ふぃる☆は~もに~ フィルのご飯事情



フィルのご飯事情

家の3わんこのご飯は
カリカリです。
手作りやわんこの無添加ごはんなども
試したけれど
結局カリカリにもどっています^^

なんと
18歳2ヶ月のフィルの
ご飯もカリカリなのですぅ・・・。

歯もないところがあるので
カリカリのままでいいのかなぁと
獣医さんとも
話しましたが
わんこは基本丸呑みなので
食べているのならかまわないと・・・。
ホントカナー?(¬з¬)

『消化する力が弱くなっているから
胃とかには
ドロドロのほうがいいんですかね?』

と聞いてみたけど
水を飲めばお腹の中で
ふやけるから
大丈夫だと・・・。
(-_-;)ホントカ・・・オイ

そのカリカリに
サプリメント(グルコサミン&コンドロイチン)
をまぜています。

『お座り』も『お手』も
しなくなったけど

モリモリ食べてくれています♪

フィルご飯

ご飯の時間になると
催促するくらい
食欲旺盛なんですよ~。

フィルご飯2

でも
食べるのはゆっくりなので
後ろで
こいつが狙っています・・・。

くぅご飯

くぅ『兄ちゃん、残ったら俺様が食べてやりますなんだじぇ。』



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

龍馬も、カリカリですよ。
量は減っていますが、食欲の秋です。
カリカリだけだと食いつきが悪いので、いろいろトッピングしています。

うなパイさんへ

うわぁ^^
龍馬くんもカリカリなんですね~~。
フィルよりお兄さんの龍馬くんが
カリカリだと安心~♪
でもトッピングって・・
いいもの食べてるのね~~~。

食欲の秋・・・
フィルは秋じゃなくっても
ずっと食欲旺盛ですよ~~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

