ふぃる☆は~もに~ 記念日



2月14日

今日は2月14日♪
バレンタインデーでも
私達の結婚記念日でも
ありますが・・・・
一番大事なのは
遊ちゃんの誕生日~♪

あっ・・・そうそう
バレンタインのチョコケーキは用意したんです。
チョコレートケーキを頼んで
今日届くようにしたのですが・・・
なんと冷凍で届いてしまい
食べるのに冷蔵庫で7~8時間ですって。
あああああ、やっちまった~!!

と、私のドジ話はおいといて・・・
特別な事は今回全くしなくてごめんね。
でも昔の遊の保護主さんとのメールを
久々に読んでみたの。

遊が噛みつきわんこで
保護主さんはとっても困ってて
アニマルコミュニケーターさんに
聞いてたよね。

まず1回目のコミュニケーション

『人間なんて絶対信用しない!
だから攻撃する、身を守ってなにが悪い!』

おいおい(汗)
遊らしいなぁ~。

そして2回目のコミュニケーション

『一人っ子か自分より弱いヤツが居る家に行きたい。
人間は少しは信用出来る。
でも噛むのはやめない。
自分の嫌な事するから噛むんだ、なにが悪い。』

おおぅ・・・自分より弱いヤツがいる所に
来たじゃないか(笑)
時々えばりすぎて
逆にやられるけどな!

我が家に来て7年・・・
それからアニマルコミュニケーションはしていないけれど
本当は聞いてみたい。
遊はなんて思っている?
母ちゃんのこと
少しは好きだって思ってくれてるかな?

遊、お誕生日おめでとう♪
ガルルでもいいからさ
ずっと母ちゃんのそばにいてよね。

遊13歳



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村







テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!

今日はハロウィン♪
ハロウィンの仮装なんて
今までした事なかったけど
今回はりきってみましたぁ。

ハロウィン遊

どう?
さすがジャニーズでしょ?
もう可愛い~。
全く動かないので
写真が撮りやすいこと!

ハロウィンほきゅ

同じ衣装をつけましたが・・・
なぜほきゅは
『キョンシー』になってしまうのでしょうか・・・。

ハロウィンくぅ

くぅのはね
一回りサイズが大きいの。
なかなか決まってるわよ~と
思ったけど・・・

ハロウィンくぅ2

くぅ 『もうあきたんだじぇ~!』

今回はこれだけではなく
それぞれ変身してみました^^

カウボーイほきゅ

ほきゅは
『カウボーイ』
なかなかかっこいい・・・かな・・・・。

くぅは・・・
迷って2つも買っちゃったんですよねぇ・・・(汗)

ピーターパンくぅ

『ピーターパン』
なんて可愛いんでしょう^^
夢の世界に連れてって~~~っ。

そして

スーパーマンくぅ

『スーパーマン』
母ちゃんを守るんだぞー!

でねっ

遊は・・・
もうこれこそぴったり。
これ以上似合うものはないっ。

ドラキュラ遊

『ドラキュラ』

ハロウィンなんて
初めてで
母ちゃん浮かれちゃって
ドラキュラのマントだけ
別に買ってあったのよ。
遊のとは別のやつ。
遊はもうドラキュラになったから
お二人さんマントだけ
つけてみてくれる?

おまけほきゅ

きゃ~きゃ~。
ほきゅ、かっこいい~!
いつものイメージじゃないわ~。
決まってるねー。

そして
くぅちゃまは

おまけくぅ

これはこれで可愛いわよ。
血なんて吸えなさそうだけど。


おまけ写真!!

遊ちゃまがドラキュラっぽくなかったので
カメラを向けながら
名前を呼んでみましたよ~。

『遊ちゃ~~~ん^^』

おまけ遊

『ガルルルルルル~。
 お菓子をくれないと咬んじゃうでしゅ』

いや・・・
あんたはお菓子をあげてもご飯をあげても
咬みつくだろーーーが!!!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

遊おめでとう♪

2月14日は・・・
バレンタインデー
よりも
私達の結婚記念日
よりも
大切な大切な遊ちゃまのお誕生日でした^^

とは言え
14日は金曜日だったので
土曜日の夜に
写真を撮りました。
(この子達ね・・・まだケーキ食べてないんです。
 今日の夜食べますよ~。)

くぅとほきゅに続き
今回も
可愛くケーキを作ってくださる
ラ・キュさんにお願いしました。

こちらがそのケーキです。

遊誕生日

んまぁ~。
なんて可愛いのぉおおおおおお。
遊ちゃまにそっくりー。
あまりの感動に

遊誕生日2

遊誕生日3

遊誕生日4

無駄に写真を載せる事をお許しください。。。。。

遊と記念写真。

が・・・・先週の大雪で
遊のトリミングはキャンセルで
次の予約は来週なんです。。。
なので
遊はボッサボサで
顔もすっごい大きいし
おじさんになってるし・・・・。
仕方ないけど。。。。

遊誕生日5

遊誕生日6

ピカピカの遊ちゃまと
写真が撮れなかったのは
残念だけど
母ちゃんがまた来年もケーキを買ってあげるから!

遊誕生日7

遊誕生日8

遊ちゃん
10歳のお誕生日おめでとう~。
もう10歳かぁ。。。
(推定なのでホントはもっと上かもしれないけど
 マルチーズは白髪がわからないので
 お得でーーーす^^)
我が家に来てもうすぐ4年。。。
まだガルルはしているけど
噛む事はほとんどなくなったね。
それに最近は安心してくれているんだなと
思うことも沢山出てきました。
ねぇ、遊
私はあなたのお母さんになれてるかなぁ。
最近は
『遊ちゃーん。』
『ガルル・・・。』
がまるでお返事のようにも思えてきて
ガルルがないと淋しくもなってきちゃった。
どちらかというと
私が遊に洗脳されているのね。
お父さんが1番
お母さんは2番でいいから
もっともっと甘えてほしいな。
そしてずっと一緒にいてね。
お母さんは遊が大好きだよーーー。


ラ・キュさんでは
こんな可愛いカードもつけてくれます。

遊誕生日9

この写真の遊が
トリミング後の遊です^^



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ほきゅの誕生日

11月12日はほきゅの誕生日でした。

週末にお誕生日をやろうという事で
昨日ケーキを食べましたよ~♪

今回もケーキはラキュさんで。

福岡からのお届けなので
ちょっと揺れちゃったのか
お耳が取れてしまっていましたが
ダンナくんが
まわりのクリームでつけてくれました(笑)
ちょっときれい感がないですが
そこは笑ってくださいませ^^

ほきゅ誕生日

まさしくミニピンです~♪
片方の耳が折れているバージョンにしてもらいました。

さぁ、記念写真いってみようかぁ。

・・・・が
あのほきゅです。
じっとしているわけがありませんね?
なので今回は捕獲で。。。

ほきゅ誕生日2

くふっ。
並ぶと可愛い~♪

ほきゅ誕生日3

ちょっと暗くなっちゃったけど
ケーキと同じお顔が撮れました。

ほきゅ誕生日4

共食い????



ラキュさんは
ケーキにカードもつけてくれます。
申し込みをして
こちらから写真を送るのですが
その写真とケーキを並べてくれるんですよ。

ほきゅ誕生日5

くぅの時
載せなかったので
くぅバージョンも。

ほきゅ誕生日6


ほきゅ
お誕生日おめでとう。
我が家では2回目のお誕生日だね。
もうすっかり前から・・
いえ・・私のお腹の中から生まれてきたんじゃ?
というくらい
すっかりお母さんっ子のほきゅ。
あなたの存在がどんなに
我が家を明るくしてくれているでしょう。
ホントはほきゅがお母さんに甘えているんじゃなくて
甘えているのはお母さんのほうかもね。
これからもずっと
太陽のような存在でいてほしいな。
そしてずっとお母さんを守ってね。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

くぅとケーキ

昨日10月27日はくぅの11歳の誕生日でした。
で・・この日はひめが亡くなった日・・・。
2年経った今でも思いますけど
ひめぇ・・何でこの日?
でもね、ひめはきっと忘れてほしくなかったんです。
そんなことしなくても
ひめちゃまの強烈なキャラは忘れるわけないのにね^^

ひめ・・くぅもひめと同じ歳になったよ。
相変わらず
弟気質で遊にいじめられてる。
オドオドも全く変わってないよ。
ひめみたいに頼るお姉ちゃんはいないけど
ほきゅが来て
楽しくやってる。
愛されキャラもそのまんま。
穏やかな優しい子だよ。
ひめが育ててくれたからね^^

と言う事で・・・・

さて、ここからはパァ~っといきましょうか♪
今回のケーキはラ・キュさんにお願いしました。

どんなケーキが届くかドキドキ。
見た瞬間に『キャァ~^^』と。
もうとっても可愛いんです。

くぅ誕生日

くぅの優しい感じがよく出ていますでしょ?

くぅ誕生日2

くぅ誕生日3

くぅと一緒に撮影です。

くぅ誕生日4

『待て。』と言われているので
ちょっとオドオド(笑)

くぅ誕生日5

でもとってもいいモデルさんしてくれました。


くぅ、お誕生日おめでとう。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたくぅが
もう11歳・・・・。
フィルと一緒に暮らしだしたのも
この歳だったよ。
フィルにひめにくぅ・・・。
同じ11歳でもくぅが一番若々しいかな^^
・・・それはオツムの関係かしらん。。。←内緒。

くぅはまだまだ長生きして
フィル兄ちゃんを超えなくちゃいけないんだからねっ。
いつまでもママのそばにいてよね。
いつも3わん一緒で
特別な事は何もしてあげられないけど
ママはいつでもくぅを想っているよ。
これからもずっと腕枕でママと一緒に寝ようね。

くぅ、大好きだよ~♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

