ふぃる☆は~もに~ ぐらんわんのパーティーに行ってきました♪

スポンサーサイト


ぐらんわんのパーティーに行ってきました♪

日曜日は
『ぐらんわん』(老犬のフリーペーパー)
の交流パーティー・ぐらこんに行ってきました♪

フィルは18歳なので
もちろん老犬なのですが
よく考えたら
ひめも9歳・くぅも7歳で
家は老犬だらけだったのか!!
とあらためて感じました。

一応ぐらこんには
フィルを連れて行きました。

ぐらこん

フィルはいつでもマイペース。

ぐらこんお友達と

目があまり見えていないので
家の中以外のところは
あまり歩かないので
今日もじっとしているかなと思ったのですが
それはそれはトコトコ歩く歩く。

ぐらこんお友達と2

フィル『こんにちはぁ~ですぅ。』

色んなわんこや人のところへ
歩いて行ってました・・・。

ぐらこん2

おかげで
何回も抱っこして連れ戻す事に。。。

わんこのご飯も
バイキング形式で出たんですよ~。
もうフィルは大喜び。

ぐらこんごはん

パクパクと食べていました・・・。
目が見えないくせに
他の子の所にも
食べに行ってしまうくらい・・コラッ!!

ぐらこんごはんうまうま

フィルにとっては
すっごい刺激になって
いっぱい歩いて
とてもいいお顔をしていました。
連れてきて良かったなぁと思いましたよ^^

ぐらこんお友達と3

セミナーがあり
写真撮影会も。
フィルは目もあまり見えず
耳も聞こえないので
『待て』が出来なくなったので
写真を撮るのは大変そうでした。
・・・・・・・ごめんなさいねぇ。。。

ぐらこん写真撮影

楽しかったね、フィル。
このあとフィルは
カートの中でグーグー眠っていました^^

ぐらこん3

帰ったらひめとくぅがお出迎え。
お留守番ありがとう~^^

お留守番ひめ

ひめ『(ギロッ)どこ行ってたんでちゅか?』
・・・・・・・ひめ・・その顔やめなさいっ・・・。

ひめの名誉の為に・・・

お留守番ひめ2

ひめ『ママぁ、おかえりなさぁいでちゅ。』




ランキングに参加しています。
ポチッ↓と押してくださいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

はじめまして♪

こんにちは!
私もぐらんわん!のパーティに参加していました^^
昨年、20歳のマルチーズを看取りました。
なのでシニア犬のケア等に興味があって参加したんですよ^^
18歳で自立歩行できてて素晴らしいですね。
とってもがんばりやさんです!
ポ~ちゃんは3年間、殆ど寝たきりでしたから^^
よかったら私のブログも見てくださいね^^
フィルちゃんの写真勝手に載せちゃいました・・・。スミマセン!

ポーママさんへ

うわぁ。
コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
20歳のポ~ちゃん・・・すごいですね。
フィルにもまだまだ頑張ってもらわないと^^
心強いです。

ブログに遊びにいかせて
いただきますね。
フィルの写真
どうぞどうぞお使いくださいませ♪

No title

こんばんは!
先日のぐらこん!でお目にかかりました。狆の飼い主です。
フィル君、本当に元気ですね。
うちのミョウにも、フィル君を見習ってがんばってもらわねば!
フィル君、3兄妹だったんですね!
やはり多頭でいるのも元気の秘訣なのかもしれませんね。

No title

老犬ぱーちぃーなるものがあるんですねー

フィルくん、うまうまを前にしたら
そりゃー鼻がいつも以上に利きますよん♪

楽しい宴のようで、うらやましく思います。
うちのおばワンもそうゆーのに参加させたいなー


雛のママさんへ

こんばんは♪
コメントとっても嬉しいです。

ぐらこんではありがとうございました^^
ミョウくん、とっても可愛かったですね。

そうなんです、フィルには妹と弟がいます^^
フィルが10歳の時に
ひめと出会ったので
そこから若返りましたよ。
やっぱり刺激って大事ですね^^


ラリレモさんへ

そうなんですよ~。
こういうパーティーはじめて参加しました。

そうなんです。
においがまだわかるんだなぁと思って
とっても嬉しかったですよ~。

色んなわんこに会って
すごい刺激になったようで
フィルの姿はとっても嬉しかったです。

またの機会には・・・ぜひ♪
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

