ふぃる☆は~もに~ 手術7日目

スポンサーサイト


手術7日目

朝…同室のおばあちゃん達がいつも
見えるかなとゾロゾロ連れ立って行って
今日はダメだ…と帰ってくる場所があるの。
どうやら富士山が見えるらしいんだけど
Oさんと見に行きたいね。でもどこからなんだろう?と
ウロウロしてたら丁度おばあちゃん達が帰ってきた。
どこで見えるんですか?
と聞いたらおばあちゃん達興奮しながら
教えてくれた。
本当はね、行っちゃ行けないんだけど
エレベーターで6階まで行っちゃいなさい。
降りたら右に富士山前に大仏さんが見えるから。
迷わず行くと小さいけど
ものすごくキレイに見えた。
何かいいもの見たな~って感じ。
帰ってきてお礼を言うと
あんなにキレイに見える事ないよ~って。
何かいい事あるかな?

今日が退院前最後の診察です。
手術中のお腹の中や取れたものの
写真を見せてもらいながら説明してくれました。
いやぁ、グロいわぁ(笑)
ゾンビだわゾンビ。
でも悪いものは全部取れて子宮形成術も
うまくいって
先生が自信を持って問題ない、健康体だよって
言ってもらえました。
まだまだ一般的ではないこの手術だけど
受けて良かったです。

手術仲間が出来て
私は歩き回れちゃうので
ベッドにいない常習犯だったのです。
看護師さんの交代の挨拶も検温も血圧も
いつもいなくて(笑)
オレンジ☆さんいないと有名で。
でもさ、沢山歩いたほうがいいとか言ってるし
何時にいてねとかいう約束もないから
そりゃ~そうなるわなぁ。
今朝もOさんとコーヒー飲む約束して
買いに廊下を歩いていたら
今日は大好きな仲良しの看護師さんで
「どちらへ?」と笑って聞かれたわ。
「コーヒー買いに~。」と
買ってから面会室でOさんとしゃべっていたら
たまたま他の面会の人を運んできたその看護師さんが
「あら、こんな所に(笑)」と。
いない常習犯はこんなものよね。
でもベッドにずっといたら腐るよ~。
それだけエンジョイしてたってことよ。

でもそれもOさんが退院するまでの話…。
お別れを言ったら泣きそうになっちゃった。
だってこの入院生活、2人がいたから
楽しく過ごせたんだもん。

私は土曜日退院なので会計もすませ
先進医療って物凄い高いよ( ̄∇ ̄)
後はやることないし…
ベッドで腐ってました。
手術して歩けるようになってから
一番いたんじゃないかな。
ここでの最後の昼飯、最後のシャワー
最後の夕食、最後の睡眠なんて
噛みしめながら過ごしています。
またもや消灯過ぎたけど寝られない私。

起きてご飯食べて支度したら
9時半にはダンナくんが来てくれる。
本当にもう少しだ!
頑張ろう。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おばあちゃん達? っと そうだ~総合病院だった~っと
思い出す私。
思い込みって すごいね(苦笑)

明日 ご自宅に入る前に ダンボールでお腹 隠すとか、、、
私だったら 平気でダンボール巻く! お笑いですもの~

自宅でゆっくり ワンズに囲まれて ぬくぬくで 寝てね!

No title

もう〜
今日は退院なんですね〜
入院生活!
色々大変でしたが
今日は〜わんずに逢えますね〜
自宅でゆっくり過ごして下さいね〜v-290

No title

すべて順調で本当に良かったですね。
白っぽく華やかさのない病院から綺麗な景色が見える事は
患者さんにとっては、大変な楽しみでしょうね。
それが元気の源になる事もありますよね。
その元気な人たちを見ていると、更に元気が出ますね。

Boys、お母さんに会った時、どうだったかな。
ほきゅくん、あまりの嬉しさに倒れてしまうのか?心配です。
オレンジさんもみんなのお顔を見て、抱っこして(まだ
無理かな)、最高の喜びでしょうね。

クリスマス前に帰宅できて良かったですね。

無理はないようにしてね。

更新、楽しみ待ってま〜す。

引き続き、お大事にね。

BOSS母さんへ

そうなのよ~。
総合病院なんですよねぇ。

ダンボール作戦
ダンナくんも言ってて
BOSS母さんと同じ事言ってる~と
笑ってしまいました。

やはり…お家だと寝れたよ♪

kanaさんへ

手術は痛いし
ご飯は食べられないし寝れないし
大変な入院生活だったけど
人のあたたかさに沢山触れて
本当に楽しかったです。

でも…やはり我が家が一番です(o^^o)

トドままさんへ

重い病気の人から
元気を沢山もらいました。
人のあたたかさってすごい…。

帰ってきた時の動画を
ダンナくんが撮ってくれました。
編集してもらったら載せますね(o^^o)
でも私から見ると
いつも帰ってきた時と
同じくらいの喜びでしたよ。

…でもそれからはずっとベッタリですけどね。

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

