ふぃる☆は~もに~ 入院生活便利だったもの

スポンサーサイト


入院生活便利だったもの

入院生活では
手術した職場の人から
『これ便利だよ』ってもらったもの2つ。

病院からも曲がるストローはお持ちください。
だったのだけど
そのストローを使って助けてもらった記憶がないぞー。
手術終わった朝の歯みがきも
普通にコップに水入れてくれただけだし。
うがい受けは貸してもらって便利だったけど
一人で歯もみがいたしうがいもした。
前に入院のときは少し起こしただけで看護師さんが
すべてしてくれたけど
今回は自分でベッド半分まで起こしたわよ。
こう考えると結構スパルタだったわね。

スパルタ・・・と言うよりも
やろうとする患者には自分でやってもらう、手は出さないというスタンス。
私は弱音ははかないし
甘えることもないから
全部自分でなんだろうなぁ。

と歯みがきは頑張ったけど
水分補給はこれで♪

便利道具2

喉かわいたときに
チュウチュウしてました^^

そしてこれ

便利道具


すぐ歩けるようにはなったけど
動くたびにお腹はさすがに痛いので
本当に助かりました。

ポッケにペットボトルが入っているのはね
手術後って咳が出るとホントにもう厄介で
咳が出そうになると
少しずつお茶飲んで出ないようにしてました。
それでも出るんですよねぇ。
もう咳が怖くて怖くて(笑)
ちなみに今でも咳はやばいです。痛いです。

そして・・・・
斜め前のおばあちゃんからもらった
イチゴ大福。
ものすごい感動したことがわかるでしょ?
写真に撮っちゃうなんて。

イチゴ大福

家に帰ってきてから
気が抜けたのか
痛みが出てます。
それに介護ベッドないから
起きあがるのにもちと辛い^^
あのベッドはすぐれものだったなぁ~。

それにね
わんこが何かしても
大きな声で怒れないのよね。
遊がいじわるしてもほきゅが吠えても。
もうこの2人本当にうるさくてわがままで困っちゃう。
くぅちゃんだけよ~。母ちゃんをいたわってくれるのは。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

退院おめでとぉぉぉございます♪
しばらくは無理せずに・・・ゆっくりしてね。
ワンコに襲われないように(笑)

くぅちゃぁん!かあちゃんを助けてあげてね。
ほきゅぅぅ、遊ちゃん♪
かあちゃんに無理をさせないでねぇ(笑)

No title

ベッドまわりのアイデア、これはいいですね。

帰宅後も痛みがあるし、安静必要だから、お大事にね。
Boysたちも抱っこしてもらいたいと思っているけれど、
お母さんがそばにいてくれるだけでも嬉しいと思いますよ。
いつもはお仕事に行ってしまって寂しいけれど、
しばらくは一緒だもんね。

お母さん、大声出せないから、優しく叱ってくれるわね。
みんな、お母さん、優しいなと思っているかも。

とにかく、無理しないようにね。

オレンジ☆さん、ご退院おめでとうございます。良かった良かった♪凄い回復力ですね~あっぱれ~!!

自宅ではホッとされても痛みが残るのは辛いですね…。ゆうちゃんとほきゅちゃんはやりたい放題ですか。甘えたいのね(^_^;)

無理せずにご静養下さいね~(^_^)v

No title

本当〜
ベット回りの〜アイディア
これは…良いですね〜
優れものですね〜v-291
いちご大福〜
この時の状況だと
感動しちゃいますね。
ほきゅちゃんと遊くん
甘えてるんですよね〜v-353
可愛いですね〜
くぅちゃん…親思いですね〜。
オレンジさん。お大事にして下さいね。

No title

おめでとう~

遅くなってごめんよ。 己の腰が危うかった(笑)

お腹にチカラが入るようになったら、、、

本気で コラ~!って 怒ったほうが良いですよ。

ワンズも ママ元に戻ったって 安心すると思う(笑)

ちゅうさんへ

ありがとう~。
ちょっと洗濯しただけで
グロッキーになり
まだまだです・・・。

でも遊とほきゅが・・・
あいつらがーーーー(怒)
明日はダンナくんいてくれるから
安泰~~♪

トドままさんへ

今日はちょっと動いたら
グロッキーで
シャワー後から横になり
やっとブログにたどりつきました。

ほきゅは無理やり抱っこしてくるけど
新しいベッドを出してあげたら
半分くらいベッドで寝てくれるようになった・・・。
良かった・・・。

まぁ・・普段から
私が怒った所で
バカにして言う事きかない
やんちゃボーイズですけどね・・・。

ゴン太さんへ

ありがとうございます^^
人間ってすごいのね~。
傷はしっかりくっついているのに
中が痛いんですよね。
おまけに動くとクラクラするし・・・。
あ~~弱った・・・。

遊とほきゅがいる限り
休まらないわ(笑)

kanaさんへ

なかなかすぐれものでした。
もう入院なんてしたくないけど
万が一・・は
またこれ使います^^

ほとんど食べれなかったから
イチゴ大福くれたおばあちゃんが
神様に見えました^^

甘えているんだか
わがまま言ってるんだか
前からひどかったのは
この2わんだけど
病んでいると
堪えますね・・・・。
頼むよーーーーーー。

BOSS母さんへ

ありがとう~って
腰大丈夫???
ギックリ・・になっちゃうと
自分でパンツもはけなくなっちゃうもの・・・。

はやくコラ~どころか
コンニャロ~と叫びたいです(笑)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

