ふぃる☆は~もに~ 手術6日目

スポンサーサイト


手術6日目

やっと日にちが追いついてきたかな。

今日は午前中に
抜こうです。
傷口はおおわれてるから
どんなになっているか見えなかったけど
やはりホチキスで止まってた~。
ベッドの上ではずしてくれるのですが
その時ついてくれていた
私の担当の看護師さんが
「大丈夫よ、毛抜きで脇毛を抜くような感じだから。」
と言って
その前に笑ってお腹が痛いわっ!
ちょっとつれちゃって
最後のほうは痛かったな…。

血液検査と尿検査も無事終わり
看護師さんのアドバイスで
階段の上り下りもしておくといいよ
と言われ、let's go!

ちょろいちょろいと2階ほどあがったら
下がる時に
膝がガクガクして大変でした。
こんなに足の筋力も落ちているんだ…。
しばらくベンチに座ってないと動けませんでした。

まぁ、食事をとれないというのもあるんですけどね。
しかも眠れないんです。
今朝は3時から起きているのですが
昼間寝ているわけでもなく
今も全く眠くならない…。
歩いていてもフラフラしているって
周りから言われ…。
ガンの治療で長期入院している人達から
食べれた?と心配されるくらい。
看護師さんに太っているから大丈夫…と言ったら
今は栄養つけなくちゃダメ。
売店で何か買ってきなさいと。
でもね、きっかけは食事がマズいからなんだけど
こういう生活続けていると
食欲自体がなくなるのよね。
でも売店に行き何とかパンを買って食べたら
フラフラおさまった~。
低血糖になってたのかな。
こりゃ~別の病気になるわ!

退院の流れの表をもらい看護師さんと確認。
わんちゃんやねこちゃん買ってる?と聞かれ
はい、と答えると
お腹に乗って来ないように気をつけて。
と言われました。
でもあいつだよ?
どか~んと来ることは目に見えている…。
お手柔らかに頼むよ。

同じ手術部屋だったiさんが
今日退院しました。
今日の夜の女子会は残された2人で。
明日はOさんも退院してしまう。
私もその次だけど
明日の昼から淋しいんだろうな。
残されるほうはイヤですね。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

わ~
食欲無くても~
ちゃんと食べて下さいね。

そうそう
次から次に退院されて~
すぐ退院するにしても
残される側は寂しいですね。

でも~もう少しで退院~
わんずちゃん達~
待ってますねv-290

No title

眠れないのは大変だ、、、

あとね 今日から冬だよ 外は~(笑)

出たら 寒い!って 思うはずです。

だから 腹巻して退院しよう~!

あの子もいるし(笑)

kanaさんへ

今日プリッツ食べちゃった!
そしたら食欲が戻ってきた気がする。
3キロ減ってた。
もともとがすごいから
これっぽっちなんだけどね。

残されて今日は
最後の夜なのにホームシック。
早く帰るぞ~お~!

BOSS母さんへ

周りが気になっちゃうんだよね。

寒いのか~。
病院内は暑いくらいだもんな。
腹帯してるけと
これではいてきたヒートテックレギンス
はけるのかなぁ?
最悪腹の下までずらすか?(笑)

階段のせいで
ふくらはぎ筋肉痛になってる。
どんだけ衰えたんだ?
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

