ふぃる☆は~もに~ フィルの足

スポンサーサイト


フィルの足

最近フィルの足が弱くなってきました・・・。

と言っても
その日や時間によっても
違うんですけど

週末に
右前足がナックリングしていました・・。
歩いていても
転んでなかなか起き上がれず。
でも次の日は
ナックリングは見られず。
ダンナくんが前足をマッサージしたのとは
関係あるのかなぁ。

そして
昨日は右後ろ足が
ナックリングして
そのまま止まっていました・・・。
あわてて
後ろ足を
マッサージ・・・。
今日はナックリング
していないけれど
後ろ足がちゃんとあがっていないなぁと
感じます・・・。

フィルは18歳9ヶ月
そのわりには
まだまだ歩けるし
元気なつもりでいたけれど
老化は確実に進んでいるのですね。

歩けなくなっても
何も変わらないのに
一歩一歩老いがすすみ
それを受け入れるまで
落ち込みますね・・・・。

どんなフィルだって
可愛くて
愛している事に
変わりないのにね。

フィル

ねっ、フィル・・・・。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

お年寄りになれば いろいろ痛いところ出てくるのでしょうね!?
BOSSもフィル君も きっと いろいろ 調子の悪い所あるのだと思います。
文句も言わず 愚痴も言わず 元気な風に歩いて見せてくれて
感謝ですね!

No title

フィル君・・・もうすぐ19歳になるのですね・・・
こんなに長生きしてくれて嬉しい限りだけど、
歳をとるということは、それだけいろいろ不具合も出てきて、
老いを目の当たりにして寂しい思いもありますよね~(;_;)

でも!何歳になっても可愛いフィル君、
もっともっと長生きして、みんなを幸せにしてあげてね♪
オレンジ☆さんご一家にとってのこの幸せな時間が、
1秒でも長く続くことを願って止みません。

No title

そうなんですね、、、、ナックリングはヘルニアの症状かと思ったけど、そういうところでも出てくるのですねぇ。
うちのラッキー、歩くのが遅くなりました。
それでも食べ物に反応する時はすごく早いし・・・・笑
ラッキーは今年11歳、フィル君の後をついていきます。

それにしても旦那様がマッサージとはこれは効きそうです。愛情ですね。

BOSS母さんへ

そうですよねぇ。
人間と同じ
痛いところも出てきているのだろうと
思います。
金曜日に狂犬病ワンチンを打ちに
病院へ行き
先生もそう言っていました。
マッサージもいいそうです。
夜にダンナくんが
あお向けで足のマッサージをしたら
そのまま寝ちゃったんですよ~~~。
可愛いくって可愛くって
写真を撮りたかったけど
ダンナくんの格好がすごかった(爆)
のでやめときました~^^

くろ母さんへ

そうなんです^^
夏に19歳になるのですよ~。
頑張ってくれています。
そうそう
くろ母さんのお言葉どおりです。

だけど
シニアになってからの
可愛さといったらありませんよ~。
表情も仕草もそれはそれは
愛しいです。
この時間大切にしなくちゃ・・・ですね^^

エルママさんへ

そうそう
ナックリング。。。
私勘違いしててダンナくんにも
ドーナッツかよっって
つっこまれて
エルママさんのコメント読んで
ひそかに直したのは内緒です(爆)

フィルはいつまで走っていたのだろう。。。
ラッキーくんはひめよりも
1歳年上なんですね~。
フィルを見ていると
10歳や11歳なんてまだまだ~と
思っちゃいますが
確実にシニアですものねぇ。。。
フィルが道を作っておくそうですよ^^

No title

ナックリングって言葉、初めて知りました。

シニアさんになるって、ある日突然急な下り坂になるって、友達が言ってました。
でも、下り坂転ばない様に工夫する事が大切だって、今日のオレンジ☆さんのブログで教えて頂きました。
ありがとうございます。

うちもね、1.7kgから1.4kgに体重が落ちて・・・・・
慌てて検査したんだけど、どこも悪くなくて、獣医さんは仕方ないですよ、高齢なんで・・・・と、先日言われました。
で、かなり後ろ脚が弱くなってきたの。
でも、頑張りますね。
これからも、色々教えて下さいね。

k-maruさんへ

ナックリングって
ヘルニアになった時に
なるんです。
ひめがヘルニアになり
手術をして歩けるように
なったのですが
その時もなってました。

老犬でもそうなるのだなぁと
びっくりしています。
・・・・そういえば最近なってないわ^^

フィルも体重が
どんどん減っていきます。
歳をとって
栄養が吸収できないらしいんです。
食事の量を増やし
ヤギミルクドバッと入れて
太らせます!!!あはは。

一緒にがんばりましょうね~♪
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

