ふぃる☆は~もに~ 公園へ

スポンサーサイト


公園へ

フィル夜のお散歩


私達は
共働き夫婦な為
お散歩は
もっぱら夜になってしまうのです・・・。

ダンナくんが
フィルのカートを押し
その横を
くぅが歩き

私がひめと
後ろから
ついて行く・・

というのが
最近のパターンです。

そして
途中の
広いコインパーキングで
フィルを歩かします。

トコトコ
よく歩いて
その間
ひめ&くぅは
おやつの時間^^

今日は
道をかえて
公園へ行ってみました。

下が
パウダー状の砂なので
フィルの足にも
いいかなぁと思って。

降ろしてみたけれど
歩かない・・・・。
暗くてまわりが
あまり見えないフィルには
いつもと
足の感触が違うから
不安だったかなぁ・・・。

私がしゃがみながら
フィルの顔の前に
手を出して誘うと
やっと
歩いてくれました。

そこからは
快適に
トコトコ。
良かった♪

今度から
このコースに
しようかなぁ~。

でも・・・・
帰ってから
足の裏を拭くのに
わんこ用ウェットティッシュが
真っ黒になりましたぁ。

フィルは
ダンナくんに
膝の上で
仰向けにされ
ゴシゴシされるので
『グゥ~グゥ~』

文句を言ってました^^

可愛いから
今度
動画でも
撮ってみようっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

感触の違うパウダー状の砂の上も歩いてくれてよかったですね。
新たな刺激は、とってもいいと思います。
ワンも、人間も同じで、刺激がなくなるとどんどん老いていく様に思います。
頑張って、刺激を与えましょう。
(刺激が強すぎてもよくないと思いますが・・・。)
ご夫婦で散歩、いいですねぇ~!

うなパイさんへ

やはり刺激って大事ですよね。
歩けなくなっても
カートで積極的に
お散歩に出ようねって
言っています。
目は見えなくても
カートの中で
気持ち良さそうに
何か感じているみたいですよ^^

3わんいて
カートもだと
2人で行かないと大変で・・・。
仕方なくですよ~仕方なく^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

