ふぃる☆は~もに~ フィルと滑り止めシート

スポンサーサイト


フィルと滑り止めシート

フィル床

この所
フィルの足がだんだん弱ってきたのを
感じています・・・。

家はフローリングなので
フィルの足の裏に
いくら
クリームを塗っても
ここ2,3日
立っているだけで
足が開いてきてしまうのを
感じていました。

やはり
後ろ足のほうが
先に弱っていくのかなぁ。。。

カーペットとか
絨毯とか
敷いたら
フィルもすべらないで
歩きやすいだろうなぁ。
と考えていました。

でも
フィルは
おしっこをしてしまう可能性があるので
なかなか
絨毯には踏み切れませんでした。

すべらないで
洗えるもの・・・。

と考えて
今日仕事が終わってから
買いに行ってきました^^

滑り止めシートです♪

フィル滑り止め


これなら
何枚も買っておけば
洗い換えが出来ます^^

部屋の見場は
ものすっごい悪いけど
これで
フィルが
快適に歩けるのなら
それでいいんです^^

で・・・
トコトコ
歩いていますよ~。
ま・・・
すべらないのですが
よろけるのは
ありますけどね。

これは・・・仕方ないですねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

龍馬が歩く所は継ぎ接ぎだらけに敷物が敷いてあります。
我が家は、犬小屋で生活しているような状態ですよ。
お客様は、呼べません。
畳みは、滑るので絨毯(安物)を敷きフローリングにもアチコチ敷物を敷いています。
汚れたら捨てても惜しくないように安物です!
絨毯も滑るようになったのでコルクマット(ジョイント)を敷いてみましたが、アレルギーが出て全て撤去しました。使い勝手は滑らなくてとってもよかったんですけどね。
今は、『コーナンマット』(滑り止めシートに似ています)を敷いています。
みなさん、後ろ足から弱ってくるようですよ。
筋力が出来るだけ落ちないように散歩は朝晩行っています。

うなパイさんへ

ふふ^^
お客さまを呼べないのは同じですね♪
家は違う理由でも(散らかっている)
呼べないけど~~^^
お散歩に朝晩行っているということは
龍馬くんはまだ歩けているのですね?
10ヶ月お兄さんの龍馬くんが
歩けているというのは
フィルの目標にもなって
嬉しいです~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

