ふぃる☆は~もに~ その他いろいろ

ミニチュアガーデン

ビーズわんこを持って
ワークショップに行き
『ミニチュアガーデン』作ってきましたぁ。

今回は見本は何個かあるものの
材料がざざ~っと並び
そこからは自由に選んでさしていく・・というもの。
これが一番難しく悩みました・・・。

全体的にピンクのお花を使って
可愛らしく・・と思っていたのに
実際は最後に
『ピンクがな~~~い。』と
手前にピンクをまとめるという・・・・。
はは・・・センスなしですね。

ビーズが合わなかったら
他のもので・・と思っていたのですが
思ったよりもまとまったみたいです^^

ミニチュアガーデン

私はダックス2匹にしました。
ラズベリーを食べてるの~。

ミニチュアガーデン2

これはショップで撮ったものだけど
こんなふうに飾るところがあったら
ステキだなぁ・・・。

ミニチュアガーデン3

この写真の後ろに材料が箱に入っていますが
もっともっとあって
私はこの中からは2つ使いました。

ミニチュアガーデン4

お友達もビーズわんこ、使ってくれました。
使わなかったわんこ達も友情出演♪
お友達のビーズわんこは枝をくわえていますよ~。

あ~~~楽しい♪

さて我が家のわんこ・・・
今年は私のブランケットを3わんにあげました。
おさがりじゃないんですよ・・
私用に買ったのですが
寒そうだったのであげました。

遊ふわふわ

ふわふわに同化する遊ちゃま・・・。
どこにいるのかたまにわからなくなります。

ほきゅだと・・・

ほきゅふわふわ

気持ち良さそう~♪

3わん・・みんなぬくぬくしてます。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ハンドメイド♪

ハンドメイド・・・3が日はずっとこれでした^^
私、ハンドメイド大好きなんですけど
とにかくかたよりがありまして・・・わんこしか作らないっていう(笑)
でも最近はレジンやリースも楽しんでいますので
ちょっと広がってきたらしい~。
でも今回はまたまたわんこ・・ですが
これは今週末にワークショップでミニチュアガーデンを
作りに行くので
その中に入れるフィギュアの代わりになるかなぁと作ってみました。
ミニチュアガーデンはまた載せますが
今回はとりあえずこれだけ。

ダックス兄弟

ビーズのダックス兄弟です。
今までと違う編み方です^^
こちらのほうが作りやすかったですね。

そして
ダックスばかりではつまらない・・・と言うよりも
ダックスだけでいいや~と思っていたのですが
作り始めたら楽しくて
もっと別のわんこも作ろうってはりきっちゃったのです^^

色々わんこ

私としては真ん中のヨークシャテリア(見えるなかなぁ・・汗)がお気に入り。
ちなみに左がシェットランドシープドッグで
右がコーギーなんですけどね。

初めて作るわんこはやはり考えながら・・間違えてやり直しながらで
かな~~~~り時間がかかっちゃいますけど
ダックスはもうすいすい^^

これで大きいサイズにしても可愛いのかはわからないけど
色々なサイズを作ってみようと思います。

これだけだとちょっと淋しいので
くぅちゃまに登場してもらいます。

見て・・・この寝姿。

寝姿


この足の裏。
そろえている所がまた可愛い~~♪

寝姿2


で・・・・引いてみると・・。

寝姿3


おいっ、おまいの顔はどうなっているんだ????



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コミュニケーションバード

私はずっと前から
『ヨウム』を家族にしたいと思っていました。
色々調べると
寿命は約50年なので
そこでダメだぁ・・・と
あきらめたわけなんですけどね。

ダンナくんが
『迎えていいよ。きっと何とかなるよ。』
と言うけれど
やはり看取ってあげたいなと思うから
私が心にストップかけています。

でも・・それでも
色んなヨウムの動画を見てしまうわけですよ(笑)
ペットショップ情報も
里親募集までも。

そんな中
『コミュニケーションバード』って
言葉があって。
私が
『あっ、コミュニケーションバードってなってる~。』
と言うと

ダンナくん・・・
おもむろに遊をなでながら
『遊ちゃんはカミュニケーション(噛ミュニケーション)
ドッグだもんな~^^』

それおもしろかった・・・。
絶対に触れ合えないじゃん・・・。

ヒロ姉さんとこの
ピルスくんの動画
私楽しみにしているのに
最近・・・見れないの・・・悲しい・・。
どうなってんだ~~~?と
ここで言ってどうするーーー?(笑)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

保護にゃんこ『とわ』

もうずっとずっと書かなくちゃと思っていた記事・・・。

役1年半前に保護した子ネコ『とわ』
シェルターで本当の家族になる為に
沢山のにゃんこ達と暮らしていました。

シェルターに入ったからには
里親募集からすべてスタッフさんがしてくれて
私は積極的に里親さん探しはしていなかったのがホント。
でもずっととわの事は気になってた。

保護した時は
こんなに美形のにゃんこはいないってくらい
可愛かったんだけど
大きくなるにつれておっさん顔に(笑)
面食いの私は
『可愛い猫なの~里親さんにならない?』
と積極的になれなかったのはここだけの話(爆)

とわ

シェルターでのとわくん

でもある日
私が通っているマッサージ店で
シェルターに預けているとわくんの話をして
Kさん(一人暮らし男性、先住猫あり)にどう?とすすめると
『どんな子?』と
私の持っていた写真とシェルターブログの写真を見せ
『おっさんなんだよねぇ・・・。』
とあまりアピール出来ないでいると
『可愛い~♪』と。

なんですって????

そこからはあれよあれよと
シェルターに見学に行ってくれて
申し込みをしてトライアル。

ボランティアさんから
『シェルターの譲渡条件は厳しいよ。』と
言われたけれど
Kさんが見学に行くと
スタッフの方が
『Kさんのことベタ褒です。』とのこと。

初めて会った人に
とわがこんなに寄り添うことはないんですって。

とわ2

やはりご縁とか運命ってあるのかなって思います。

トライアルに入った時
シャーシャー言って
ものすごく警戒していたとわ。

とわ3

話を聞く限り
猫のことはよくわからないから
内心
『こんなんで大丈夫なのかな?うまくいくの?』
と思ってました。
Kさんも『育児ノイローゼです(笑)』
って言ってたし。
それでもまだそんなに慣れてはいないのに
正式譲渡が決まり
『いいのかぁ・・・?』
と密かに思っていた私(爆)
まぁ、ボランティアさんは全く心配してなかったんだけどね。

先住猫くんも
今まで1匹で暮らしてて
猫なんか見たことない状態だったし。
とわはシャーシャーおっかない野生猫だったし。

でもね・・・
それでもね・・・・・

とわ4

少しずつ

とわ5

少しずつ
距離を縮めながら

とわ6

こんな写真まで撮れるようになり・・・・。

今では私のマッサージ担当の人が
遊びに行っても
スリスリでお腹を見せて甘えるらしい・・・・。
すげぇな。
こんなに変わるんだ・・。
これもKさんが沢山愛情を注いでくれたからだね。
お顔もとっても穏やかになりました。
今では布団の中に右側・左側ににゃんこで
男3人で寝てるんですって!

とわくん
良かったね。
あの時あなたを保護して
本当に良かった。
Kさんと先住猫くんに守られて
幸せいっぱい過ごしてね。
先住猫くんのご飯横取りしちゃダメだよ~~~っ。

とわ7

とわ 『誰がおっさんだにゃ?』

いや~~~~可愛くなったよ~~~っ(汗)


今回はにゃんこの事でごめんなさい~っ。
ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村











テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ご褒美

手術を頑張った私に
ご褒美をあげたいなぁと思うのですが
毎回思うのですが
ほしいものがないっ!!

いや・・・
そりゃ~宝くじくらい当たったらね
(見事はずれましたぁ)
保護わんこのシェルター作るぞ!とか
わんこと共に入れる老人ホーム作るぞ!とか
病院つきの老犬保育園もいいなぁ・・送迎つきで・・とか
これ全部一緒にしちゃう?なんて
夢は膨らむんですけどねぇ・・・・。

ちょっとしたものの
ほしいものがないっ!(笑)

でもちょっと
可愛いピンキーリング見つけちゃって
どうしようかなぁ・・・と
悩んでいます。
いや・・・普段から結婚指輪も
つけてませんよ。
って言うより
太ったから入りませんの(爆)
次にダンナくんから買ってもらった指輪も
入りませんの。
(痩せろよ~自分)
買ってもどこにつけていくんだ?
って感じなんですけどね。

あとはわんこの食事台が古くなっちゃったから
新しいの買おうかなぁとか
そんなもんで・・・。

きっと今の生活に満足しているんですよねぇ^^

仲良し

おててとあんよ

おいっ。
くぅちゃん、短いおててとあんよ
可愛すぎるな!!
ダックス・・・たまらん♪


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる