ふぃる☆は~もに~ 2013年01月

♪歯を磨きましょう~シュッシュッシュッ♪

♪歯を磨きましょう シュッシュッシュッ
 ブラシの体操 おいちに おいちに
  じょうぶな歯になれ シュッシュッシュッ♪


お待たせしました~。

ハミガキの写真が撮れましたぁ。
ダンナくんの
『撮る?今ならよそ行きですよ~。』
の一言で
もちろん、撮る!!!
・・・・よそ行きってジーパンはいてるだけじゃん・・・。

ほきゅ☆

ほきゅ『誰も待ってないと思うんだじょ・・。』

我が家のハミガキセットです。

ハミガキ

電動歯ブラシは
ヘッドを変えるだけで
男達は共有~(ダンナくん+3わん)
私一人手動ですよ・・。

ハミガキ粉はチキンフレーバー。
まぁ。なめたことないけど
おいしいのでしょうねぇ。
ハミガキが終わる前に
すべてなめてしまう子もいますから。

さて、誰からかなぁ~^^
とダンナくんが
歯ブラシを持った瞬間から
コソコソと気配を消すくぅちゃま。

気配を消したって
かくれるわけじゃなく
部屋の隅にそろ~っと逃げて行きます。
近づいていくと
仰向けの降参ポーズ。
そんなことおかまいなしに捕獲(笑)

ハミガキくぅ

磨かれてます。
磨かれてます(笑)

ハミガキくぅ2

奥歯もこんな感じ。
電動歯ブラシだから
音とか怖がるかなぁと思ったけれど
ハミガキされるってだけで
いっぱいいっぱいなので
音なんて聞こえてなさそう~。

ハミガキほきゅ

ほきゅももちろん捕獲。
というかほきゅは私の膝に常にいるので
そのままダンナくんに贈呈~。

ハミガキほきゅ2

完璧に降参の前足がおもしろい。。。

お次はあの方ですよ。

じゃーーーん!!

ハミガキ遊

緊張しすぎて

前足ピーーーーーーーーン!!!!

ハミガキ遊2


やはりハミガキは
好んでやらせる・・って子はいないですよね。
でも嫌だったら
口を開けなければいいのに
しっかり開けて磨かせる
あんた達はエライっ。

今回のワンデードッグでは
それぞれ歯石取りも入れてますが
来年はワンデードッグだけで
歯石をとらなくてもいいようにしたいなぁ。

頑張れ、3わん。
頑張れ、ダンナくん。



夜遅くなってしまったので
前回のコメントのお返事は明日必ず。
ごめんなさいね。。。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる