ふぃる☆は~もに~ 2月14日

スポンサーサイト


2月14日

今日は2月14日♪
バレンタインデーでも
私達の結婚記念日でも
ありますが・・・・
一番大事なのは
遊ちゃんの誕生日~♪

あっ・・・そうそう
バレンタインのチョコケーキは用意したんです。
チョコレートケーキを頼んで
今日届くようにしたのですが・・・
なんと冷凍で届いてしまい
食べるのに冷蔵庫で7~8時間ですって。
あああああ、やっちまった~!!

と、私のドジ話はおいといて・・・
特別な事は今回全くしなくてごめんね。
でも昔の遊の保護主さんとのメールを
久々に読んでみたの。

遊が噛みつきわんこで
保護主さんはとっても困ってて
アニマルコミュニケーターさんに
聞いてたよね。

まず1回目のコミュニケーション

『人間なんて絶対信用しない!
だから攻撃する、身を守ってなにが悪い!』

おいおい(汗)
遊らしいなぁ~。

そして2回目のコミュニケーション

『一人っ子か自分より弱いヤツが居る家に行きたい。
人間は少しは信用出来る。
でも噛むのはやめない。
自分の嫌な事するから噛むんだ、なにが悪い。』

おおぅ・・・自分より弱いヤツがいる所に
来たじゃないか(笑)
時々えばりすぎて
逆にやられるけどな!

我が家に来て7年・・・
それからアニマルコミュニケーションはしていないけれど
本当は聞いてみたい。
遊はなんて思っている?
母ちゃんのこと
少しは好きだって思ってくれてるかな?

遊、お誕生日おめでとう♪
ガルルでもいいからさ
ずっと母ちゃんのそばにいてよね。

遊13歳



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村






テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

わ~
2月14日
結婚記念日そして遊ちゃんのお誕生日
おめでとうございますv-353

アニマルコミュニケーター
受けてたんですね~
「人間は信用しない」から
「人間は少しは信用出来る」って
変っていった悠ちゃん。
今はきっと~
「人間は信用出来る~」って
成ってるって想います。

これからも~
ず~っと元気で
過ごせます様に~v-345

No title

わ~
字を間違えてしましました~
遊ちゃんなのに…
悠ちゃん。って~
ごめんなさい。
おっちょこっちょいで~v-409

もう!?

オレンジさん久しぶり!
みんな元気?
オレンジさんが遊を引き取ってくれてもう7年も経つんだ!
時の流れの速さに髪が真っ白よ私。笑

今日Work Visaがおり、あと二年はここに
しがみついていられることになりました。

No title

結婚記念日おめでとうございます!!
そして・・・
遊ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

「一人っ子か自分より弱いヤツが居る家に行きたい」
って、うける(笑)
遊ちゃん、理想の家だね♪
そのうち
「まぁさ、人間?一部の奴なら、信用してやってもいいけどさぁ」
ってなるといいね。
というか、なってるかもね♪

→前の記事で
そうそう、ミニピンの服って、なかなか合うのがないのよね。
うちは、市販のを購入したら
大抵、お腹のところを折り曲げて縫っちゃいます。

はじめまして

結婚記念日、遊君お誕生日、おめでとうございます。
うちも元保護犬のカミカミわんこのマルチーズでした。
口元を中心に噛まれ、流血の毎日でした。(顔は、なかなか
血が止まらないですね)
遊君を見て、どうにかなるさと思いやって来ました。
今は、甘えん坊で家族のお膝の上を渡り歩いています(笑)
オレンジ☆さん、遊君ありがとうございます。

kanaさんへ

そうなんですよ~。
前の保護主さんが受けてました。
困ってたんだと思います。
ダンナだけですよぉ。
あんな正面から向かっていけるのは(笑)

少しは
母ちゃんのこと好きになってくれてると
いいなぁ~。

わざわざ名前のこと~。
いいんですよぉ。
あやまらないでください~~。

じゃんさんへ

うわ~~~~ん、久しぶりぃ。
じゃんさんが近くにいなくなって
私、頑張ってるよ。
泣き言も言わないで頑張ってるよ。
きっと今近くにいたら
わんわん泣いちゃうくらいに。
帰ってきて~
そばにいてって
言っちゃうくらいに。

遊もほきゅも
じゃんさんが可愛がってくれたくぅも
みんな元気にしてるよ。
また会って抱っこしてやって~。

ちゅうさんへ

じゃんさんにちゅうさん・・・
どうしちゃったのぉ~?(笑)

ちゅうさんが受けたコミュニケーションは
対面なのかなぁ。
人見知りだし
電話も苦手だから
メールとかで知らせてくれるコミュニケーターさんは
いないかしらねぇ。

やってみたいとは思っているのよ。
ずっとずっと。
でも一歩が出ないだけ・・・。
遊の場合は聞くのも怖い気もするけどさ。

そうそう服
市販の普通の服?
ミニピン用?
そっかぁ。
お腹を折り曲げて縫う・・・その方法が
あったかー。

kabotさんへ

はじめまして~。
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

昔は家のダンナもよく遊に噛まれていました。
目の横や鼻の頭など・・。
血がポタポタたれて
遊が真っ赤になったことがあります~。
今は噛まなくなりましたか?
それくらいで?
遊は・・・・前ほどではないけど
何かあると噛みますよ~~~~(笑)

遊を見て
同じだ~と安心してくれる人がいたら
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

