ふぃる☆は~もに~ フィルの毛



フィルの毛

フィルハゲ・・・

これ・・何だと思いますか??

何歳くらいだったかしら・・・。
フィルの身体に
水泡が出来たり
イボのようなものが
出来たり・・・。

病院に行っても
水泡の水を注射器で抜くばかり。
老齢性のものだから
仕方ないらしいのですが
なっているわんちゃん
いますか??

まぁ
悪性ではないので
取るほどの事では
ないみたいなのですが
水泡は水を抜いています。

で・・・
その水を抜いた皮が
ポロポロ取れるようになり
下にはちゃんと新しい皮膚が出来ているのですが
毛も一緒に取れちゃいましたよぅ・・・・。


フィルハゲ2


だから・・・
フィルくん、今
ハゲがあります・・・・。
ハゲた所に
産毛のようなものが
うっすらはえてきていますが
はえそろうのかしらぁ・・・。

しかも
さっきまた
イボがかさぶたになって
毛まで一緒にポロッ・・・。
きゃーーーー。

まぁね・・・
毛がなくなったって
フィルが
元気でいてくれればいいんですけどね・・・。

老犬はこんなふうになるんでしょうかねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

高齢になって、免疫力が低下しているので龍馬も、皮膚炎には悩まされています。
種類は違いますが(細菌性皮膚炎)、お正月からず~と悩まされていました。
今まで飲んでいた薬が合わなくなったり腎機能の数値が高くなったりといろいろありまいた。
今は、落ち着いていますが、またいつ再発するかわかりません。
先生は、『ハゲでは死なないから』と言いますが、あまりに酷くなってしまったので最後は、薬を飲みました。
高齢になると、予想しないような事が起こるので、これからも気が抜けませんが、お互いに、頑張りましょうね!

うなパイさんへ

やはり免疫力の低下で
皮膚の調子が悪くなってしまうのですね・・・。
龍馬くんも皮膚炎で
ハゲに悩まされていたのですかぁ。
そうそう『ハゲでは死なない』
とわかっていながら
やはり・・・。

どんなフィルでもフィルはフィル・・・
なんですけどね^^

これからの生活・・・
不安もいっぱいですが
うなパイさんと龍馬くんがいてくれて
心強いです^^
ありがとうございます。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

