ふぃる☆は~もに~ 2013年06月



か・・・顔が!!!

金曜日の夜のことです。
学習会が終わって
帰宅は8時半過ぎでした。
『ただいまぁ~。』
とわんこ達とわちゃわちゃしていると

???くぅ????
くぅの片方の頬が腫れています。
え?どうしたの???
ここで軽くパニック!!!!

わかりますか?
向かって右側の目の下が腫れているのを。

くぅの顔

うわ~~~~~ん。
可愛い(親バカ)くぅちゃまのお顔がぁあああああ!!!

ここで残業中のダンナくんにメール。
『帰ったらくぅの顔が腫れている・・。』
『噛まれたの?』
『そうじゃないっぽい。歯?腫瘍??』
『なるべく早く帰ります。いつもの病院か夜間救急の病院に
 電話しといてください。』

いつもの病院は診療時間は決まっているけど
何かあったら24時間対応しますと言ってくれているところ。
でももちろん先生が出かけていたら
それはかなわないけど
泣きそうになりながら
電話・・・・。

『帰ったらくぅの顔が腫れてるんです。』
『あらら・・。』
『夜間診療の対応出来ますか?』
『いいですよ~。まだ病院にいますからー。』
『10時までには行けると思います。』
『はい^^お待ちしてます。』

この先生の言葉にどれだけ救われたか・・・。
あわてている私に
いつものようにあらあらと対応してくれました。

くぅの顔2

ダンナくんが帰ってきて
すぐにくぅを車に乗せ
病院までびゅーーーーーーん。

先生が『どんな顔になったんだぁ~?^^』
と診てくれました。
『これは歯だな、ホラここ。』
一番奥の歯茎の色が悪くなっていました。
くぅの奥歯はグラグラしていません。
それがかえって化膿してしまったものが外に
逃げられず上にいってしまったとのこと。
これは抜歯したほうがいいですね・・と。

注射を打ってもらい
飲み薬を出してもらうと
次の日の朝には腫れはすっかりひいていました。

今日抜歯の予約を入れて
今現在くぅは病院にお泊りです。
無事に歯は抜けたとのこと。
とりあえずホッですが
あの甘えん坊が離れて寂しがっていないかが心配。
と言うよりも
私が寂しい。
くぅがお泊りなんて初めての事です。

くぅの顔3

今回の事で
歯はしっかりやっていた(ダンナくんが^^)
つもりだったけど
こういう事にもなるんだなぁ・・と。
もっともっと見てあげなくちゃいけないんだなぁと
思いました。

明日夕方
くぅをお迎えに行ってきます。



そうそう、あのひめ似のダックスちゃん
新しいおウチが決まったそうです。
良かった♪




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

