ふぃる☆は~もに~ 2013年08月



伊豆高原に行ってきたんだじぇ~4

2日目の後半
シャボテン公園からですよ^^

ここは動物がいっぱいの所です。
動物の写真も沢山撮ったのですが
それを載せると
伊豆旅行記がいつ終わるかわからなくなるので(汗)

シャボテン公園

遊『シャボテン公園に来たでしゅ。』

シャボテン公園2

この鳥さん
ハゲコウと言うんだけど
(こうのとりの仲間みたい)
なかなかの貫禄。
近寄る我が家の3わんを
ね・・・・ねらって・・・・る???

シャボテン公園3

近づいて来るんですよ・・・・。
柵は頼りない線2本・・・。
出てこれないよねぇ・・と
不安になりながら
見ている私と
おもしろがるダンナくん。

襲われたらどうするんだよ。
え?もちろん私はやるよ。
襲われたらハゲコウが危ないってことさ。
・・・・・ぶるぶる・・・・。

シャボテン公園の動物達は
人はもちろんわんこにも慣れてます。
ダチョウにも目をつけられていたし~。

動物がメインになってますけど
サボテンもありますよ。
温室なので
めっちゃ暑かったけど~。

シャボテン公園4

この子達とってもいい表情をしてます^^

シャボテン公園くぅ&遊

シャボテン公園ほきゅ

お決まりのチンパンジーさんと
写真を撮ったり

シャボテン公園5

ほきゅがなでられているように見える・・(笑)

シャボテン公園6

カピバラさんと写真を撮ったり。

シャボテン公園をかな~り楽しみました♪

そして再び
アップルシードさんに帰ったのですが・・・。

夕飯の写真が全くありません。
と言うのは
この日宿泊客は私達だけで
夕食中もずっとオーナーさんと
お話していたからです。

ちゅうさんとお友達・・と
言ったのは
オーナーママさんとちゅうさんは
ペット食育協会の同期なんです。
だから二人ともわんこのご飯は
手作り食・・・・。
夕食中にずっと手作り食の話を聞いていた私達は
今までもしてみたいと思っていましたが
もっと強く思うようになりました。


今度ちゅうさんの講座を受けてみよう。
我が家は
くぅが膀胱結石で療養食(PHコントロール)だし
遊は胆泥症でこれまた療養食(消化器サポート)だけど
手作り食でも出来るとのこと。
普通の手作りよりも面倒なのかなぁ・・・。
私に出来るかなぁ。
とりあえず今のフードが
ひと袋新しく買ったばかりなので
それが終わる頃に少しずつ切り替えていければと
思います。

オーナーパパさんとダンナくんは
ウルトラマンなどの話で盛り上がっていました。

子どもかっ!!!!

真面目に保護わんこの話をしたりと
あ~~~~話足りないっ。
くぅが『飯だ、飯だ、飯にするんだじぇ~。』と
騒ぐからいけないんだっ。

旅行の宿をリピする時
決め手は何でしょうか?
キレイだったから
食事がおいしかったから
施設が充実してたから
温泉だしぃ~
それもあります。
でも一番にはオーナーさんがとってもステキだったから。
またオーナーさんに会いたくて
おしゃべりしたくて
私達はまたアップルシードへ行くんだろうなって思います。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

