひめカート

おいおい
歩けよ・・・
と言う感じですが
私はこの2人の
後姿を見るのが大好きなんです。

ほんわかして
なんとも幸せな気分になります。
疲れていても
イライラしていても
この後姿で
癒され優しい気持ちになります。

フィル&ひめカート2

この2人の
寄り添っている姿を
この先も
ずっとずっと
見ていたいなぁ。。。。。







ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

大人の女性のワガママは 許されるのでOKですよ!

うちは 私の発言は 絶対 ですし!(笑)

No title

ひめちゃんも歩かないのですよね。なんでかな・・・
女の子は歩くの嫌いなんでしょうかねぇ。
うちもハッピーも寝るのと食べるの以外は好きではないです。
この後姿、本当にほんわかですね。フィル君、ひめちゃん、一緒でも嫌がることもないのですね。

No title

んまー♪可愛い!!

うちのアルも、ご存知のように散歩嫌い・・・(^^;
今はまだおやつで誤魔化しつつ、連れて行くけど
いずれ近いうちにカートのお世話になるのかなぁ。

でもアルは、このフィル君とひめちゃんのように
仲良くくっつくのも嫌いなんですよね~
こんな後姿、最高に可愛いのにね☆

No title

かわいい~^^
ポ~ちゃんもお散歩が嫌いで 抱っこしての散歩でした^^
ヨ~ちゃんは反対で お散歩大好きで 疲れ知らずですよ^^
ひめちゃんの「当たり前」の 後ろ姿が笑える^^
「私は歩かないの!」って感じかな?^^

No title

沙良沙も散歩嫌いと言うかリードが怖くて歩かなかったですよ
最初の頃の動画 笑えますもん
玄関のすぐ前 1歩があるけないんですから

ひめちゃん オレンジ☆さんが一緒じゃないと 散歩行きたくないのかな?
心配なのかしら??
故牡丹が おかぁさんが一緒じゃなきゃ散歩行かない! ってわがまま言ってた事を思い出しました

うん フィルくんとひめちゃんの姿 わたしもず~~と見ていたいです

おじゃまします!

本当ですね!
かわいい後ろ姿だことv-411
ワン達って何をしても、どんな格好をしても
それなりに可愛くて癒してくれますよねv-343

No title

わたしも、この後姿がズット見ていたいです♪
そして我が子も一緒に見ていたいそう思います♪
疲れもイライラもこの子達が取ってくれるんですよねぇ~♪

BOSS母さんへ

あははは~~っ。
ひめの強い味方が
いましたねぇ。
BOSS母さんのダンナさまは
とっても優しいのですね~~^^

ひめは家では一番強いですね。
ダンナくんも
ひめには甘甘ですからね・・・。

エルママさんへ

フィルとひめは仲良しですよ~♪
一緒に暮らし始めて
フィルはひめに恋しましたから^^
カートに一緒に乗っても寄り添っています。

小さい頃から
お散歩が大嫌いで
いつも抱っこでしたよ。。。
なんででしょうね・・・

くろ母さんへ

今まではカートなんて
ありませんでしたから
歩かせるのが大変で。
それでもフィルが歩くと
隣をちょこちょこついて歩いていましたけど
カートを覚えてしまったら
まぁ・・お散歩は歩くだけではないし
気分転換と考えましょう・・になりました。

カートから降りたいって
合図もあるんですよ~~~。
それは・・箱乗り←ダメ

寄り添う姿って本当に
可愛いですよね。
ここに遊が・・は絶対に考えられません(爆)

ポーママさんへ

ポ~ちゃんもそうだったんですね。
わんこがみんなお散歩大好きって
わけじゃないんですよねぇ^^
家ではくぅがヨ~ちゃんタイプです。
フィルもそうでしたぁ。

ひめ『あたちを歩かせようったって
  そうはいかないでちゅよ。
  あたちはベンツでお出掛けでちゅよ。
  さぁ運転するでちゅよ。』

ムカッ。

くうちゃんさんへ

ひめは怖がりなんですよねぇ~。
内弁慶なんですよ。
だから
自分のテリトリー以外の場所が怖い。
カートの中なら安心~って感じですね。
さぁ~ちゃん、お散歩好きになれて
良かったね♪

そうそう牡丹ちゃんと
似てるかも。
でもひめの場合
家族みんなでいかないと
安心できないでちゅ・・
なんですけどねぇ。。。

skyババさんへ

そうですよねぇ。
何をしてても
どんな顔をしてても
可愛くて癒されますよね^^

この後姿は
私のお気に入りです。
大好きな姿なんですよ~^^

MARO&MIRAmamaさんへ

1人の姿も
もちろん可愛くて
好きなのですが
一緒にくつろいでいたり
シンクロしていたり
寄り添っていると
もう可愛くて可愛くて~~。

これは多頭飼いの
良さですね^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

