ふぃる☆は~もに~ どうなってるの??

スポンサーサイト


どうなってるの??

今日は食事風景を。。。
これは実家なので
食器スタンドがないのですが・・。

ひめ&くぅごはんだごはん

『よし!!』





ひめ&くぅごはんだごはん2

ガツガツガツガツガツ・・・・・
ん?・・・・・動いてる・・・





ひめ&くぅごはんだごはん3

おいっ・・・すっごい動いてる!!!!





ひめ&くぅごはんだごはん4

え??
どうなってるの?
交換したの???





ひめ&くぅごはんだごはん5

で・・・こうなる・・。


この写真
ダンナくんが撮ってくれたものです。
私はこの柵の向こうで
フィルにご飯をあげています。

自分達のご飯が終わった後は
必ず
柵の向こうで
こちらをガン見。。。。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

うちはスタンドがないので、やっぱりこの通り。どんどん動いていってしまいます。
フィル君だけは別に与えるのね。
ゆっくり食べていると奪われちゃうのかしら?
うちは目が合うと危ないので、3者別方向になるように置きますよ。

No title

うちもスタンドはありませんが、陶器の食器を使ってるので重さであまり動きません。。。
で、4匹は向かい合って(円陣みたいに・・)食べます。
『待て・・・』の合図がかかってる間、ついヨダレが~
『ぷっっ』 と。つい長めに待たせたりして・・・v-16

No title

お皿が動くのは 懸命に食べているからなんでしょうね!
可愛いです。
BOSSも食べるほうですが やっぱり 普段は遅いのです。
フィル君は違うものを食べているのですか?

家のボス

17歳6カ月で旅立った 一番小さくて強かったボス セリア は 最後の最後まで 他の子が ごはんを盗みに来ようとしたら ガゥっ!って 怒っていました

リョウの方が 穏やかだったから 盗られないようにいつも監視してましたね

フィルくんは 食べは良いですか?
元気な姿また見せてねv-343

No title

うわっ。すごい!
お食事中も運動(?)してるんですね~(笑)
うちもこれと同じアルミ製の食器を使っていたときは、
すぐ動いてしまうので、重たい陶器のに変えました(^^;
あと、下にマットを敷いたりもして・・・

フィル君だけは、特別席でお食事なのね♪
ママを独占できて、しかもゆっくりのんびり
お食事もできて、最高かも?!( ´艸`)

エルママさんへ

実家だと
仕切れるので
そうしているんですよ。
家だとフィルのほうへ行かないように
目を光らせているんですけどね^^
疲れちゃうので
出来るなら
何も言わずにわけて・・と^^

3者別方向になるように。。
なるほど~ですね^^
目が合うと危ないので・・・
に笑ってしまいました。
多頭飼いだと
色んな工夫がありますよね。
楽しいです♪

めいママさんへ

あはは
めいママさんの所は
向かい合っているんですね~。
円陣をくんで・・・
エルママさんの所と反対ですね。
色んなお家があって
おもしろいですね~^^

『待て』
家もご飯の前はそうです。
その時ばかりは
目をじっと見て
待ってますよね~^^
写真のチャンスだわーと
撮ってたら
しびれをきらした
くぅが
顔をつっこんでいました・・・。
おいっ。

BOSS母さんへ

ガツガツ食べるからなんですよねぇ^^
フィルも動きますよ~。
でも普段は食器スタンドがあるので
大丈夫なんですけどね。

フィルは
ひめと同じものを食べています。
カリカリにヤギミルクパウダーを
かけたものなのですが
カリカリをよく噛んで食べてます。
噛みながら歯にくっついたりして
口を動かしていたり。。

ものすっごく
遅いですよ~。
私のにらみの集中が切れるので
家でもわけて食べさせたいです^^
遅いけど・・
フィル食欲はすごいんですよ~~。

くうちゃんさんへ

フィルは穏やかなので
くぅにガツガツ取られちゃっても
何も言わないんですよねぇ。
これがひめだったら
めちゃくちゃ怒りますけどね^^

きっと
リョウくんと同じですね。
私が鬼ばばぁになって
監視ですよぅ^^

フィルは
すっごい食べがいいですよ。
ひめと全く同じ量を
食べています。
しかもカリカリだし・・・。
そろそろやわらかくしたほうがいいのか
でも歯にくっつくのを
いやがるので
カリカリのままのほうがいいのか
悩みますね。。。。

くろ母さんへ

ホントに
運動会ですよねぇ・・おはずかしい・・。
普段は食器スタンドを使っているので
動かないんですけどね~^^
フィルのほうがスタンドしてても
前に進んだり
ひっくり返したりしていますよ~。
食欲すごいですから。

フィルの食事時間は
長いので(15分くらい)
その間はこぼれたカリカリを
拾いながら
ただただそばにいます。
フィルは・・・
私がそばにいること・・・
わかっているんでしょうかねぇ。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

