ふぃる☆は~もに~ 羊毛フェルトわんこ

スポンサーサイト


羊毛フェルトわんこ

今日はのんびりする時間があったので
久しぶりに
羊毛フェルトわんこを作りました。
今日はブラタンのダックスを作る・・と
思っていたのですが
下地の茶色でチクチクやっていた所
上からさらに黒を重ねるのが
面倒になり
やぁ・・今回もひめちゃまバージョンです。。。

今回が3体目なので
まだまだ初心者なのですが
作れば作っただけ上達するであろうと
信じている(笑)ので
これからも
ちょこちょこ
作って行きたいと思います。

それでは・・・

羊毛わんこ

こんな子が出来ました♪

今回はあお向けバージョンにしました。
ハートを抱えているのですが
わかりにくいので
縦にしてみます。

羊毛わんこ2


さてさて
3わんにも撮影協力してもらいました。

食べられない事を
祈りながら。。。(笑)

羊毛わんこ&くぅ


羊毛わんこ&ひめ


羊毛わんこ&フィル

あ~
食べられないで良かった♪




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

わたしも・・・・・

フリースドッグ作るんです\(≧∀≦)/

昨日は初めて本格的に SINKO先生の講座に行ってきました

やっぱり コツを教えていただくと違いますぅ(*^_^*)

プチひめちゃん 可愛いですo(^-^o)(o^-^)o

No title

お~~~可愛いではないですかぁ。
この恰好もいいですね。
これって何か本とかあってみて作るのでしょうか?私は全く手芸や芸術的センスがないのでこういうものを自分で作るって無理なんですが・・ネットショップでもありますよね。
フィル君、くうちゃんもあるのでしょうか?

No title

可愛い!
オレンジ☆さん お裁縫好きなんですか?
私はまったくダメです。
家事で1番嫌いなのです。針と糸。
フィル君のもあるのですか?
ポチっと!

No title

ひゃあ、ォ耳が可愛い♪
私も、一瞬だけ羊毛ドッグかじったけど、針で指をさして・・・あえなくリタイヤしちゃいました(笑)

皆、記念撮影に協力して、良い仔ばかりですねぇ♪
皆に逢いたいです。

やーん♪

可愛い!!!!!
このポーズが、なんともいえないわぁ♪
お上手なんですねぇ。びっくり!!

フリースドッグ、(かつては)ハマってたんですよ~
今でも一式道具と材料はそろってるんだけど、
なんせこれって、チクチク根気がいるでしょ?
今ではすっかり、フェイクスイーツの方に・・・(^^;

先日もムスコに
「そーいえば、フリースドッグはどうしたんだよ?」と
詰問されたばかりの私でした。。。

くうちゃんさんへ

あみぐるみだけではなくて
フリースドッグも作るんですねぇ♪

しかも講座ですかぁ。
いいなぁ。私も行きたいです。
こちらでもあるのでしょうが
1人ではなかなか行けなくて。。。

やはりコツは知っておいたほうが
いいですよねぇ。
自己流じゃねぇ・・。
色々教えてくださいね♪

エルママさんへ

羊毛フェルトで作る
わんちゃんだとか小物とか
色々本が出ていますよ~。
私もみようみまねで作り
今回のは
本も見ずに
格好から自己流です・・・。

フィル、くぅのも
作りたいのですが
なにしろまだ3作目なので
時間のあるときに
のんびり作りますね♪

BOSS母さんへ

お裁縫なんて
全く出来ません!!

これは
フワフワの羊毛を
色んな方向から
針でチクチクさして
形を作っていくので
粘土細工のようなものですよぅ^^

フィルのも作りたいなぁと
思っています♪
BOSS母さん
・・・私、家事全般が嫌いです(爆)

k-maruさんへ

きゃはは。
私も指から
何回血を出した事か!!
k-maruさんちのお子様達は
作りがいありそうですよねぇ。
難しそうだけど。。。^^

物と一緒に撮る時は
眠い時がチャンスです!!
いやーーーーん。
ぜひぜひ逢いに来てくださーーい。
くぅのおバカちゃんがばれちゃうけど。。
あっもうばれてるかしらん

くろ母さんへ

ポーズは
すっごい適当です~~^^
チクチクすれば
なんとなく形になるので
フェイクスィーツのほうが
根気がいるような気が。。。(笑)
しかも根気なんて
私にはないので
毎回流血ですわ!!

もうフリースドッグは
もうやられないんですか??
くろ母さん
器用だから
すっごい可愛いのが
出来そうですよねぇ~^^

羊毛わんこちゃん♪

はじめまして
ご訪問ありがとうございました^^

昨日、羊毛フェルトで作ったわんこちゃんの
展示の記事を見たので
「わあ こちらにも♪」
と コメさせていただきたくなりまして

ぶきっちょこの上ない私には
うらやましい限りです
ハンドメイド商品としての販売はないですか?
うちのわんこのを作って欲しいです~

ろいずママさんへ

はじめまして^^
こちらこそコメントすごく嬉しいです。
ありがとうございます♪

まだ作り始めたばかりで
はずかしいですぅ^^
上手になったら
モデルになってくださいね~。
商品なんてとんでもないっ。
その時はプレゼントさせて
いただきますですっ♪
・・・・・・上達するの、いつになるんだ・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

