ふぃる☆は~もに~ おでかけ

伊豆高原に行ってきたんだじぇ~その5

旅行記の途中で
お久しぶりになってしまいました。
この所
何だか調子が悪くって。
風邪もそうなんですけど
もう身体がだるくてだるくて。
仕事から帰ったら
何も出来ない・・・・。
わんこのお世話だけ
老体に鞭打ってしていました。
歳なのかなぁ・・・・この仕事はやはり
キツイのかしらねぇ・・・
なんて思っていたのですが
少しだるさがマシになってきたので
更新です。

さてむかしむかしのお話になってしまいましたが
その5です。
3日目の朝ごはんです。

3日目朝ごはん

ご飯とおみそ汁・・本当に嬉しい。
作ってもらったご飯って
何でこんなにおいしいんだろう。
誰だー?私の料理がヘタなんだろ~って
言ったのは(笑)
・・・いえ・・その通りでございます・・・。

3日目朝ごはん2

3わんはすっかり慣れて
騒がなくなりました。
くぅと遊が仲良し風~。

3日目朝ごはん3

くぅ 『そのご飯、俺様もほしいんだじぇ~。』

3日目朝ごはん4

遊も静かに出来ました。

3日目朝ごはん5

この方も(笑)
ってこの写真可愛い(←親バカです・・・)


ご飯が終わって
お部屋でゆっくりした後は
チェックアウトです。
ダンナくんが荷物を車に運んでいる間
3わんと私は・・・

朝のドッグラン2

朝のドッグラン。
朝でも暑い・・・・。

朝のドッグラン3

ダンナくんよ・・早く荷物を運び終わってくれ(笑)

朝のドッグラン

なんて勝手な嫁なんだ!!^^

荷物を運び終わって
チェックアウト。

記念写真

記念写真をオーナーさんに
撮ってもらって

記念写真2

これにて
伊豆高原旅行記おしまいです^^
と言うか
帰りは暑すぎて
とっとと帰りましたとさ。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

伊豆高原に行ってきたんだじぇ~その4

さて続きです。
一碧湖のあとは
シャボテン公園に行きました。
この暑さですから
わんこは歩けないかも・・とは
思ったのですが
私・・シャボテン公園好きなんですよねぇ~^^

シャボテン公園

ほきゅ 『チンパンジーさん、こんにちはーなんだじょ。』

シャボテン公園2

暑いので
ほとんどカートに乗ってました。
カートの下には
大きな保冷剤が入ってます。

シャボテン公園3

シャボテンの温室はサウナかよっ!!
ところどころに
ミストがありましたけどね。

シャボテン公園4

こんな子と自撮りしたり・・・。
後ろからカプッてされないかと
ビビッている私・・。

シャボテン公園5

シャボテン公園6

シャボテン公園7

おさるさん
3わんに興味があるようで
ずっとついてきてました。
もうポッケに入れて
持って帰りたいくらいな可愛さ~。

シャボテン公園もぐるっとまわりましたが
暑さでゆっくり写真も撮らずに
もう帰ろう・・・と(爆)

お宿に帰ってくると

帰ってきて

帰ってきて2

こんなでしたよ~。

2日目夕食は

2日目夜ご飯

隣の席の人に
『ミニピンなのにおとなしいわね。』
と言われました。

2日目夜ご飯2

さすがにわんこ達も
疲れていて・・・

2日目夜ご飯3

おやすみぃ~。
という事で
この日は他のわんこにも
お料理を運んでくれるスタッフさんにも
全く吠えずに
おりこうさんでした(爆)

ご飯が終わってからは
夜のドッグランへ。
ほきゅが高いところから飛び降りて
あごを擦りむいてしまうという事が
あったので
今回は小さい人工芝のドッグランにしました。

夜のドッグラン

暗いからかランしないし~。

夜のドッグラン2

誰かさんは
お膝の上だしぃ。

夜のドッグラン3

それを見て
ほきゅ 『母ちゃん、ボキも抱っこしてなんだじょ。』

夜のドッグラン4

部屋にかえって
明日は帰る日だから・・と
荷物整理をしていると・・・

ほきゅ 『母ちゃん、ボキを置いていかないでくれろなんだじょ。』

荷物整理

置いていくわけないでしょーが!
だからそこから出てきなさい(汗)



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

伊豆高原に行ってきたんだじぇ~その3

2日目の朝~~~♪

2日目朝

3わんものんびりお目覚め~。
さてさて
朝ごはん~朝ごはん~♪

2日目朝ごはん

朝からこんな豪華なご飯食べられるなんて
幸せです。

2日目朝ごはん2

2日目朝ごはん3

くぅも遊も
少し慣れて静かに出来てたかなー。

2日目朝ごはん4

今日もめちゃめちゃ暑い。
水族館も考えたけれど
まずはわんこが楽しめるところ・・と考えて
木陰があってお散歩できる
一碧湖に決定。

一碧湖

ここは一周約4キロ。
この暑い中耐えられるか?
私が(爆)

一碧湖2

来て正解です。
木陰で涼しい・・そりゃー歩けば暑いけど。

一碧湖3

まぁ日向もあるけど
下が芝生だったり土だったり。
わんこの足にも優しいです。

一碧湖4

せっかくだから
水際も歩いてみましょう。

一碧湖5

一碧湖6

ここで驚く出来事が!!
遊が湖に入ってるーーー。
冷たくて気持ちいいんだろうけど
遊って水平気だったっけ?

一碧湖7

遊 『カモさんもこんにちはでしゅ。』

一碧湖8

遊に続いて
くぅも入っていきますよー。
・・・あんた足短いんだから気をつけてね・・・。

一碧湖9

そしてほきゅも~。
気持ちいいねー。いい場所だねー。
あんた達が楽しそうで母ちゃんすごく嬉しいよ~。

一碧湖10

でも遊よ・・・・。
腹まで冷やすとはどういうことだい??

一碧湖11

まぁいいよ。
後で洗ってあげるから。
なんて楽しそうなんでしょう。
水に入っていく姿は
何だか頼もしくも見えます。

一碧湖12

真っ黒・・・。

一碧湖13

このかたも楽しんでいたようで良かった!

この4キロの距離。
抱っこをせがんだのは遊ちゃま。
一番体力があったのがくぅちゃま。
一番年上なのに
元気に歩く姿は本当にかっこよかった。
さすがです。

一碧湖14

くぅ 『まだまだ歩けるんだじぇ~。』



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

伊豆高原に行ってきたんだじぇ~その2

『あちぃあちぃ。』と言いながら(笑)
お宿につきました。
今回のお宿は
何度かお世話になっている
サンロードさんです。
お部屋は涼しくしてくれていて
快適~~~♪

サンロード

3わんも・・。

サンロード2

サンロード3


遊はさっそくベッドの上に。

サンロード4

くぅは母ちゃんのそばでゴロン。

そしてほきゅちゃまは・・・

サンロード5

もちろん母ちゃんの上だよねぇ・・・。
あちぃんだよ・・。

ここは2階のお部屋なので
窓の外は

サンロード6

サンロード7

ドッグラン。
テニスコートもドッグランになってます^^

サンロード8

くぅもベッドに。

サンロード9

ネムネム・・・。
・・・・ほきゅは変わらずお膝です・・・。

お部屋でのんびりしてから
夕食です☆

1日目夜ごはん

今回もくぅ&遊コンビ。
ダンナくんの隣です。

そしてほきゅは・・・もちろん・・・。

1日目夜ごはん2

ここだと本当におとなしくしてくれるので
抱っこバック正解。

1日目夜ごはん3

ご飯は少しずつ出してくれます。
でも持ってきてくれたら
すぐ食べてしまう私達・・・。
写真がーーーない・・・。

1日目夜ごはん4

ちょっと食べにくいんですけどね~^^

1日目夜ごはん5

静かにしてくれてエライ。
この時ばかりは
ほめまくりだぞーー^^

1日目夜ごはん6

この方達は・・・
くぅ:わんこに吠える
遊:お料理を運んでくれるスタッフさんに吠える
という
あかんたれでしたとさ・・・このやろ・・・。

そしてね・・・・
ご飯のあとにドックランに出たのですが・・・。
ここのドッグランは1階のお部屋だと
直接出れるのですが
そこへの階段を上っていってしまったほきゅ。
だんだん暗くなって
ほきゅが見えなくなってしまったので
あわてて
『ほきゅ~。ほきゅ~どこなの~?』
と声を掛けると・・・・

なんとここから・・・。

とびおりたー

飛び降りたーーーー!!
(サンロードさん写真お借りしました・・)

で着地失敗。
何だかほきゅの様子がおかしい。
どこか痛そう。
前脚骨折とか??
と考えていると
私のズボンに血が!!!!!

どこから出血してるのよぉおお(涙)

お部屋に帰って
調べると・・・。

ここ・・・・
すりむいてました。

すりむいたー

あごの下。
小さなすり傷で良かった。
もう心配させないでよ~~~っ。

って私があわてて呼んだから
母ちゃんの所に行かなくちゃと
思ったんだよね・・・。
母ちゃんものすごく反省したよ。
だからほきゅも無理したらいかんよ・・・。

それにしても
ミニピンって・・・・。
着地失敗しちゃう所が
ほきゅらしいんだけどね。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

伊豆高原に行ってきたんだじぇ~その1

ただいまでーす。
金曜日に帰ってきました。
今回の旅行は
猛暑であまり遊べませんでした・・・。

でも・・・
夏休み第2弾
伊豆高原旅行記行きま~す♪

いつものように
朝はゆっくり出発のオレンジ☆家。
ちょこちょこパーキングエリアに止まりながら
のんびり伊豆高原へと向かいました。
が・・・・暑くて降りられない(泣)
何とか日陰を探しながらの
3わんおしっこ&お水タイム。

その中でも
海の近くにパーキング&おトイレがあって
そこで降りました。

海だよ~~~~~☆

海

日陰で暑いのですが
まだマシだよね。

海2

海も空もとってもきれい。
この暑いのに抱っこを求めるほきゅ・・・。

海3

記念写真♪

海4

暑くて口開けっ放し・・・。

海5

この場所は日陰もあり
とってもいい場所でした^^

伊豆高原についたけど
車降りられるかしら・・・?
とりあえず日陰があるか
見てみよう・・・と
『小室山公園』に。
いつもは大室山なので
たまにはいいかな。

小室山公園も
日陰があってラッキーでした。
さぁさぁ
思う存分歩きたまえ!!

小室山

小室山2

それでも暑いよねぇ。
でも3わんは狭い車から降りられて
のびのび歩いていましたよ。

小室山3

お水と・・おやつもどうぞ^^

小室山4

くぅと遊はお外でお水もおしっこもしますけど
ほきゅは慣れてないので
どちらもまだ出来ません。
でもお水飲まないと
熱中症になっちゃうんだよー。
そこで母ちゃんは考えた・・・・。

水・・無理やり

はい。
人間のように
コップ方式で
無理やり口に入れます・・・(爆)
・・・・そうすると飲んでくれるので・・・・。

小室山5

おしっこはリードつきだとホントしないんですよねぇ・・。

小室山6

まぁガマンできなかったら
するだろうと
お散歩しました。

小室山7

小室山8

そんな長い時間お外にもいられないので
早々お宿に行きました~。



ランキングに参加してます。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる