ふぃる☆は~もに~ 2014年01月

くぅの変化

みなさま、こんにちは♪
今回は記事に全く関係ない(笑)
くぅ&ほきゅのまったりな写真を
間にはさみながらお伝えしたいと思います^^


あんなにわちゃわちゃしていた
赤ちゃんのくぅも
11歳になって変化ありです。
今では我が家で一番のお兄ちゃんだから・・か
下の2人がとんでもないからか(爆)
とってもおとなしくなりました。

思えばフィルと出会った頃も
くぅの年齢くらいの時。
フィルはとっても静かで落ち着いていて
人間の言葉がよくわかって
『なんてよく出来たわんこなのぉ?』
という印象でした。

で・・・最近のくぅを見ていて
ダンナくんはフィルみたいだなって感じるそうです。
フィルも小さい時はわちゃわちゃしてたんですって。
くぅほど破壊力はなかったそうですけどね。
まぁ・・・くぅも興奮さえしなければ
前からコマンドは入る子でしたけど
今は、自分の思いに人間を導くようになりました・・・。

くぅ&ほきゅまったり


普段パソコンに向かい椅子に座っている事が
多い私なのですが
前から
『抱っこしてくれなんだじぇ~。』
と前脚を膝にかけてアピールしてましたが
最近は・・・
(ほきゅは訴えなくても膝に飛び乗ってきて
 いつも占領しています。)
ほきゅがいる時に
『抱っこしてくれなんだじぇ~。』
と前脚を掛け
私が手を伸ばすと
ひょいっとかわします。
ん?????
そして再び
『だっこしてくれなんだじぇ~。』。
手を伸ばすとシュタッと降りる・・
何なんだよ、全く!!!

試しに・・・膝に乗っていたほきゅを
降ろしてみると・・・・
『おう、母ちゃんでかしたなんだじぇ~。』
と手を伸ばすとかわざずに
抱っこされる・・・。

ほきゅをどかせと訴えてたんかいっ?

くぅ&ほきゅまったり2


あとは寝る前になると
私がいつまでもパソコンをやっていると
またもや抱っこしてくれポーズ。
膝で寝たいのかな?と
抱っこしようとするとかわす・・・。
そして
布団の所まで行く。
なんだよ・・たたんである布団の所で寝ていいのだよ・・・。
すでに遊もほきゅも寝てるし
(これどかして布団を敷くの大変なんですけどね・・。
 毎回遊にうなられますから・・。)
布団のほうに行ったので
無視してパソコンをしていると
何度も何度も繰り返すんです。

ん???布団を敷けと訴えているんかい?

くぅ&ほきゅまったり3


最近は布団を敷いても
『もうパソコンやめて一緒に寝るんだじぇ~。』
と訴えるようになりました・・・。

つか・・・かしこくなったというか
面倒くさいじじぃになったぜ。。。
今までは何でも言う事聞くくぅちゃまだったのにさぁ。
自分の思いのままに人間を動かすようになるなんて~~~っ。
フィルは会った時からその印象だったから
まぁ、しっかり伝えられて
かしこいわねぇで終わったのかしら??

くぅ&ほきゅまったり4


同じ年齢で亡くなったひめ???

あれは赤ちゃんの時からずっと
自分の思い通りに人を動かし
気に入らないと
トイレシートビリビリ&ベッドの真ん中で
おしっこ・・と
やりたい放題で
比較対象外だわ・・・・・・。

今もよくダンナくんと
『ひめちゃんはすごかったよねぇ。』
『ひめちゃんはひめちゃんだから仕方ないよねぇ。』
って会話してます・・・。

くぅちゃまは人を動かすようになりましたが
みなさんの子達は
どんな変化がありますか?



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる