ふぃる☆は~もに~ 力比べ

スポンサーサイト


力比べ

家のわんご飯は
朝がダンナくん担当
夜が私担当です。
(仕事時間の都合ですね~^^)

ダンナくんがいる時は
いいのですが
私1人で
ご飯をあげている時は
ハイエナ達が
あまりにも
すごいので
20分間にらみをきかせているのに疲れ
フィルを隔離することにしましたぁ^^

フィルご飯

これなら
大丈夫ぅ♪



フィルご飯2

そこに
ハイエナ1匹・・・




フィルご飯3

ハイエナ2匹目・・・




フィルご飯4


鼻つっこんどるがな!!!




ちゃんとした
ケージに組み立てているわけではなく
部屋の隅に
立てかけてある
簡易ケージなので
くぅが鼻で押したら
簡単に動いてしまうのですよ・・・・。

にらみをきかすことは
なくなりましたが
ケージを押さえて
頑張っている
母ちゃんです。。。

ふぅ。。。。
あっスヌード忘れているし・・・。





ランキングに参加しています。
くぅとの力比べに
頑張っているお母ちゃんを
ポチッ↓通してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

我が家は・・・・

コロさんですよ
ラッキーさんのごはんを盗りに来て・・・・
阻止するだけでも疲れますよねv-356

その上 保護♡→ܫ←♡  はぁ~ おかぁさんは疲れます
何処の家でも一緒ですねv-406

No title

ハイエナ1&2 可愛い! 
そういえば、デヴィがよくBOSSのご飯を狙っていました!
BOSSはゆっくりなんです、昔から、、
デヴィは食べるの大好き!盗み食い大好き!なので、
食べ終わるとデヴィを抱っこして BOSSが食べ終わるの
一緒に眺めていました、、、。

今日 行ってきました!
そのうち、また会えますよね!
我が家 湾岸習志野ICまで 車で5分くらいなので
お台場は渋滞無かったら 30分で行けます!

No title

やっと遊びに来れました。^^

これ、わかるぅ~!
我が家はハイエナ5匹なので、Mayを離れた所で食べさせてるんだけど
ご飯が終わるまで、私も目を光らせております。(笑)
他の子達は「ご飯は飲み物ですから~」の勢いで丸のみです。^д^;

No title

ははは~ 先に完食した子が、狙ってるんですよね・・
とっくに食べてるのに、待ってる姿がいじらしくも思えます・・・

うちでは、ワンコ達はお互いが器から離れるまで横取りする事はないのですが
猫のめいはそのルールがわからず、遠慮なく顔をつっこんできます・・・^^;

No title

うちも同じです♪
玄関・台所・リビング・ダイニングと、皆それぞれの場所で食べさせてるのぉ。
でも、ちょっと目を離すと・・・・
ですね。

ママにポチしていきます♪

くうちゃんさんへ

あはは
コロちゃんも
ラッキーちゃんの
ご飯を食べようとしちゃうのですね~。
そうなんですよ。
阻止するのも
フィルが長い時間食べているので
疲れます。。。
ホント
どこのお家も一緒ですね~。
でも一緒って
嬉しいです!!

保護わんこ
大変ですね・・。
応援しています。

BOSS母さんへ

あはは。
BOSSくんは
前からゆっくりだったのですね~。
デヴィちゃんを抱っこして・・
あはは
わかりますぅ。
しかし家のハイエナは
大と中なので思いし
長いので抱きにくい。。。

我が家も都内なので
お台場までは
30分くらいです^^
フィルが元気な時に
BOSSくんに
会わせたいです!!

maymamaさんへ

maymamaさん
忙しそうでしたね~。
お身体大丈夫ですか?^^

ハイエナ5匹・・・
ぶははははっ
そうですよねぇ。
ご飯のスピードって
それぞれで
ひめは普通の犬食いですが
くぅなんて秒殺
掃除機のようですよ。。。
いや・・バキュームカーか。。。

今度ご飯の動画
撮ってみます^^

めいママさんへ

そうなんです・・・。
フィルは
食事に15分~20分
かかりますから・・。
くぅなんて秒・・の世界なので
待っている・・なら
いいのですが
柵を壊す勢い・・(爆)

めいママさんの
お家の子達は
お行儀がいいですね~^^
めいちゃんは
わんこのご飯も食べたがるんですね?
猫ちゃんのほうが
味が濃いから
食べないのかと思っていました~。

k-maruさんへ

あはは~。
どこも同じなんですねー。
別の場所で
食べさせているんですね?
k-maruさんの所は
わんこいっぱいだから
もっと大変ですね^^

そうなんです。
目がはなせなくて
ちょっとした用事も出来なくて~。
20分間
それが続いて
『ごるぁ~くぅ~~』
とにらんでいるのも大変で^^
押さえるほうが
まだましです。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

