ふぃる☆は~もに~ 遊が出来るようになったこと

スポンサーサイト


遊が出来るようになったこと

遊が家に来て
もうすぐ1ヶ月になります。

毎日記録をつけているのですが
遊が家に来て
少しずつ出来る事が増えました。

リードもつけられなかった遊ですが
今ではハーネスも喜んでつけられます。
『お散歩行こうか。』の言葉に
喜んでクルクルまわります。

お散歩から帰って
足も拭けなかったけれど
今では
私の膝の上で
仰向けになって
おとなしく拭かせます。
(これでダンナくんが何回噛まれた事か)

ケージの中に入っている時に
目が合うと
唸り牙を見せていましたが
それもほとんどなくなりました。

寝返りを打ったりすると
足に噛みつかれるので
(ダンナくんは2回噛まれました)
遊はケージの中で寝ていましたが
布団でみんなと一緒に寝るようになり
1週間がたちます。

仰向けになり
なでられている時でも
急に怒って噛みつくことも
ありましたが
今では全くと言っていいほど
ありません。

ひめ&くぅと
大喧嘩になったことも
ありました。
今では遊ぶまではいきませんが
同じ空間に普通にいられるように
なりました。

いつでもすべてが本気噛み・・
の遊でしたが
今では甘噛みを覚え
『遊んで~』と手にじゃれついてきます。
楽しい楽しいとエンドレスに遊びます。

遊がまだ出来ない事は
沢山あります。
絶対に噛まないとはまだまだ言えません。
でも
遊が完全に人間を信用出来るようになった時に
遊の噛みはなくなると思います。

遊が噛みつくようになってしまったのは
人間のせい
でも噛みつきがなくなるのも
また・・人間・・
であってほしいなと思います。


あなたはここにいて
安心出来ますか??


遊父ちゃんと

遊『父ちゃんの上で安心出来ましゅ。』

遊父ちゃんと2

遊『ケージよりもみんなで寝るほうがあったかいでしゅ。』

両手に花


ダンナくん
みんながくっついてきて
良かったねぇ。




ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッと
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ダンナ様 人気者ですねぇ!
男の人は 暖かいですからね!今日みたいに寒い日は、、、
暑い日も人気者ですか?(笑)
遊ちゃん 普通の生活に慣れてきているようで 安心しました。

No title

すご~~~~い!!!!感動感動大感動! 「遊君を抱き上げたら、くぅが釣れた」といっていたことが、嘘のようだ!凄い凄い、優しい顔して~~~~(泣)

私!!!!頑張るよ!本当、一匹の犬の人生を変えたね!旦那さんも、本当本当いい人だね!(泣)

頑張るぞ~~~~(火ついたv-42

おじゃまします!

すごくうれし~いv-344
そりゃあ簡単ではないことでしょうが・・・
フィル家のみなさんの愛情e-51のたまものです。
遊くんもきっと幸せだと信じますv-411

No title

頑張りましたね
本当に トラウマを持っている子の心を癒すのは大変だと思います

家のコロも 獣医さんへ行ける子では無かったんです
最初も実家から安定剤を飲ませて連れてきても大暴れした子なんです
今では 何されても平気です
首輪を持って移動させると悲鳴を上げるを子でした
でも いまは 誘導が出来るようになりました

さぁ~は リードが全くダメでした
お散歩へも行けない子でした
でも今では大好きです
雨だと ご機嫌が悪いぐらいです

時間をかけて 愛情を伝えていけば 絶対に解ってくれます
答えてくれます
だから 頑張ってください

すごーい!

遊クン・・・よかったねぇ。(゚ーÅ) ホロリ
優しいパパ・ママに預かってもらって。
愛情たっぷりもらって、また人を信用できるようになってきて。

この、可愛い、あどけないお顔!
うふふ♪オレンジ☆さん、手放すのが
惜しくなってきちゃったんじゃありません~?v-344

No title

遊君 治ってきて良かったですねぇ~♪
パパSan&ママSanの愛のおかげではないでしょうか。
すべてが人間のせいなので治るのも人間でありたいですねぇ。
応援してますよぉ♪

BOSS母さんへ

ダンナくんは
私がいなければ
人気者です。
横に私が寝転がれば
わんこ全部が私のもとへ
来ますからね~~。

ダンナくんごめんよーーーっ。
遊は日に日に穏やかになっていますよ。

acoさんへ

ふふっ。
すごいですよねぇ。
遊の表情がだんだん優しくなってきました。
今では
私のストーカーですよ~^^

まだまだ募集はかけられないけど
もっともっと
他の人にも慣れたら
遊の幸せなお家が見つかるかな
と思っています^^

skyババさんへ

ありがとうございます^^
ここには載せてませんが
遊との日々は
それはそれは壮絶な戦いでしたよぅ。。。

遊が人間を信頼することが
出来るように
愛情をいっぱいいっぱい
あげたいと思います。
『ママ大好きでしゅ。』
と言ってもらえたら
嬉しいな^^

くうちゃんさんへ

ありがとうございます。
遊の事で
家中暗くなったり
家庭不和になったりしましたからね。。。
噛んだあとは
何ともいえない空気になりますから。

遊が噛み犬だった
時間は何年も・・ですから
そう簡単に噛まなくなるとは
思っていません。
時間をかけて
少しずつ
遊の心を溶かしたいと思います。。。

里親募集も
まだ先ですね^^

くろ母さんへ

遊の表情が
すっごく違うんですよ~。
でも何かの拍子に
噛みつきわんにもどってしまうんですけどね~。
でも
普通に生活できるように
なってきました^^

で・・・
くろ母さんっ
・・・・・・・・・するどいっ(笑)
遊が自分でお家を選べばいいと思うので
赤い糸がどこにつながっているか
ですね^^

MARO&MIRAママさんへ

愛情をかければ
変わってくるものだ・・と
すごく感じられるように
なってきました。

遊が100%
信頼してくれるように
これからも愛情をそそいで
いきたいと思います♪
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

