ふぃる☆は~もに~ はじめに。

スポンサーサイト


はじめに。

フィル紹介

はじめまして。

『ふぃる☆は~もに~』
このブログを私が立ち上げようと思ったきっかけをお話します。


今年の7月に
家族で旅行に行きました。
その時
丁度7月7日に18歳の誕生日を迎えたフィルに
ホテルから
誕生日ケーキが用意されました。

同じ日に泊まっていた
お客さんからも
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい
18歳というフィルの年齢を聞いて

1人の女性が
『抱かせてくれませんか?』
と言ってきました。
『18歳のわんちゃんがどんなものなのか。
それに18歳まで生きていることをあやかりたい。』
と。

『フワフワね~。おとなしいわね~。』

ニコニコしている
その女性を見て

これからのフィルの毎日を
見ていただくことによって
励みになることもあるかもしれないと。

そして
これからのフィルの記録にもなるし
困った事や
この先の介護の事など
同じ気持ちの人と
お友達になれたらなぁって
思いました^^

あっ・・・・なんだか
かたい文章になっちゃった!!

18歳と言っても
フィルは(よろけることも多いけど)自分で歩いています。
さすがに散歩の時は
リードを付けられなくなりましたけど・・。
ご飯もなんと・・・カリカリを食べています。
目は白内障とあと二つの病気を抱えているので
毎日目薬がかかせません。
おしっこは・・・
まぁ失敗も多いですね^^
耳もよく聞こえてないみたいです。

でもでも
いくつになっても
私の可愛い子どもであることには変わりありません。

文章を綴っている
オレンジ☆ともども
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

