ふぃる☆は~もに~ フィルと畑

スポンサーサイト


フィルと畑

今日も文字の大きさなど
出来ません。。。

フィルは
ダンナくんと眼科に行きました~。
いつもなら
私も一緒に行きますが
遊もいるし
まったりお留守番でした。

フィルの眼科は
ダンナくんの実家のすぐ近くなので
2人で実家に寄ったそうですよ。

フィルを久しぶりに見る
ダンナくんのお母さんは
『こんなになっちゃったのね・・。』と
寂しそうにしていたそう。
出来なくなったことは
沢山あるけど
日々まったりのんびり過ごしているから
安心してくださいね♪

ダンナくんのお母さんは
畑を借りて
色んな野菜を育てていて
いつもくれるんですよ~~~^^

フィル畑へ

アスパラもニョキニョキ。
土の中から
お顔を出しています。
・・・おいしそう。。。。
私もアスパラ育ててみたくなっちゃったなぁ。
プランターでもいいのかなぁ。。。

フィル畑へ2

フィルも
そら豆と一緒に。
緑のパワーをもらったかな?^^

フィル畑へ3

こちらは春菊。
お天気も良くて
フィルも気持ち良さそう。

フィル畑へ4

畑・・
結構広いのですよ。
今は長ネギや玉ねぎ
落花生、とうもろこしなど
やっているそうです^^

フィル畑へ5

フィルものんびりしていたみたいです♪





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いしますね☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

フィル君眼科かぁ~

大丈夫????だよね。良いねぇ~~~畑♪

私も、畑やりたい♪

昨日は、ごめんね・・・・v-13

畑・・・

良いですよね

家も 夏季限定で 畑をやります
ゴーヤとキュウリと万願寺唐辛子 なんですけど

今年は 悠がいるので プランターに ピーマン・オクラ・トマトそして アスパラガスも植えました

でも アスパラ 地植えの方が育ちが良いんだそうですよ
確か植えてから収穫が出来るようになるまで2~3年かかるって聞きました

No title

ゴーヤはプランターで出来ますよね!
獣医さんの所で 毎年プランターから見事なゴーヤが収穫できます。
ついでに緑のカーテンにもなっています。
フィル君 眼科ですか? 怪我じゃないですよね!?
BOSSも明日 獣医さんへ行くつもりです。
もう 慣れて欲しいです(苦笑)

おじゃまします!

畑いいですね!
アスパラ・そら豆新鮮でおいしそうですね!
いちばんのごちそうです!
フィルくんも元気が出たかね!

No title

お久しぶりのコメント失礼します(苦笑)
いつも読み逃げなので、、、

何を隠そう、、、いや、ご存知の通り!?(笑)私は、老犬がこよなく好きです。
なので、いつもフィル君には、パワーと癒しの両方を貰っています。

ほんと、可愛い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。 フィル君長生きですねぇ♪
とっても可愛いです♪
我が家も11歳になるダックスがいます。
フィル君みたいに長生きしてほしいと願います。
良かったら仲良くしてください♪

No title

こんばんわ  フィルさんもうすぐ19歳ですねっ

愛情をたっぷりかけられて幸せそうです

私には14歳のトイぷーがいます

またのぞかせていただきます

acoさんへ

フィルの目は昔からで
定期健診なので大丈夫ですよ♪


私は職場でやったことがあります^^
ホントはあんまり興味が
なかったんですけど
結構おもしろいんですよね。
発砲スチロールの入れ物で
作ったジャガイモは
コロコロで可愛くて
おいしかったのですぅ♪

くうちゃんさんへ

私も職場で
夏野菜を作りました☆
きっと
1人だったら
お世話なんて出来なかったですねぇ。

アスパラ
そんなにかかるんですね~~。
そう聞くと
遠慮したくなるぅ(爆)
くうちゃんさんの所の
お野菜の育ちを見て
ガマンしようっと♪あはは。

BOSS母さんへ

眼科はもうずっと前からなんですよ~。
目薬をさしたり
休憩したりの
繰り返しです。
BOSSくんの
調子はどうかしら。
元気になったかなぁ^^

プランターで
出来る野菜・・・。
いいですよねぇ。
ダンナくんやってくれないかしらん(爆)

skyババさんへ

ダンナくんの
実家は
ここよりは緑が多い所なので
癒されます。
私も行った事が
あるのですが
色んなお野菜を育てていて
驚きましたぁ^^
おいしかったですよ~。

フィルも緑のパワーをもらった
でしょうね♪

モナミのママさんへ

あはは^^
モナミのママさんだぁ~~☆

老犬って
何とも言えない可愛さがありますよね。
これって
老犬と暮らさないと
わからない魅力なのかもしれません。
表情もホントにやわらかくて
可愛くて☆

親バカですけど
自慢の息子です!!

鍵コメさんへ

フィルもの~~んびりでした^^
鍵コメさんも
菜園かりていたのですね。
何を作ったんでしょう^^

ふふ
ちゃんと届いていて
良かったです♪

MARO&MIRAママさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

11歳のダックスちゃんですか。
お互い25歳目指して
頑張りましょうね♪

こちらこそ
仲良くしてくださいね~。

こんばんは^^

お名前がわからず失礼します^^
はじめまして。
コメントありがとうございます。

19歳のお祝いは
何にしようか
考え中です^^
トイぷーちゃん
14歳なんですね。
お互い健康で頑張りましょう^^

遊びに行きますね。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

