ふぃる☆は~もに~ くぅの毛玉

スポンサーサイト


くぅの毛玉

まだ実家で療養中の私。
くぅをまじまじ見ると
ボッサボサ。。。

わんこもそれぞれ毛質が違いますが
3わんの中で
死毛が抜けないのはくぅだけ。
足の付け根などに
ホワホワ毛があります・・・。
これは前にトリミングのお姉さんに聞くと
死んでいる毛なので
痛くはないので指でつまんで抜いてあげるといいですよ・・ですって。
これをチマチマひっぱるのも
大変なんですよぅ。。
(あっ、○ァーミ○ーターもあるのですが
 死毛があるところは足・・なのであまり普通の毛はなくて
 とかせないんですよぅ。。)
だけど私は今お休みの身・・・。
『さぁてくぅちゃま、いらっしゃい・・・イシシ・・)

くぅ抜け毛

取ったど~~~~~!!!

くぅ抜け毛2

ほれ・・・君の毛玉だよん。

くぅ抜け毛3

死毛は白っぽいのよねぇ。。。

くぅ抜け毛4


・・・と
そこへひめが来て
取り合いに・・・。

こらっ、オモチャじゃない!!!
やめなさいっ!!!

くぅ抜け毛5

くぅ『母ちゃん、早くそれくださいなんだじぇ。』

ひめ『・・・チッ・・・。』←恐ぇ~~よ。。。。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と押してくださいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まずは手術の成功&退院おめでとうございます・・・
手術なんて、想像するだけで怖くなっちゃうのに・・・
まして家族とも離れ、さぞかし心細かった事でしょう。

健康と家族のありがたさに感謝ですね。

私は年度末でばたばたと忙しく、
自分のブログはおろか、他の方のトコにお邪魔する暇もなく
今日まとめていろいろと楽しませていただきました(^^)v

ダンナ様。とっても素敵ですね~
若かりし頃のフィル君との毎日・・・
愛情たっぷりで感動しました(ToT)

オレンジさんもしばらくの静養・・との事。
PCは、お体に差し障りのないよう。 しっかり静養してくださいね

どうぞお大事に・・・

No title

遅くなりましたが、退院おめでとうございまーす!!!
ママがかえってきてくれて、
フィルちゃんたち嬉しいでしょうね(*^^*)
ご実家で療養とのこと、安心ですね(^-^)
早く完全復活しますように。

くぅちゃん、抜け毛は白っぽいんですね~!
毛玉、カワユイ♪
ぺたんこパンプスの先とかにつけたいですね(*^^*)

No title

お、毛玉。
遠めに見たら 毛糸球に見えますね!
犬によって皆 違うのですね!?
勉強になりました。
BOSSはスゴイですよ!MIXですから。
でもお爺ちゃんになって 抜けるのが遅くなったかも。
ポチッと!

No title

うちの仔たちもすごいです。
私も時間があると、抜きますよ。
のこしたままでは見た目も良くないし、、、、ふうわな毛で体が一回り大きく見えちゃうんですよね。
うちは避妊する前はみなすごくきれいな毛だったのですが、手術してからです。オレンジ☆さんのところはしていますか?

鍵コメさんへ

そうなんです。
オモチャと間違えてますよねぇ^^
フィルは18歳8ヶ月ですよん♪
まだまだお母さんのそばにいてほしいです。

めいママさんへ

ありがとうございます♪
手術は思ったよりたいした事
ありませんでした。
フィルもひめもくぅも手術したことがあって
頑張ったんだから・・・と自分に言い聞かせ。
それに女って強いのかもしれません(爆)

めいママさんも年度末で
お忙しいのですね。
ダンナくんも徹夜とやらで
会社から2日に1回帰ってきてます・・・。
かわいそうに。。
私も明日から復帰です。
休んでいた分頑張りますね~~~^^

ユウコさんへ

ありがとうございます^^
フィルは・・・
私が帰って来たけど
わからないみたいで。
でもそのほうが寂しい気持ちも
ないからいいかもしれませんね~^^
ひめ&くぅはそれはそれは喜んでくれました。

毛玉・・・
これが出来るのは
くぅだけです。
ペタンコパンプスいいですねぇ~。
でも・・・臭かったじょ。。。(爆)
お風呂入れなくちゃ。。。

BOSS母さんへ

そうなんですよねぇ。
毛質的には
フワフワはフィル
剛毛はひめ
つるつるはくぅ
よくこれだけ揃ったなぁって。
でもみんな基本は貧毛ですから。。

BOSSくんは
フッサフサですものねぇ。
手触り、気持ちいいのでしょうねぇ。
抱きつきたい!!!
おじいちゃんで
あれだけあるのはすごいですよぅ。。

エルママさんへ

エルママさんの
所もそうですか?
家はフィル&くぅはしています。
フィルは歳とってからなので
毛並みは変わらなかったのですが
くぅは生後6ヶ月。
それまではキレイでした。
去勢や避妊と関係あるのかもしれませんよね。
聞いた事あります。

ひめは・・・
ヘルニアや誤食で
大きな手術を2回もして
その時に生死にかかわるので
避妊まで出来なかったのですよぅ・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

