ふぃる☆は~もに~ 実家でのご飯

スポンサーサイト


実家でのご飯

昨日
ダンナくんが
帰ってきてから
実家に行きました。

実家では
フィルとひめ&くぅの
ご飯の場所をわけています。

やはり
食べる速さが違うので・・・。
家だと
ひめ&くぅの
自制が効いていても
別の場所だと
心が解放されてしまうようで。

なので
こんなふうにわけているんですよ♪

くぅのぞき中

くぅ『にぃちゃん、まだ食べてるのかなんだじぇ。
  残せ~~~なんだじぇ。』

ひめくぅのぞき中

ひめ『んま、まだ食べてるんでちゅか?
   遅いのにもほどがあるってもんでちゅ。』
くぅ『ねぇちゃんもそう思うんだじぇ?
  でも残ったら俺様のもんなんだじぇ。』

ひめのぞき中

ひめ『あら?ママ、見てたんでちゅか?
   あたちはくぅが食べないように見張ってるでちゅよ。』

あ・・そうですか。
しっかし
君たち・・
へばりついて見るのはおやめなさい・・・。

フィルやれやれ・・・

フィル『あいつらがいると、ご飯もゆっくり食べられないですよ・・・。』


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

楽しい食事風景ですね。
多頭飼いは、いいですね。
今、飼い始めると龍馬に負担になりそうで飼えません。
以前、先生に『もう1匹飼ったら龍馬君の為にもいいよ!』と薦められたことがあったのですが、その時思い切って新しい子を迎えておけばよかったかな?と思います。
こちらも、年がいって来るので次の子は難しいかなとも思います。

楽しい食事風景から、反対方向にいってしまいました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・

うなパイさんへ

そうですね。
フィルが1人だとして
今から増やすということは
私も出来ません。
あ、赤ちゃんじゃなくて
おとなしい子なら大丈夫と思いますけどね。

フィルとひめが一緒に住むようになったのは
フィルが11歳、ひめが2歳の時です。
そのくらいの時に
若いわんこと一緒に暮らすようになり
フィルは若返りましたよ~。
とてもいい時期だったのだと思います。

その頃はひめより
早く走ってたなぁ。。。
あっ、ひめはどんくさい子なので・・・。

うなパイさん~
年がいって来るなら
赤ちゃんじゃなくて
大人のわんこにすればいいんですよ~~^^
おすすめわんこ、沢山いますよ♪
えへへ~~。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

