ふぃる☆は~もに~ お腹が痛いんだじぇ

スポンサーサイト


お腹が痛いんだじぇ

昼間は
こんな気持ち良さそうに
ネンネしていたくぅだけど・・・。

くぅ毛布でネンネ

夜になって
時々突然
キャインキャイン鳴くように。。。

何度も
トイレに入っては出て・・
を繰り返すくぅ。

・・・おしっこが出ないのかな・・・
それだったら危険!!
ダンナくんが
すぐに外に連れ出してくれたけれど
(マーキングをするか見るため)
しっかり出たそう。

ひとまずホッ。。。

でも再びキャン!!!
またトイレに入っては出て・・。
しまいにはトイレで寝始る始末・・。

ヘルニアかな・・・
それともうんPが出ないのかな?
どっち???
腰を触ったり
綿棒でお尻を刺激したり。

心配したひいばあちゃんが
お腹をマッサージ。

くぅお腹痛いの・・。

くぅ『俺様、もうダメなんだじぇ。』

くぅお腹痛いの・・。2

くぅ『もっと優しくしてくれろなんだじぇ。』

しばらくして
トイレに入ったくぅは
立派なうんPをしました。

そしたら
元気に!!!!
悲鳴をあげることなく
走り回っています・・・。


わんこも出にくくて
お腹が痛くなるの???
疑問は残るけれど
ひとまず安心・・・な夜でした。

母ちゃんまだドキドキしています。。。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

くぅ~ちゃん、その後はどうですか~?
大変でしたね~!
言葉がしゃべれないだけに心配ですよね~!
このまま何事もなく居てくれればいいのですが。

尿結石の場合もくぅちゃんみたいな症状が事があると聞いた事があります。
単に、うんPが出た事で治ったのならいいのですが。
本当に心配ですね~T_T

あらら…

くぅちゃん!大丈夫ですか?!
便秘・・・だったのかな??(@_@;)
アルも、パテラなので足が痛くてなかなか踏ん張れなくて
「キャン!」と泣くことがくよありましたが・・・

こんなにぐったり辛そうにしていると
おろおろしてしまいますよね~(T_T)
どうか今日はすっかり良くなっていますように!

No title

くぅちゃん、その後どうですか。
うんPさん、固かったのかな・・・・・

ママさん、心配だったでしょう。
私も、キャンって鳴いてゲージに引篭もられた事あって、焦ったことあります。
うちは、パテラで膝がはずれたみたいで直ぐに病院で膝を入れてもらって治まったんだけど。

くぅちゃん、今日は元気で居てくれたらいいんだけど。

No title

その後どうですか?
なくほど痛いなんてワンコではあまりないでしょうに。
気になりますが、今のところ元気なようなら大丈夫でしょうかねぇ。

写真見たら本当につらそうだったのね。おばあちゃまの優しいマッサージがきいたのかもね。

maymamaさんへ

心配してくださって
ありがとうございます。
うんPをしてから
くぅは全く鳴かなくて
しかもぴょんぴょん飛びはねて
すっごく元気なんです・・。
ヘルニアでは
なかったらしく
ホッ・・・。

しゃべれないので
本当に心配で
ヒヤヒヤしました。
いつも元気印なくぅなのですが
ひめに比べると
大げさなので
少しの事で気付けるので
それは助かっています。。。

くろ母さんへ

心配してくださり
ありがとうございます。
わんこに便秘なんて
あるんでしょうか・・。
しかもお昼にうんPしたんですよねぇ。
すっごい不思議なんですけど
今日はとても元気で
キャンなんて鳴き声は
全く聞こえないんですよ。。。

ひめもヘルニアの手術をしていますから
突然痛みがくるらしく
その時もオロオロです・・・。
こういうことがあると
普段の何もない健康な時が
とっても幸せに感じました。。

k-maruさんへ

心配してくださって
ありがとうございます。
その後
何事もなかったように
普通に元気に過ごしているくぅです。
病院行きかと思いました・・・。

言葉が話せないから
かえって
心配してしまいますよ・・・。
人だったら
『あ、それくらい大丈夫~。』
なんてすまされてしまうことが
わんこのことになると
これですから。。。

明日もこのままでいてくれたら
安心かな~。

エルママさんへ

ご心配してくださり
ありがとうございます。
その後
元気にはねまわっております。。
こんにゃろ・・心配させて・・
と言いたい所ですが
この元気な姿が一番ですよね。

くぅは結構鳴くんですよ。。。
何でも大げさなので
すぐに腰が痛い・・など
発見できて
いいのです。
ひめなんて無言で
下半身動かなくなってましたから・・・。

ひいばあちゃんのマッサージ
効いたかな^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

