ふぃる☆は~もに~ 小さい頃

スポンサーサイト


小さい頃

オレンジ☆のブログにお越し頂きました皆様、すみません
今回もダンナ@代打でお届け致します。

当の本人ですが「粥の味が薄い」と贅沢を口をするほど順調に回復しております。
鬼の居ぬ間にせっかくの機会なのでフィルとの出会いから現在までを
"比較的"若い頃の画像と共にお話したいと思います。
(小さい頃のはフィルムしかなくスキャンしてなかったりなので・・・)


彼と出会ったのは1991年の9月のはじめ頃、
とあるきっかけで初めて人間以外の哺乳類と暮らすことになり
生後2ヶ月弱のダックス君と出会いました。
(経緯は長くなるので次回の入院時にでも・・・)


フィルと2人で暮らし始めてからの放課後は
晴れて帰宅部の所属となりましたので健康的な生活に変わりました
001.jpg
部屋で酒飲んでたら意味ないと思う


小さい頃のフィルは風呂好きだったのですが、
ある時私の不注意から熱めのシャワーをフィルの♂として大事な部分に当ててしまい
(熱いと言っても40℃程度なので人間的には問題ないんですが)
しばらくはお風呂恐怖症になってしまいました
ホントごめんm(_ _)m
それ以降「お風呂に入る?」って聞くと
タッタッタっと去って行ってしまいます・・・
(それをネタにからかったりと意地悪な私です)
まぁ入っちゃえば嫌がらずに洗われたり一緒に湯船に浸かったりしてました。
002.jpg
湯上りのジャーキーよろしくぅ♪


部屋ではなるべく平面的な生活環境を心がけておりまして
床に座り・座卓で飯を食い・薄い布団を敷いて寝たり
なのでたまにこんな格好して同じ目線で訴え掛けられたり
003.jpg
それ1人だと多くない?チョット手伝うよっ!


満腹~ってふと視線を感じれば
005.jpg
食後のデザートはさっき買ってきたイチゴでいいからね


静かになったなと見渡すと
004.jpg
ん~やっぱりこの角度がしっくり来るんだよなぁzzz・・・
(薄目こわい・・・)


車での外出も大好きでよく出掛けたました、
窓から外見るのが大好きだったね、なので
運転に気を使います→車間距離を十分に空けるようになりました
→安全運転に磨きが掛かりました(15年以上無事故無違反です)
006.jpg
ゴールド免許はボクのお陰だね

※胴輪はシートベルトに繋げてます、現在はクレートに入れております。


思い返してみればフィルのお陰で清く正しく生きてこれたなぁと
気付いた今日この頃ございます。

また、ひめと一緒になり更にくぅを迎えた事により
1人の頃より元気になった気がします。
て言うか・・・




何で母さんにばかりベッタリなんだよ!!!
(結局今が一番幸せなようです)



次回より本編に戻ります、
今後ともオレンジ☆をよろしくお願い致します。


番外編ですが
主人が恐いのでポチを何卒お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

たくさんの写真を見せていただけてうれしいですよ~
かわいいフィル君ですね。
わかわかしい。
それでも今のフィル君もまた違ったかわいさがあって好きです。年を取ると柔らかい顔になりますね。

そうそう真中あたりの頂戴ポーズ、うちの二匹もやりますよ。

No title

若い頃のフィルくんを見るのは初めてなので今日は嬉しくなりました。^^

小さい頃ネタ、これからも続けて欲しいので宜しくです♪
でも、次の入院の時って、、、それは怖い話なのでなしにしてね~^^;

旦那さん、フィルくんのお陰でいい事が沢山あったのですね~
そして、オレンジさんにも出会えたのかな~?^^

今度は二人のラブラブ秘話なんぞも聞きたい所です。v-238

No title

フィル君 若い頃から男前だったのね!やっぱり、、、。
可愛い写真 たくさん見れて 楽しかったです。
また更新 お願いします。

No title

オレンジ☆ 旦那様

フィル君の若い時の写真、ありがとうございます。
フィル君と歩いて来られた道のりは、素敵なものだったんですね。

うちも、長男ボンのた○を、バリカンで挟んでしまった事があります(笑)

エルママ様

こちらこそ見ていただき感謝です。
フィルはダックスとしてはマズルが短いので若く見られるようです。

立ちあが上っての頂戴なは、特にアピールをするわけでもなく
じっ~としてるんです
なんとなく気配がしてふと見ると写真のようにハアハアし始めるんです。
なので私が気がつかなく、
頂戴なの空振りも多々あったのではないのかなぁ~と思います(笑)

maymama様

フィルの若い頃をアップしてよかったのかな?
と少々戸惑いながら更新してしまいましたが
嬉しいと仰っていただき安心しました。
次の入院・・・はいささかブラック過ぎましたね(反省)

ご明察です、
オレンジとの出会いもフィルとひめが関わっていたりします。

BOSS母様

男前だなんて照れます、あっ!フィルでしたね(笑)
古いせいか色褪せた画像で見づらくてすみません
(嘘ですデジタルだから撮影が下手糞なだけです)

フィルムが発掘できたらスキャンして
オレンジにお願いしてアップしてもらいます。

k-maru様

素敵だなんて格好良すぎでお恥ずかしい限りですが
私にとってフィルは何時しか居て当たり前の存在になっておりました。
居ない状況は想像できませんね。

た○バリカンは強烈ですね(私も一応♂の端くれなので想像すると縮みます)
あと、フィルは掃除機にくっ付いた事もありまして・・・
素敵とはかけ離れた様々な事がありました(^^;
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

