ふぃる☆は~もに~ しこり?

スポンサーサイト


しこり?

くぅの結石騒動の1ヶ月くらい前・・・
こちらも病院騒ぎでした。
夕方・・・ダンナくんがいつものように
ほきゅの身体を
なでなでしていると
お尻のあたりに・・・
『しこりがある!!!』
その一言で
オレンジ☆家は大騒ぎ。

すぐに病院に行こう。

病院に電話をして
くぅの担当の先生はこの時間いないけど
若い新人先生が診てくれるって。
車を飛ばして病院へ。

ほきゅ病院へ

『確かにしこりがありますね。
 針で刺して
 中のものを調べてみましょう。』

でもしこりが硬すぎて
吸い出せなかったんです。
結局わからずじまい・・・。
急激に大きくなるようだったら
すぐ来てください。
と言われて
病院を後にしました。

若い新人の先生だから思ったのだろうか・・・。
心配がそう思ったのか・・・。

納得出来ず!!!

しこりの大きさがこれからどうなっていくか
写真に残していこう。

ほきゅ病院へ2

ってこれじゃ~わじゃらないけどね。

でも心配で心配で
私はネットで調べることに。

お尻のしこり・・・
調べているうちにこれって???

下痢の注射をしたら1ヶ月半後に
注射をした場所にしこりが出来た。
半年くらいかけて
徐々に消えていった。

ダンナくんにこれじゃない?
と言うと
ダンナくんも・・それだ!!!はぁ・・・・と
ほっとしたようなため息。
下痢の時の注射この場所だよね?
これだと思う?
間違いないこれだよ。

2人での出した結果でした。
ブログには乗せなかったけど
年末に野菜を盗み食いして
下痢Pになり
注射をしていたのです。

それから1週間強かけて
しこりは小さくなりやがてなくなりました。

次の病院の時に
担当の先生にそのことを言うと
下痢の注射・・たしかにしこりになりやすいものが入っている。
ほきゅはなりやすい子なんだね
カルテに書いておくからね。
ごめんね。と。


もう色々ドキドキさせないでくれよ。
しこりも消えほきゅは元気にしています。
めでたしめでたし。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。



にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

しこり~
心配でしたね~v-356
ネットで調べてみて~
よくわからない事もありますが
納得行く様な事が書いてあって
良かったですね。
しこり…
消えたのですね~
はっきりわかるまではドキドキですよね~
ほきゅちゃん
元気で安心しましたv-290

No title

康明も、腰のあたりに「しこり」みたいなのあるよぉ。
もう、ずっと・・・。
でも、大きくなったりしないから、そのまま様子見てます♪
脂肪か何かのかたまりかなぁ。。。

この兄弟、そんなのができやすいのかもね♪

手作り食、いつでも講義に行くよぉぉ(笑)
ご自宅とかまで、お邪魔しちゃうよぉ。
で、写真撮らせてねぇ。

No title

トドが狂犬病の注射を受けた時、しばらく硬いシコリができていました。
ちょっとした事でも、本人(犬)は何も言ってくれず、元気にするから、かえって心配になりますよね。

ネット情報もたくさん出てきて混乱しませんか。
でも、情報がほしくって、私は頼っていましたけれどね。

病院でのほきゅくん、お母さんと一緒だと楽しいお顔ですよね。
甘えっ子フェイス全開です。
可愛いお顔見て、ちょっと安心しました。

kanaさんへ

ものすごく心配でした。
言葉で伝えないから
自分の事の何十倍も心配・・・。
ネットで調べてみて
今回は納得するような事が
書いてあって良かったです。

しこりはすっかり消えました。
そして・・・・ものすごい元気です・・(爆)

ちゅうさんへ

康明くんのは
なんだろうね。
注射のあとかもしれないし
(1年くらいかけて消えたって子もいたよ)
それか座りダコかもしれないね。
脂肪のかたまり・・
くぅにもあるよ。
細胞診してもらってなんでもないって。
康明くんもそうなのかもね。

この前ほきゅのワンデードッグだったよ。
健康優良児だってさ。
8歳くらいな身体だってぇ。
すごいほきゅ~~~~っ。
康明くんもきっとそうだね^^

写真・・・わんこだけなら
問題ないんだけどなー(笑)

トドままさんへ

トドちゃんもそうだったんですね。
そうなんですよ・・
何も言ってくれないから
心配で心配で。
母ちゃん取り乱しますから(笑)

ネット情報・・そうですよね・・。
ホッと出来ることも
落ち込むことも・・・。
でも私は同じ境遇の人と共感できて
頑張れるから頼ってました^^
特に介護はどんなに助けられたか・・・。
それでもくぅが介護になる頃には
また母ちゃん取り乱す自信がありますけどねぇ・・。

病院でも
早く帰ろうだじょ・・と
ひんひん言っています・・・。
お家大好きほきゅちゃまです。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

