ふぃる☆は~もに~ 2013年09月

名前

この前
私の大好きな預りボラさんが
その子の里親さんになりました。

名前・・・名前はどうするんだろう?
と思っていたら
預り時代の名前そのままでしたぁ。

我が家は・・・・
くぅは我が家に来た時は
『サンタ』って名前がついていたんですよ。
お友達に『名前をつけるのは飼い主の特権』
と言われたので
まだ赤ちゃんだったし
『くぅ(空)』に変えました。
『くぅ(空)とリク(陸)とカイ(海)どれがいいかなぁ・・。』
と言った時に
『自衛隊かよっ。』
と弟につっこまれた思い出があります(笑)

そして遊は
もともと保護主さんの所でついていた名前が
ゆう(優)だったのです。
優しい子になるようにって
思いがあったそうな。
名前の事を聞かれたのは
病院で『なんて名前にしますか?』
って言われて
とっさには浮かばないし
変えるとか変えないとか
何も考えてなかったし
で・・・優しくなんなくてもいいから
いっぱい遊ぼうねって
思いを込めて
漢字だけ変えました。

で・・・ほきゅの場合・・・。
もともと『ホク』って
名前がついていたんです。
預かってもらってた病院でも
そのまま『ホク』って呼ばれてたし
どうしようかなぁって
どうせ里親様が素敵な名前を
プレゼントしてくれるし
でもそのままじゃなぁ~と
いうことで『北斗』ってつけたんです。

と言うか・・・ね・・・。
正直素敵な名前が浮かばなかったの(爆)
出会ったばかりのほきゅを見ると・・・
どうしても
『まんじゅう』とか『まるる』
とかそんな名前しか思いつかないんだものぉ。
まんじゅうちゃん・・って・・・ねぇ・・・。

だってこんなだったんですもんっ・

可愛い顔4

可愛い顔5

で・・・家の子になるって決まって
正直悩みました。
北斗って名前は
かっこいいんだけど
この子には違う気がする・・・。
もうちょっとキュートな名前がいいかなぁって
思ってて。
でも名前は覚えているのよねぇ。。
その時からダンナくんは『ホキホキ』と
呼んでいたので
結局『ほきゅ』ってなったんですけど
きっとみなさんは
考えて考えてつけたんですよね?
『ほきゅ』なんて名前・・・いないよねぇ(笑)






お休み中
たっぷり遊んだ私・・・
土曜日は劇団四季のリトルマーメイドを見てきました。
ダンナくんからの誕生日プレゼントです。
って・・・4月生まれの私・・・。
半年後って!!!
ってその時はつっこんだけど
あっという間の半年でした。
時の流れは早いものだ・・・。

そして月曜日は
お台場のジョイポリスへ。
貞子に会いに行ってきましたぁ。

ジョイポリス

ジョイポリス2

一緒に写真を撮れて
満足満足♪
アトラクション?
そんなの怖くて絶対入れませんよぉ~っ。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる