ふぃる☆は~もに~ 家政婦は見たですよ

スポンサーサイト


家政婦は見たですよ

気付くと
全然更新出来てませんでしたねぇ・・。

新年度が始まり
忙しい・・というよりは
環境の変化に
大人もついていけず
筋肉の疲労で
体中痛い&カチカチです。。。
もうすぐゴールデンウィークだから
それまで頑張らなくちゃ^^

フィルは元気ですよ~。
とは言っても
ご飯中に身体を支えていられず
コロンと横に倒れていたりしますけどね。
本人は
『ん??何?何ですか?』
という感じで
そんな姿も可愛いです。

今日のフィルちゃま
・・・・・・覗いています・・・。

フィル覗き見

フィル~
何か見える??

フィル覗き見2

フィル『お母さん、お隣の奥さんが・・・。』
え??そこから見えるの??

フィル覗き見3

フィル『あやしい事件の臭いがプンプンするですよ。』







って
これって
外を覗いているわけでもなく
行き止まりになって
動けないだけなんですけど
その後姿が
可愛くて撮っちゃいました。

この後
ちゃんと向きを
変えてあげましたよ♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

フィル君 後姿も可愛いですね!
どこかにハマッテしまって 動けなくて 助けを求めますか?
BOSSは 家の中だと あまり動かないので ハマッタ事無いのですが、
お散歩中に時々(笑)
若い頃はリードの事考えて 戻ってきたり出来たのですが
今はもう、、、こちらも過度な期待せずに リードを離して
前進させてあげてます。 ストレス感じさせると 散歩嫌いになるかな?って(笑)
オムツ姿 デヴィを思い出すのですが、デヴィにはカバーが必要でした。
フィル君は カバー無しで大丈夫なんですか? お利口さんです。

No title

こんばんは♪
お仕事、お忙しいんですね。
御身体、大丈夫ですか!

フィル君、ご飯の途中でコロンしちゃったんですね。
でも、フィル君が動じないって良い事ですよね。
きっと、フィル君の周りには愛情に満ちてるから、安心してるんですね♪
後姿も、ナイスだよ、フィル君。

実は
ヨーヨもこの前コロンしちゃったんです。
(ご飯食べながら、コロンってブツをお尻から落としたのぉ)
びっくりしたんだけど、元々宅配のトラックが家の前で停まると、吼えちゃって・・・
その時も、ブツが飛ぶの(汗)
ヨーキーなどの断尾犬は、老化のお印としてそういうのがあるとは聞いていたんだけど・・・
驚いちゃいました。

お疲れ様です♪

フィル君、可愛いね♪後姿が、なんとも愛しいね。タイラは・・・・なんdかあ、リバウンド???背中が広い、やばい、大きなねずみのような、、、。

ブログに全身出せない私です。たぶん、そうとう、デカイ、気がします。。。ど~しよう、紙おむつのサイズ、小型犬じゃないな。。。。

まだ、なんとか、大丈夫です♪フィル君、毎日がんばってね♪

ふふふ♪

わんこの後姿って、萌えポイントですよね~~♪
フィル君も、めちゃ可愛いわ!
ちょっとはみ出たオムツの感じも・・・またナイス!(笑)

いろいろお忙しい・・・いや、お疲れみたいですね。
新年度は子どもにとってもそうですが、大人もやっぱり
新しい環境に体がついていきませんもんね~
術後でもあることですし、更新なんてマイペースで
かまいませんから!
どうぞ3ワンちゃんと、の~んびりお過ごしくださいね♪^^

こんにちは。

ボスです。

以前ボス家にいた、シーズーの「リーチ」と同じ格好で、、、
思いだしてました。。

はじめまして!

18歳のフィルくんすごいですねv-424
我が家のv-286達は、7歳(レッド)と3歳(ダップル)です。
最後まで可愛がりたいと思ってます。

BOSS母さんへ

フィルははまっても
助けを求めるどころか
一言も発せず
じーーーーーっと
固まっています・・(汗)
狭い所にはまり
姿勢が保てない場合
バタバタと動き
起き上がれないときも
バッタンバッタンやってますが
助けを求めて鳴けばいいのに
全くしません。

でもそんな時は
ひめ&くぅが
吠えて私たちに教えてくれます^^
私達が寝ているときは
本当に助かるんですよ。

オムツは特に嫌がりもせず・・・。
が、オムツをはずずと
わーいって歩くので
文句は言わないけどないほうがいいらしいです^^

k-maruさんへ

年度始めなので
仕事がかなり大変で・・・うぇーーん。
身体は全く普通になりました~。
手術したことも
すっかり忘れていました^^

フィルに限らず
わんこって
すっごく前向きですよねぇ~(笑)
転んで何度も
口をぶつけているのですが
本人が全く気にしなくて
『だ・・大丈夫?』と駆け寄っても
『何がですか?』という感じなので
気持ちが軽くなります。

ヨーヨちゃん
そんなことがあったのですね。
それも老化なのかぁ。。。
でもなんだか可愛くて笑っちゃいませんか?
そうやって
明るく歳をとっていけたら
いいですね~♪

acoさんへ

わんこの後姿って
可愛いですよねぇ^^
タイラくんリバウンド??
歳をとると
自然に痩せてくるから
あんまり心配しなくて
大丈夫かも。。。
フィルも相当太っていたし。
それにね
太らせたくても
栄養を吸収できなくなって
食べている量は同じなのに
どんどん痩せていくのを見るのも
ちょっぴりつらい。。。

太っている今が
健康な証拠かもしれませんよ^^

紙オムツ
サイズあるから大丈夫~~~(笑)
ダックスの場合・・・
長さのほうが問題・・。
♂の場合
オムツってち○ち○出そうだもん・・・(爆)

くろ母さんへ

そうですよねぇ。
後姿って
なんでこんなに
癒されるんでしょう。
オムツ姿・・
とっても可愛いですよね~~~♪
オムツをし始めた時は
ショックだったけど
可愛いから・・よし!!ですね。

かなり体力的にまいっていますぅ。
疲れがとれないっ(笑)
家の事はさぼりまくっているので
時間はあるはずなのに
なかなか・・・ねぇ。。
贅沢ですよね~。

ああ・・・
わんこになりたい!!

ボスさんへ

はじめまして^^
コメント嬉しいです。
ありがとうございます。

リーチちゃんも
オムツ姿だったのかなぁ。。
この格好
可愛くて
私は大好きなんですよん^^
また
遊びに来てくださいね♪

skyババさんへ

はじめまして^^
コメント嬉しいです。
ありがとうございます♪

18歳9ヶ月・・・
フィル頑張っていますよ~。
同じダックスちゃんがいるのですね^^
私もフィルと一生一緒です!!
これからも
遊びに来てくださいね♪
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

