ふぃる☆は~もに~ 老いが進んだ時

スポンサーサイト


老いが進んだ時

フィル・・・
老いが進んでいるようです。

寝た姿勢から
起きる時に
なかなか起きれずに
バッタンバッタンやってます・・。

不思議な事に
私が起きているときは
バッタンバッタンやっても
何も言わないのですが

私達が寝ている時・・
つまり夜中は
フィルがバッタンバッタンやったり
はさまっていると
ひめが吠えて教えてくれるのです。

教えてくれるって
言っても
ひめはただ
静かな中に
バタバタやっている
光景が
異常なので
吠えているだけかもしれないけど。

まぁ
どんな理由であれ
ひめが吠えてくれなければ
フィルはいつまでも1人
バッタンバッタンやり続けるしか
ないのですから
ありがとうですよね?^^


フィルシマシマ

上を向いてくれる事も
あまりなくなったので


フィルシマシマ2

こうやって
お顔をあげている写真が撮れると
嬉しい^^


フィル・・お母さんがわかる??


歩いていても
後ろ足は弱くなっていたのですが
前足もナッツリングをする時があります・・・。
ご飯を食べながら
横にひっくり返る時も多くなりました。

で・・・
滑り止めシートを敷きます。。。


フィル滑り止め

とても
見た目が悪いですけど
そんなことも言ってられないや~~。

というか
後ろのひめさん・・
何をやってるんだ!こらぁ~~~!!!

何枚も写真を撮っていたら
フィルがベッドに入ってしまいました^^


フィルベッドへ

フィル『お母さん、ジロジロ見て嫌な感じですよ。』

他の2わんは・・・


3わんのそれぞれ

こんな感じ。。。^^


老いが進んだ・・時は
悲しくて寂しい・と思うのです。
でも
少ししたら
そんな仕草が可愛いと
愛しくて愛しくて
ニコニコで見ていられるようになるから。

今日の私は
まだまだ乗り越えていないだけです^^



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

なんだか目の奥が痛くなりました。。。。

自分の親が老いていくのを見るのも、さびしく思ったものですが、同じですよね。
かわいくっていとおしいからなおさらそう思えてしまいます。

長生きしてずっとずっと一緒に暮らすということは、反面そういう面を見なければいけないのですね。
でもそういう面を見られるのは、幸せでもありますよね。
なかなか複雑です。。

No title

うちも、昨日まで出来ていたことが出来なくなったりもしています。
そういう事を覚悟していたけど、実際に起きると・・・・・
だから、オレンジ☆さんのぉ気持ちなんとなく分かります。

一緒に、可愛い自慢しましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひめちゃん、フィル君のピンチを
ちゃんと教えてくれるんですね~ 偉いわ!(*^^*)

カワイイわが子が老いていく現実を
目の前に突きつけられるのは、つらいですよね。。。
でも老いていくことは、また子どもに返っていくことでもあり・・・
そんなフィル君をとても愛おしく思う
ママさんの気持ちもよくわかります!

「1日1日を大切に。この幸せな時間を感謝感謝♪」

・・・ブログのお友達に教えてもらった言葉です。

うちも・・・・

バンが寝たっきりになった時 空が オシッコやウンさまが出たら 教えてくれました
ひめちゃんも 介護犬ですね

そうですよね
老いが進んだことを 気づき認めるまで少し時間がかかりますよね

セリアが 旋回運動始めた時は 泣きたくなりました
フィルくん 応援しているからね(*^_^*)

エルママさんへ

そうですよね。
親が老いていくのも
寂しいものですが
自分の子どもが
早くに年をとって
死に向かっている感じ。。。

そんなに急いで
歳をとらないで。。。って
叫びたくなります。
でも
この歳になっても
そばにいてくれること
嬉しくて自慢です。

すっごい複雑なんですよねぇ。。。
受け止めるまでが・・ですね^^

k-maruさんへ

そうなんですよね・・。
日によって
状態も違うので
逆に今日は調子がいい・・
ということもあるんです^^

覚悟はしているつもりだし
『いいよ~歩けなくなったら
 抱っこしようね~。』
なんて思っているのに
実際見るとなかなか受け止められなくて。。

はいっ。
可愛いものは可愛いですもん。
いっぱい自慢しましょう^^

鍵コメさんへ

うふふ
長~~いメッセージ
ありがとうございます。
心にしっかり届きました。
お返事は鍵コメさんの所に
行きますね^^

くろ母さんへ

やっぱりひめは
教えてくれているのかなぁ^^

そうなんですよね。
我が子が老いていくんですから・・。
そうなんです。
子どもにかえっていく・・。
まさにその通りで
赤ちゃんみたいで可愛いんですよね。

フィルの顔・・・
私は今の顔が
一番好きなんですよ。
パピーみたいで
すっごく可愛くて優しくて。
はいっ親バカバンザイです^^

そうですよね。
今の幸せな時間、大切にしなくちゃ。

くうちゃんさんへ

わぁ、空ちゃん
おりこうさん。
介護犬・・
ひめの場合は
なんて怖い介護士さんなんでしょ(笑)

そうなんですそうなんです。
まさに認めるまでが
時間がかかるんですよね。
さすがです。。。

泣きたくなるけど
それが愛しさにかわるまで
少しの時間ガマンです。

フィル『ありがとうです^^』
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

