ふぃる☆は~もに~ コミュニケーションバード

スポンサーサイト


コミュニケーションバード

私はずっと前から
『ヨウム』を家族にしたいと思っていました。
色々調べると
寿命は約50年なので
そこでダメだぁ・・・と
あきらめたわけなんですけどね。

ダンナくんが
『迎えていいよ。きっと何とかなるよ。』
と言うけれど
やはり看取ってあげたいなと思うから
私が心にストップかけています。

でも・・それでも
色んなヨウムの動画を見てしまうわけですよ(笑)
ペットショップ情報も
里親募集までも。

そんな中
『コミュニケーションバード』って
言葉があって。
私が
『あっ、コミュニケーションバードってなってる~。』
と言うと

ダンナくん・・・
おもむろに遊をなでながら
『遊ちゃんはカミュニケーション(噛ミュニケーション)
ドッグだもんな~^^』

それおもしろかった・・・。
絶対に触れ合えないじゃん・・・。

ヒロ姉さんとこの
ピルスくんの動画
私楽しみにしているのに
最近・・・見れないの・・・悲しい・・。
どうなってんだ~~~?と
ここで言ってどうするーーー?(笑)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

噛ミュニケーションドッグ〜(≧∇≦)ブハハハ!
ダンナさまセンス抜群!

オレンジさん…ヨウム、是非お迎えになってください!Σd(・ε・´d)
たしかに寿命50年とかいわれてますが、有名なヨウム アレックスくんは享年31歳。
80歳のヨウムもいるとか聞いたことあるし…もはや神のみぞ知る域(笑)

そもそもヨウムとかの大型鳥って
我々くらいの年齢になって生活環境が安定してからじゃないと、なかなかお迎えできませんよ。
お迎えから飼育に掛かる費用も手間も、正直 犬猫以上ですし…_| ̄|○ ←鳥ナメてたひと。

相手は命ある者ですから(しかも長寿だし)
安易なお迎えはお勧めしませんが、
オレンジさんならきっと良い飼い主になれるとおもいます。
ダンナさまのおっしゃるとおり、
オレンジさんならきっと何とかなるよ(✻´ν`✻)

9月にワシントン条約の締結国会議で付属書Ⅰに引き上げられたら
生体価格も跳ね上がるだろうし、もっとお迎えし難くなりますよー。

ほぼ毎月 オモチャやフードの買い出しにショップに行ってるので
もし良かったら、今度一緒に行ってみる〜?(*´σЗ`)σ


※ ピルス動画喜んでくれてうれしーです♡しかしブログ用に変換するのがなかなかめんどうでヾ(´ε`;)ゝ
ツイッターには時々upしてるので良かったら覗いてみてちょ♪

No title

わ〜
オレンジさん〜
「ヨウム」ちゃん〜
家族に迎えたいんですね〜v-290
ヒロ姉さんの所のピルス君〜
かっこいい〜ですし〜可愛いですもんね〜
それに〜お話も出来る様に成って来て〜
私も毎回楽しみなんです。

そうそう
旦那様〜
本当に優しいですね。
色々と考える事はあると想いますが
私も〜オレンジさんなら〜って
想いますv-345

No title

ハーイ、オレンジさん。
ほきゅうくん、どうかな。
うちの次女もみじもいろいろ治療必要と言われて、どーんとしています。こちらの獣医治療ではね。。。。

ヨウム? おしゃべりするのね。
私もおしゃべりバードの動画をよく見ます。
「あべちゃん」とか。

50年も寿命?うちも無理だわ。
ワンコも長生きするのいいのにね。

オレンジさん一家、更に賑やかファミリーになりそうですね。
母ちゃん命のほきゅうくん、ジェラシー出ちゃうかな。
三兄弟は、優しくお出迎えしてくれますよ。

ヒロ姉さんへ

噛ミュニケーションドッグには
私もふき出したわ・・・。
今日も実家からの帰りに
マルチーズ2匹を散歩させている夫婦に会ったの。
遊の事を見て
『可愛い~。』と。
私達とおしゃべりしたそうだったんだけど
ダンナくんがボソッと
『・・・・うちは噛ミュニケーションなんで・・。』
と(笑)

ホント、ヨウム可愛いよねぇ。
気になる気になる・・・。
見に行きたいなぁ。
ヒロ姉さんとのおしゃべりも
楽しいだろうなぁ。
でも見に行ったら最後・・(笑)
私に子どもがいたらねぇ・・・。

だからいつかピルスくんを
見に行かせてほしいよ~♪

もちろんツイッターもチェックしてるよ~。
でもブラウザが何とかかんとかって
最近言われちゃって。
前まで見れたのに。
ダンナくんが
○○にしたら見れるよと
教えてくれたので
こちらのパソコンをちょっくらいじってみます。

名前呼んでくれるって最高だよね~^^

kanaさんへ

ヨウム、気になりますよね。
ヒロ姉さんが迎えた時は
衝撃的でしたもの・・・。
・・・私と同じだ・・・って。
まぁ・・私は迎えられそうもないですが。
もしも20歳くらいで
里親募集とかしていたら
どうぞ我が家で・・なんですけどね^^

私が動画ばかり見てて
可愛い可愛い叫んでいるから
そんなに気になるなら
迎えなよ・・
あとから後悔するよって・・・。
でもやはりふんぎれない。
というかこれは私の性格上で
いつも・・遊を迎えるときも
ほきゅも・・・
背中を押されてきたような(笑)

トドままさんへ

ほきゅはね
見る限り今までと全く変わらず
暴れまわっております(汗)

もみじちゃん
どこが悪いのかな。
そちらの獣医医療、日本とは違うみたいだから・・。
どんな症状か教えてもらえれば
こちらではどうするかとか
サプリメントとか
先生に聞けますよ~。

ヨウムね
おしゃべりするんですよ~。
あべちゃん、九官鳥のかな・・?黒い・・。
ヨウムじゃないけど
オウムでお気に入りの動画があるんですよ。
『ウンチ、ウンチ、ウンチ~。』
って言いながらウンチするらしいんです^^
もう、どの子もたまらん(笑)

ヨウム・・・迎えたいけど
ものすごく迎えたいけど
子どもがいないから・・・。
私、仮に長生きしたとしても
ボケてない自信がないわ~(爆)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

