ふぃる☆は~もに~ 出会った頃。。。

スポンサーサイト


出会った頃。。。

今日は写真がありません・・。
はいっ、撮ってないのです!!

どうしようか・・
と考え
昔の写真を載せることにしました^^

私がフィルと出会ったのは
2002年の2月・・・。
その年の夏から
フィルとひめは一緒にいるようになりました。

初めて
フィルがここに来た日の写真です。

フィル&ひめ2

この頃は
じっとしていないので
ダンナくんが押さえています・・。
そうそう
フィルったら
すっごい太っていました・・・・。
ダンナくんの管理不足ですねぇ。

フィルは11歳だったのですが
プールでスパルタ。。。

フィルル泳ぐ2

ちゃーんと泳いでいますよ~^^


一休み2

フィル『・・・一休みするですよ・・。』



ひめも負けていません。
まぁ、この時は2歳でしたしねぇ。

ひめ泳ぐ2

もちろん
ダンナくんの
スパルタスイミングスクールなので
プールの水は上まで入っています・・。
短い足なんてつきません!!

必死で泳ぐ2

頑張って泳いでいるでしょう??
あっこれがあったから
お風呂も平気なのかも~~~。

フィル11歳・ひめ2歳の夏でした。
懐かしい。。。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

コメントありがとう♪

フィル君やっぱり、タイラにそっくりです!吃驚!英語。。。話せないです、笑。プラス、英文は、ネットに任せてます、笑。いかんです、、、、しかし、無理矢理英語で話すと電話だと、イントネーションが私が完璧では、ないので全然通じない。『日本語にして!』と言われてしまします。彼は、日本語話せるのですが、読めません。なので、ブログを見ても????になると。
なので、変換?出来るように出来るのか、今アメバに聞いてます。フィル君が元気で、長生きしてくれると、本当、力に勇気に、希望に繋がります。何歳、ぐらいから、おむつになりましたか?タイラは、洋服とかも嫌いな子で、どうなるか、ちょっと今から心配してます。

No title

凄い偶然♪
うちも、ももじと出逢ったのは2月です。
私が、オレンジ☆さんと出逢ったのも2月。
なんだか、嬉しくなっちゃいました。

フィル君も姫ちゃんも、上手ですね。
うちは、めっちゃテンション下げてどよーんですよ(笑)
今年の夏は、スパルタ水泳教室に参加させて下さい。
我が家のメタボ旦那も一緒に。

No title

フィル君は旦那様の飼っていたワンだったのですか?
オレンジ☆さんと一緒に暮らすようになっても生活のリズムとかは大丈夫でしたか?
11歳だともうシニアの域に達していたのですね。でも若々しくてかわいいお顔です。
ラッキーも今年11歳。
ブラタンの仔のほうが若々しいのかな???
うちはエルもハッピーもラッキーよりも若いのにお顔がかなり白いのですよ。

フィル君たちは泳ぎもできるのですね。
うちはエルがヘルニアのリハビリで何度かプールで泳がせたので結構うまいです。
他の仔は分かりませんが~~。

No title

フィル君 泳げるの!? ビックリしました。
スゴイですね! 
BOSSは どうなんでしょう? 泳がせた事無いです。
プールに入っていたら お風呂は気持ち良く感じるでしょうね!

長生き 頑張りましょうね!

No title

フィルくんは11歳になってから家族になったんですね~
私はその前のいきさつを知らないので
小さい頃からずっと一緒に居たのだと思っていました。
温かいオレンジさんご夫婦の元に来て幸せですね~^^

「世界中のわんこが幸せになれますように・・・。」のTOPの言葉が分かった気がします。


我が家にも同じプールがあるのですが、水を上まで張っても
ジャンプしながら進むので泳がせようとしてもダメでした。(笑)
それどころか、外側の縁にお手手を乗せるので
プールの水が出てしまい最後は10cmくらいになります。
夏は大勢で遊ぶので、遊び終わる頃には中はゴミだらけで汚いんですよ~^^;

暑い日は毎日水を入れ替えて遊ぶので、水代が凄いんです!

aco1173さんへ

今のタイラくんは
どんな感じなのかなぁ。。^^

そっかぁ、彼が日本語を
話せるのですね?
でもaco117さんも
少しは話せるようで
羨ましいです^^
彼がブログを見れるようになると
いいですね~。

生活すべてで
オムツになったのは
12月からです^^
それまでは
オムツはしてませんでしたよ~。
タイラくんは
まだまだしっかりしているから
大丈夫♪
・・・・でもオムツ姿もなかなか
可愛いですよ!!

k-maruさんへ

2月・・・
運命なのかしら^^
k-maruさんと
出逢えてとっても嬉しいです。
私は
なかなか自分から
お近づきになるという
一歩が踏み出せないので
こうして
コメントを入れてくれた事が
すっごく嬉しいのです♪
出逢い・・大切にしたいです^^

きゃーーー
スパルタ水泳教室に
参加しちゃいますか??
それでは
ダンナさんとわんこと一緒に
こちらまで来て~~~♪
遠いですけど・・・・。

エルママさんへ

エルママさんするどいっ^^
そうなんです。
フィルはダンナくんが
飼っていたわんこです。
11歳から出逢って
それでも
こんなに愛せるのです^^

ラッキーくん
若々しいですよねぇ。
個体差があるのでしょうけど
ひめも白くなっています。。

エルくんもヘルニアでしたものね。
ひめもヘルニアで手術を受けています。
その時は
必死で車椅子を探しましたが
すっかり普通に歩けるようになりました。
冬になると痛みが出て
カイロを背中に貼ったりしますが
今年の冬は無かったです。ほっ^^

BOSS母さんへ

そうなんです~。
この頃は泳げていました。
と言うか
ダンナくんのスパルタで
足が届かなかったので
泳ぐしかなかったのですよ~^^
やっと泳いで端まで来ると
またもどされていましたから~(笑)

BOSSくんだと
足が届かないようなのは
かなり深くなくちゃダメですものね。
家は短足なので
すぐ届かなくなりますが。。。^^
若い頃は
お風呂は好きだったかな?
家は結構前から好きでしたね~。

少しでも長く
そばにいてくれますように^^

maymamaさんへ

まぎらわしい書き方をして
ごめんなさい^^
フィルはダンナくんが飼ってた
わんこなんですよ~。
小さい頃のフィルの
写真さえも
私は見た事がないのですが
(ダンナくんの管理が悪すぎ)
フィルは
『お母さんに会えて幸せです~。』
と言ってくれています!キッパリ(爆)

世界中の・・・は
私の身近に
尊敬するボランティアさんがいまして
不幸なわんこのお話を聞く機会が
多いのですよ。
私もいずれは預かりボランティアがしたいです。

プール・・・
ジャンプしながらって
すっごいたくましいわんこ達だぁ~^^
想像して
わらっちゃいました。
雪の中の
あの走りを見ると
そうかもーーと納得しました。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

