ふぃる☆は~もに~ マスク

スポンサーサイト


マスク

記事で読んだ『マスク依存症』
あ~でも何となくわかるんだなぁ~。

私は挨拶する時に
思いっきり笑顔でするんだよね。
それが当たり前だと思っていたし
職場では子どもや保護者にはもちろんのことだし・・
って私が勝手に思っているんだけど。
でもね・・・笑顔じゃない人もいるの。
ちゃんと『おはようございます』って言っているんだけど
無表情なの。
なんで微笑まないのかな~?
と思っていたんだけど
ある日マスクをしてみて
挨拶する時に笑わないのって楽なんだなって思った。
私、能天気に見えるけど
いつもいつも気分がいいわけじゃない。
フィルやひめが死んだ時だって
仕事は休めないから
笑顔で仕事こなして
園の門を出たとたんに
『私・・・何笑っているんだろう・・。』って
涙がドバーーーッと出たり。
辛い時だって痛い時だって
仕事での挨拶はいつも笑顔で。
疲れるけどそれでも
私には無表情で挨拶は出来ない。
だからマスクをしちゃったらものすごく楽だと思った。
無理に笑うことをしないということが出来ないから
それならマスクで隠しちゃえ!!

こんな気持ちからマスク依存症になるのかな?
って職場でマスクしてないですけどね。
思いっきり笑顔で挨拶してますけどね~^^

こんな私なので
家の3わんにはもちろんのこと
お散歩ですれ違うわんちゃんにも
微笑みかけちゃいますけど

わんこって人の笑顔わかるのか????

知らねーーよ!

質問

ですよねぇ~~~~(汗)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

オレンジさん
全く同じですv-290
私も何故か楽しく無くても
笑顔で挨拶します。
でも…相手は結構無表情だったりして。
「どうして…いつも恐い顔」って
想っちゃいます。
マスクで顔を隠す…
どうしても〜笑顔が出来無い時は良いかも
知れないですね。
私も〜天然で〜悩みなんて無い様に
お想われてますけど〜
人並みにあります。
オレンジさんが言いたい事〜すっごく
わかりますよ〜
わんこって〜「人の笑顔」って…
わかると想います。
遊君の笑顔も最高に可愛い〜ですv-345

No title

日本の渋谷交差点かな、たくさんの人がマスクをしているのに、大変驚きました。
そう言えば、成田空港でもマスク人がたくさんいたな。

外国ではいません。
病院内でするぐらいです。街中でマスクをしていると、伝染病患者と思われるんですよ。
文化の違いですね。

外国にいても、日本人の私は愛想笑いが多くなります。
疲れますよ。やめようと思っても、つい出てしまいます。
パーティ後、疲れるのはこのせいだったんだわ。
謎の微笑みぐらいにしておかないと。

ざわちんになりましょうかね。
目で語るというのもいいかも。

遊ちゃんはお愛想でなく、本心だから羨ましいわ。
ちょっと見習いたいなってね。
今日のは新年初がるるかな?今年もきめてね、遊ちゃん。

kanaさんへ

わぁ~
kanaさんわかってくれて
嬉しいです。
挨拶って
言葉だけ発せばいいのかなぁ・・・。

すれ違うわんこが
わかってくれてるといいな。
『可愛いね。』って
いつもいいながら
微笑みかけてます^^
遊・・・・
これね・・
ガルガル顔なの~^^
笑っているように見えるでしょ?

トドままさんへ

日本・・マスクの人沢山いますね。
どちらかというと
自分が風邪・・というよりは
予防でつける人が
多い気がします。

愛想笑いで疲れる・・
わかりますわかります。
外国の人は
しないんですか?

遊みたいに
いつも自分の感情を
出せているといいですよねぇ。
それで嫌われなければ・・・ね^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

