ふぃる☆は~もに~ ワンデードックに行ってきたんだじぇ

ワンデードックに行ってきたんだじぇ

土曜日にくぅのワンデードックに行ってきました。

イボのこと
白内障のこと(手術も視野に入れている)
腰のこと(時々抱き上げるとないたりするので)

この3つが気になっている事を伝え
預けました。
もともと胆泥症で薬を飲んでいます。
目は核硬化症で少し白内障も出てきています。
膀胱結石もあります。

今年はどうかなぁ・・・・。

まずイボの事
胸の所は脂、腕の所は水が入っているとの事でした。
ほっぺも脂肪のかたまりで取れるなら取るのもいいけど
全身麻酔なのでわざわざこの為にしなくてもいい。
この先全身麻酔をかける事があれば
その時に取りましょうとのことでした。
一番気になってた血豆みたいなイボ・・・。
これも良性でしょうとのことで
これは部分麻酔で取れるので取りますか?とのことでした。
もし悪性のメラノーマでも同じことで
メラノーマでたちが悪いのは口の中に出来るものだそうで
くぅの口の中はとってもキレイ、歯もすご~くキレイだと
言ってもらえました。
ダンナくん歯ブラシ頑張ってるもんね~。
イボの事はすべて良性とのことでホッ・・・・。
部分麻酔のイボも大きくなってないので
少し様子を見ます・・・。

くぅワンデードック

血液検査はパーフェクト♪
くぅ、歳のわりにすごいです。
レントゲンも骨の間が狭い箇所もありましたが
問題ない範囲でした。

耳の中もキレイ。
目は白内障が少し進んでいるけれども
初期段階。ちゃんと見えています・
網膜の血管がやや細いとの事でした。
手術も考えていたのですが
目の病気はダックスに多く
手術をしたことによって
網膜はく離になる可能性も高いのですって。
なので手術は今の段階ではやめました。

そうそう胆泥症も少しよくなっているとの事。
我が家3わんとも胆泥症なのですが
その中でもゼリー状のくぅが一番心配・・と昨年言われたのに
良くなっていると!!
これは嬉しかったです^^

膀胱結石は石の数は少し減っています。
・・・自分で出したからねぇ・・。
その為に尿路の粘膜ギザギザなんですって・・・。

そして超音波。
ここであたらな心臓が・・・。
軽度の逆流が見られました。
弁が変形しているんですって。
血液検査では出ていないけど
もっと詳しく調べますか?と言われて
はい・・・と外注に出してもらうことに。
わずかな逆流なのでまだ薬を飲むまでは
いかないかな~という感じだったのですが
次の日。外注に出してた検査結果が返ってきて
数値が範囲を超えてる・・・とのことで
くぅも遊と同じ心臓の薬を飲み始めることになりました・・ふぅ。
でもこうして初期段階でわかって薬を飲み始められるので
やはりワンデードックって大事だなと思いました。

くぅワンデードック2

ね、くぅちゃん♪

くぅワンデードック3


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます(^^)

くぅちゃん
診て貰って来たんですね~
イボの方は良性って事で
安心しましたね。
その他の検査の方も良く成って居て~
ほっとしましたね。
心臓の方はお薬を飲む事に
成ってしまいましたが…
初期段階・・・
オレンジさんが仰ってる様に
検査って大事ですね。

くぅちゃん
病院お疲れ様でしたv-345

優しく?噛んでるよ♪

くぅちゃん、結果が良くてなによりです。
うちの子は、時々遊びながら、少し痛い甘ま噛みを
します(笑)
内出血程度で、出血することはありません。
それも彼の魅力。大切な家族です。
子供たちも、今では、自分の弟のように
鬱陶しいくらい可愛がり過ぎて、時々唸られています(笑)

No title

こちらにはないワンデーサービス。
人間もそうだけどね、血液検査をしても、結果に問題ないと連絡こないのよ。
検査結果、もしかして、ヘモグロビンが減少になってきたら、食事で補う事ができるのにね。
トドの時、メールで送って下さいと言ったら、すごい嫌な顔されて、最後の結果、レントゲンも含めて送ってこなかったの。
日本の獣医さんは世界一だから。

トドのイボ、てんかん発作の方が大変だったから、あまり考える事が出来なかったけれど、硬いイボで、高齢によるものだから大丈夫と言われました。
増えてきたら、それこそ心配になったかもしれませんけれどね。

心臓のお薬あるけれど、優しいお父さん
お母さんが歩くペースも考えてくれるから大丈夫よ。
トドままも高血圧飲んでいるから、お薬仲間よ。

kanaさんへ

年齢があがるごとに
毎年何かしら出てきて
ワンデードック・・嫌だなぁと
思うこともあります。
でも何かしら症状が
起こってから
薬治療・・というよりも
初期段階でこれ以上悪くならないように
薬開始・・のほうが
いいのでしょうね。

落ち込まず頑張っていきます。
いえ、頑張るのはくぅなんですけどね^^

kabotさんへ

まず先にごめんなさい。
この間のコメント途中で送ってたみたいです・・・。
『遊を見て
 同じだ~と安心してくれる人がいたら
 嬉しいですね。』
まで送ったつもりでした・・・。

kabotさんのお家の子は
あまがみ程度になっているのですね^^
我が家は遊のガマンできる範囲が
広がってはいますね。
噛まれなくなりましたもの。
ただ・・・名前を呼んでも
ガルル~するので
こんにゃろ~となりますけどね^^

まぁ・・・そこもおもしろ可愛いです♪

トドままさんへ

トドままさん地方の獣医さんの話しを聞くと
日本は恵まれているんだなぁと思います。
まぁ・・細かいですもの。
それに輪をかけて
ダンナくんは細かな質問をするという・・(笑)

心臓の薬を飲み始めたくぅだけど
本人はまったくいつもと変わりなく
元気元気です^^
イボもフィルで見ているはずなのに
心配しちゃいますね。

1年前くぅの心臓は歳よりも
すごい元気で若いと言われたのに
わんこは歳をとるのも早いので
色々出てきてショックでした・・・。
でもお薬で何とかなるんですもの~良かったです^^
プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる