ふぃる☆は~もに~ フィルの思い出



フィルからの手紙

ちょっと今日は気持ちが落ちていて・・。

頑張りすぎると
本当の自分は理解してくれないんだなって感じたり
頑張って頑張って社会にしがみついて・・・
こんなに頑張らなかったら
病気も短くて
今頃は子どものいる家庭が築けていたのかな。
頑張らなかったら
誰かが面倒見てくれたのかな。
頼っても良かったのかな。


あーーーー意味不明・・・・。

とにかく落ちていたのです。
そんな時に頑張って生きようと思えた・・・。

最近のこのブログは
くぅ・遊・ほきゅが出てくるおもしろブログなのですが
もともとはフィルが18歳になった記念に
始めたブログです。

フィルはとっても出来た子でした。
19歳まで頑張って私達のそばにいてくれました。
フィルが亡くなって
お友達あこさんが『フィルからの手紙』を作ってくれたのですが
消えてしまい
また新しく作ってくれました。
本当にありがとう・・・。

大号泣・・・・。



私の人生のどん底の時に
一緒に戦ってくれたひめと
その後の弱った私を支えてくれたフィル
2人にはずかしくないように
精一杯生きるからね。

だからまた会えたときに
『ママ、頑張ったでちゅ。』
『お母さん、よく出来ました。』
って抱きしめてくれるよね。

・・・・・ホントは今だって・・・会いたいよ。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

15歳の時のフィル

この間
ブログを通してのお友達に

『相棒が15歳になり自分自身が不安になってる・・・。
 だからこのブログに来て
 15歳のフィルくんを探すけど載ってなくて。』

と言われました。
そりゃそーーーーーよ(爆)
フィルが18歳になってから
始めたブログなんだものっ。。。

でも・・・
そうやって見に来てくれる人も
いるんだぁ。
同じブラタンのダックスだし
フィルのその頃の写真を見て
少しでも安心してくれたら
いいなぁと思って
探しましたよ~写真♪

その頃もね
密かにブログはやってたんですよね。
その時のブログから
こちらのブログへ来てくれた
お友達もいます^^

それでは15歳5ヶ月の時のフィルです。
写真の大きさがバラバラだと思いますが
お許しください。。。

フィルくん


フィルトナカイ♪


フィルセクシー


フィルディープインパクト


フィル青ケープ


マフラー1

白内障でお目目真っ白ですけど
とっても可愛いフィル。。。



このマフラー
ひめ&くぅバージョンもありますよ。

マフラー2


マフラー3


ひめが6歳、くぅが4歳の時です^^



おまけ写真。。。。













ひめひっぱりっこ1


18歳までのフィルを
これからちょこちょこ載せていきますね~。
その時のひめ&くぅもおまけでねっ^^




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

1年

過ぎちゃったけど・・・・
8月5日は
フィルの一周忌でした。

ママはあまりに疲れて気絶~~~。
悪いママでごめんよぅ。

ダンナくんが
なぜ1年たってお線香???
を買って来て
それもにおいがすごいんですけどぉ。。。

フィル命日

で・・・・
フィルの大好物だった
きゅうりと干し芋
お供えしてました。

フィル命日2

ダンナちゃん・・・
きゅうりまるごとかじれってか!!

フィルがいなくなって
1年かぁ・・・と
暗くならないように
フィルと私はいつでも一緒だから。

フィルと一緒

ねっ、フィル☆
ずっとずっと大好き^^


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

フィルへの手紙



フィルを思い
泣きながら文章書きました。

動画はcucharaさん
が作ってくれました。

フォトメッセージ展
『ペットは家族 一生一緒』で
流れました。

貼り付けると
なぜかエラーになり
何度も消えているので
文章少なめでアップします。。。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

あの時の気持ち

ジュンちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました・・・。
あまりの突然の事に
言葉も出なくて。

それから
ジュン母さんがつづる日記を読んでは
フィルの時の事がよみがえります。

私は気持ちを言葉で表現するのが
下手なので
うまくここでも書けませんでしたが
今ジュン母さんが思っている事
辛く悲しい気持ち
その時の私と全く一緒です。

冷蔵庫には
フィルの目薬と
流動食が今でも入っています。
もう処分しなくてはいけないのに
私もダンナくんも
どちらともなく
片付けずにそのままにしてあります。

フィルのオムツ・・・。
吸収するところを切って
遊(ゆう)のマナーパンツの中に入れています。
最初はオムツにハサミを入れる事も嫌でした。
マナーパンツを使うのは
実家に行く土日だけだから
まだまだオムツは残っています。

フィルの服はそのまま置いてあります。
もうにおいも残ってないけれど
やはり洗えない・・・。

後悔もいっぱいしました・・・。
なぜあの時・・・
もっと早くに・・・
病院で逝かせてしまった後悔は
これからもずっと背負っていくでしょう。


あの時の私も
フィルを思うと
涙があふれて
一人になればいつでも泣いていました。
悲しくて悲しくて
言葉では言えないけれど
生きているのが嫌でした。
フィルがいない世の中は真っ暗でした。

消えてしまいたい。
フィルのところに連れて行ってほしいと
ずっと思っていた私。

でも・・ね・・
時間は薬です。
立ち直ろうとか
受け入れようとか
努力せずに
自分の気持ちの思うまま
流されて生きていたら
フィル、迎えに来て。
から
フィル、待っててね。

自然に変わっていきました。


ジュン母さんも
今は辛くて悲しくて寂しくて
どうしようもない気持ちだと思います・・・。
でもそのままの気持ちでいれば
自然とお薬が効いてきますから・・・。


そうだよね・・・フィル。


フィルモデル風




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

