ふぃる☆は~もに~ ご飯時間

スポンサーサイト


ご飯時間

昨日の夜は
3わんのご飯をあげて
ダンナくんが帰って来るまで
少し横になって
それから
ブログ更新・・なんて思っていたら
そのまま
朝まで寝てしまいました。。。
ダンナくんの声で
『これ食べていいの~?』
と聞こえたような気がしないでもない・・。
『うん』と一言だけ返した
気がしないでもない・・・ごめんよ。。。


我が家のわんご飯は
夜の9時です!!
遅いですよね??
これには
理由がありまして。。。
昔はそれよりも早かったのですが
そうすると
朝方
ひめがゲーゲー胃液を吐くんです。

病院で相談した所
胃が空っぽになってしまって
そういう症状が出る子がいる・・
との事で
ご飯を遅くして
夕方はおやつを食べて・・
とやっていると
ゲーゲーがなくなり
それからずっと夜の9時。。。
共働きの我が家としては
これくらいの時間だと
会議があっても
帰ってこれるので
いいのかもしれませんけど。。
朝はダンナくんがゆっくりなので
9時前くらいです。
丁度いいのかもしれません。

みなさんのわんこご飯の時間は
どれくらいですか?^^

今日の写真は
ほっかむりのお笑いから
脱出するために
ひめ&くぅが決めたみたいです!!

ひめ&くぅ2

ひめ&くぅ3

最近
おやつでつらなくても
しっかり
止まってられるようになりましたね。
ひめ&くぅも
9歳と7歳なので
落ち着いて当たり前なのかもしれません。

フィルは・・と言いますと・・
これくらいになると
寝ていることが多く
起きたらテトテト運動してますし
撮りにくいったらありゃしないっ!!(爆)

だから寝ている姿ばっかりになっちゃうんだよ~っ。

フィルネムネム

フィル~~~。お顔見せて~。



フィルネムネム2

ん???



フィルネムネム3

寝ていても
お顔を隠している
フィルでした。。。。

フィル『寝顔はNGなんですよ。。』




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村












テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

これはこれは、超キュートなお顔ですよ~
くぅちゃんは凛々しく男前! 
ひめちゃんはおしとやかなレディーですよ(^^)

フィルちゃんは・・・寝顔は見られたくないって??

みんなかわいいことv-238  v-238

食事は、うちは朝夕とも7時頃ですね・・・
たまにゲーゲーする子もいるけれど、
こっちの生活パターンができてしまってるのでね。

おお!

今日は凛々しいひめくぅちゃまたち♪(笑)
おやつ無しでもこの目線!偉いわぁ♪

うちのワンご飯は夜7時半くらいかなー。
でも朝はまちまち・・・
息子(尻尾なし)が出て行く時間にあわせて
私も起きるので、その日によって違うんですよね~(^^;

でも朝のゲーゲー、アルロイもたまにしてますよ!
そう、胃が空っぽになって胃液だけ吐くんです。
ご飯食べた後はなんともないので
あんまり気にしていませんが、
ベッドーカバーのお洗濯には泣けます・・・しくしく。

えっ!?

ひめちゃんと くぅちゃん こんなに大きさ違うんですか?
って ビックリ したけど 考えたら・・・・

セリアとリョウも そうだったかも?
セリアが4.2kg リョウが 6kg台の時があったからなぁ~~~

ひめちゃん 可愛いです v-343
女の子は良いですよね
ダックス好きだから ダックス増やしたいけど 今は足長族に占領されてますから v-406

お雛様を作っていただいたサイトです
ABC-DOGS
http://www5a.biglobe.ne.jp/~abcdogs/index.htm

花音の時は 締め切った後に作っていただいたので 一度ご相談されるといいかも?です

No title

うちもご飯が少なめだったりすると、夜中にやられることがありますよ。
うっ・・・うっ・・・
という声でいつもとび起き、あわてて抱えてゴミ箱やトイレシーツのところに走っていきます。
胃液しか出てこないのですよね。

うちはごはん私がかえって即ですから7時ちょいすぎです。
朝は6時半ぐらいですね。朝から夜のほうが時間が空いてます。昼間はおやつもなしですから・・・

ブラタンにグリーンはよく映えますよね。フィル君もいつもかわいい服着ていますね~

フィル君元気ですか?

お久しぶりにコメントします。アメバでは、なかったんですね。。。探してしまいました、笑。フィル君に似てる子を飼っている私です。フィル君の寝方も似ている、笑。良かった。

No title

BOSSは朝は8時頃にご飯
夕方5時過ぎにご飯 夜8時頃に夜食 です。
あとは、、、適当に残していて 残ったものを自分の都合で
食べています。
皆一緒だと 残さないですよね、、、
デヴィが居た頃は 残しませんでした。
残したらデヴィが食べちゃうので(笑)
参考にならず ごめんなさい

No title

うちは、朝8時前・夜6時頃です。
でも、私が働いていたときは、帰宅が遅くなる時期は置きえさしてました(汗)
うちも、空腹になると胃液はいてたんですよ。
で、獣医さんに相談した記憶があります。

フィル君も、ぉ顔隠しちゃうんですね。
うちのヨーヨもです。
お布団に潜る時もお尻はでてるのに、お顔だけはお布団です。
不思議ですね♪

PS お体どうですか。ゆっくり眠って下さいね。

No title

今日も可愛く撮れてますね~^^
でもフィルくんはおネムで我が家のMayと一緒です。(笑)

家のご飯は1日3回なんですよ~
これは、私が働いていないから出来る事なのですが
昔は家のワンズもゲェ~ゲェ~してたのと
我が家の子、おやつを上げるとすぐにブゥ~になってしまって。(笑)
なので、おやつを上げなくていいように
ダイエットの為にも、1日分のご飯を3回に分けて食べさせています。^^
でもね、1回分の量が少ないから3回にしても
運動量が多い時はご飯前にゲェ~します。^^;

他に何かいい方法がないか、模索中。(笑)

めいママさんへ

ふふ
くぅもひめも喜びますよ~。
まぁ・・写真だと
普段のうるささがわかりませんからねぇ^^
黙っていればいいんですけどねぇ。。

やはりゲーゲーする子
いるんですか?
家はひめだけなんですよねぇ。。
朝夕とも7時ということは
家と同じ間隔ですねぇ。
でもなんで
わんこって
食事時間がわかるんでしょう。。
不思議です^^

くろ母さんへ

基本お笑い系なんですけどね^^
おやつを持っていないほうが
興奮せずに
冷静で撮りやすくなりました。

時間を決めないほうが
わんこたちの
催促がなくって
いいのかもしれないですねぇ。
家は・・ひめが顔をなめてきて
休みの日も寝かせてくれません・・・。

アルくんとロイスくんも
するんですね?
家は・・・ダンナくんが教えたのですが
吐きたくなったら
トイレに駆け込んでしています。。。

くうちゃんさんへ

そうなんですよ~。
家は3わんが1キロずつ違うので
大きさが
大・中・小になっています~~^^
リョウくんも大きい子だったのですね~。

ひめをほめてもらえて嬉しいです。
可愛い表情をする時が
たまになんですよ・・。
いつも上目遣いでにらんでますから(爆)
くうちゃんさんの所は
大家族ですものね^^

おひなさまのサイトありがとうございます^^
来年になってもいいので
買おうかなって思っています。

エルママさんへ

わぁ。。
エルママさんの子も
やりますかぁ。
めずらしいことじゃ
ないのですね?
うっ・・・うっ・・・って
やりますよねぇ~。
家はもどすのもトイレで・・と
ダンナくんが教えたので
結構助かっています♪

家は朝はダンナくん
夜は私・・って当番制ですよ~^^

この服は私はあまり・・だったのですが
ダンナくんが選びました。
着てみると結構良かったですね。
ちなみにくぅとおそろいで
くぅはこれの黄色です!

aco1173さんへ

フィル、元気ですよ~^^

前にコメントいただいて
遊びに行ったのですが
アメバ・・おおっ
わかりました~。
実は前に3わんこの日記として
アメ・・で書いていたのです。
ログインのまま
aco1173さんのところへ行ったので
足跡から
探してくれたのですか?
ってアメブロって足跡機能
ありましたっけ???
うといんです。。。。

タイラくん
ステキな子ですね^^
写真が見れて良かったです。
これからもよろしくお願いしますね♪

BOSS母さんへ

あはは
BOSSくん
何回もご飯が食べられて
いいですね~^^
残ったものを・・・
そんなマイペースな
BOSSくん可愛いですね~^^

フィルは
昔からご飯を良く食べました。
偏食があるのはひめです・・・。
フードジプシーもしましたが
やはり
他にわんがいると
食べるようになりましたね~。
多頭飼いの良いところですね^^
でもBOSSくんみたいに
ゆっくり食べられるのも
それはそれでいいかも~~。

k-maruさんへ

k-maruさんの所も
空腹で吐いてましたか?
なんだぁ~~わんこに多いんですね~。
でも
吐いている姿は辛そうで
かわいそうになっちゃいますよねぇ。
置きえさ・・時間で開くやつですか?

あはは
ヨーヨちゃん可愛い♪
ヨーヨちゃんのお顔なら
可愛いからかくさなくてもいいのにぃ^^
お尻だけ出ている姿も
また可愛いですね。

身体のこと心配してくださって
ありがとうございます。
優しい言葉がパワーをくれましたよ~~~^^

maymamaさんへ

フィルは起きている時間が
少ないですからねぇ~^^
『ちょっと起きて~。』
と起こしても
『ボクはまだ眠いですよ・・。』
と立ち上がってもくれません。

3回ですか。
嬉しい事が3回もあるんだもの
わんこにとってはいいですよね^^
あの運動量だもの
お腹すいちゃいますよねぇ。
ダイエット・・・
わんこの管理は出来るのに
なぜ自分の管理は出来ないんでしょう。
私もグラムで計れるものを
あたえてくれないかしら~(爆)

げ~がなくなると
いいですね^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

