ふぃる☆は~もに~ ごあいさつ

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

と・・・・こっそりと更新しております(笑)
いやぁ・・・さぼりまくりました・・・。
1回忙しい時期があるとそこから復活するのに
なにかきっかけがないとなかなか・・ですね。

昨年後半何をしていたかと申しますと・・・
ハンドメイドしてました^^
ん~~、何を作ったかな。
レジンでアクセサリーを作りました。
自己流なんですけどね。
クリスマスリースとお正月の飾りのリースは
ワークショップに行きました。
で、1日・2日はわんこビーズしてましたね。
作ったものは
少しずつアップしていこうかなぁ・・・・。

というわけで
今年の目標は・・・
『沢山ハンドメイドする♪』です。

3わんは相変わらずです。

くぅはのんびりまったり優しいし
遊は相変わらずチンピラだし
ほきゅは母ちゃん命だし
3わんもいれば
プロレスしたり
いじめられたり
大喧嘩したり
色々あるけれど
元気でいてくれたらそれだけでいいさっ。

3わんからご挨拶です。
恒例のかぶりもの・・・今年は酉年だよ、コケコッコーです。

くぅ年賀状♪

くぅ・14歳
フィルがこの歳だった時よりも元気な気がします。
まだほきゅとプロレスしてますし
オモチャで遊んでいますよ~。
でもお顔はだんだんフィルに似てきました。


遊年賀状♪

遊・12歳
白いわんこは白髪にならないから
若く見えます・・・ずるいぞ~。
相変わらずガウガウ言ってますが
少しずつ・・・・少しずつ変わってきています。


ほきゅ年賀状♪

ほきゅ・11歳
相変わらず母ちゃんにベッタリです。
でも母ちゃんがいない時は
次はこいつにするじょ~と選んでいるちゃっかりさん。

今年も3わんともどもよろしくお願いします。
ブログものんびり更新していきますね~。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします♪


にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ひつじ~♪

年末のご挨拶もしないままに
年が明けてしまいました・・・。
私ーーまたもや風邪をひいてしまいました・・。
でも熱があるというわけではなく
咳とお腹が・・・(笑)
まぁ寝込むほどではないので
去年のお正月よりも全然いい~~~~っ^^

・・・・とコホン。

みなさま
あけましておめでとうございます☆

今年は3わんずにひつじになってもらいましたぁ。

くぅ羊

ほきゅ羊

遊羊

これ・・・遊に着せた時にふき出しましたよぅ。
こ・・・子ひつじがいる・・・って・・・。

かぶりものバージョンはこちら^^

くぅ羊2

ほきゅ羊2

遊羊2

フィルとひめのひつじの時は
もっと可愛かった気がするのですけど
なんでお笑いになっちゃうんだろう・・・。

今年も3わんを見て
少しでも笑っていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

おめでとうございます♪

みなさま
あけましておめでとうございます。
今年は日本男児にしてみました。

くぅおめでとう♪

くぅおめでとう♪2

遊おめでとう♪

遊おめでとう♪2

ほきゅおめでとう♪

ほきゅおめでとう♪2

それぞれ上の写真が年賀状に使ったもので
下のはブログにてお披露目でございます^^

私が風邪をひいているので
わんこ達とずっとべったり一緒な
お正月を過ごしております。
『母ちゃん仕事に行かないんだじぇ?』
と思っているかな。
体調が悪いので家にいても
大掃除をやるでもなく
好きな事も出来ずに
ただゴロゴロDVDを見て過ごしております。
明日あたり・・初詣に行けるかなぁ。。。

寝てばっかりなのですが
初夢を見ました。
その内容がね・・・・。

見た目はハスキーでサイズが中型犬のわんこが
トボトボ歩いていたので保護しました。
で・・このコが迷子なのか
捨てられてしまったのか
何と私は過去の世界に自由に行けるのです。
身体がフワフワ浮いて
『さぁ、タロちゃん(なぜか名前がタロだった・・)
 あなたの飼い主さんを探しましょう~。』
とか何とか言って
わんこと一緒に過去へと行きます。
そして過去の世界で見たものは
タロちゃんが優しいおじいさんと暮らしています。
そしてそのおじいさんが亡くなってしまうのです。
タロちゃんはおじいさんが亡くなってしまい
1人放浪の旅へと向かうのです・・・。
『そっか・・・飼い主さんがいなくなってしまったのね・・・。』
タロちゃんは我が家にはどうしても受け入れられないサイズ。
でもとってもおとなしい子。
『タロちゃんならあのコ達も受け入れてくれるでしょう。
 さぁ、我が家においで。』
とタロちゃんと一緒に家へと向かうのでした。

という夢でした。
夢の中の自分は本当にフワッと浮いて
自由自在にどこにでも行けるのですよ~。
タロちゃんもとっても優しくて可愛い子でした^^

初夢・・・見ましたか?

今年も元気いっぱいな3わんと
オレンジ☆家と仲良くしてください。
もう少しブログをアップする頻度をあげようっと・・・(汗)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

良いお年をお迎えください♪

もうすぐ今年も終わりですね。
私は・・・お休みだと思ったら
気が抜けたのか
風邪をひいてしまいました・・・。
しかも2年ぶりくらいに。

ダンナくんからもらった
着る毛布を
すっぽりとかぶって生活しています。
その毛布・・・こげ茶色のモコモコなんです。
もともとのスリッパも同じ色。
で、のっそり歩く姿を見て
ダンナくんが

『あれみたいだね、ホラ、ハリーポッターに
 出てくる大きい人~♪』

・・・・・・・ハグリットかよっ。

それって毛布の事だけじゃないでしょ。
体型も関係しているんじゃないの?ふん。

そうそうそんなダンナくんにも
プレゼントがあったんですよ~。
クリスマスイブの夜・・・。
布団の中にもぐり
ダンナくんの足の間で寝ていたホワイトサンタ遊ちゃま。
ダンナくんが動いた瞬間。
足の指をガブッ!!!!←すっごいプレゼント。

飛び起きたダンナくんにこっぴどく
叱られて
ビビリまくりの遊。
そしてそういう時だけ私のところへ来る・・・・。
しかもベストポジションを取るものだから
いつも私の隣で寝るくぅが
クンクン鼻鳴き・・・。
ほきゅは無理矢理に入ろうとする。
その2人にガルルして噛み付こうとし
またもやダンナくんに叱られる・・・・
の繰り返しで
ダンナくんは噛まれて痛かったろうけど
こちらも大迷惑な夜だったわ。

風邪でどこにも行けない私を
不憫に思ったのか
『夏目友人帳』のニャンコ先生が大好きな
私のために
『ニャンコ先生いっぱい買ったよ~。』
とダンナくん。
『え???何買ったの?』
『それはついてのお楽しみ。』

で・・届きましたのよ~。
ニャンコ先生パーカーは明日届く予定
なんですって^^

ニャンコ先生

ニャンコ先生いっぱーーーーい♪
大きいぬいぐるみ2つ、お腹を押すとしゃべるぬいぐるみ2つ
マグカップに貯金箱、フィギアにボールチェーンマスコット

わーーーい、わーーーい。

ニャンコ先生2

テンションあがるぅ~。
で・・・お腹を押すとしゃべるぬいぐるみ。
ニャンコ先生の声が可愛くて
何度も押していたら
くぅ&ほきゅが
なんだなんだ?と興味津々・・・。

ニャンコ先生3

くぅはこの後くわえて持っていきましたから。
袋から出さないで良かったよぉ。

今年1年のしめくくりが
癒されるニャンコ先生で
ホントに嬉しかったですぅ。

1年を振り返ってみると
健康診断で遊の胆泥症とくぅの膀胱結石が見つかって
2人とも療養食になっちゃいました。
くぅは突然ほっぺが腫れて
抜歯をしたり
皮膚組織球腫になったりしたけど
でも大きな病気もせずに
こうして元気でいてくれること
ホントに感謝です。
何気ない普通の毎日が
(ブログネタがないけど)
幸せなんだってあらためて思います。

みなさま、こんなサボりまくりのブログを
見に来てくださってありがとうございました。
コメントでどれだけ支えられたかわかりません。
どうぞ来年も仲良くしてください。

今年のブログはこれで終わりにします。
みなさま
良いお年をお迎えください^^

               オレンジ☆


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

新年のご挨拶

『あけましておめでとうございます』


3わんと一緒に
昼間は実家で
のんびりとした
お正月を過ごしています。

わんこ達は
実家で母におやつをもらって
ウハウハですごしていますよ~。
きっと太っているはずだ。。。。

3わんからもご挨拶です♪
年賀状の写真なのですが
今年は巳年・・・。
着ぐるみも探しましたが
これ着ても絶対にイモ虫にしか
見えないだろうな・・と
思ったので
今回はへびのマフラーとへびのオモチャで
写真撮影しました~^^

まずはマフラーバージョンです。


くぅ


くぅちゃま、笑顔で頑張りました!!



遊1


遊もちゃんとマフラーをして
いいモデルさんでしたよ~。

そして・・ほきゅ。



ほきゅ


ほきゅは鬼ババァとなった私に
ビビってかたまっています(笑)
この時はなぜかお座りが出来たわ~。

そしてオモチャと一緒に撮れればいいかなぁと
思っていたのですが・・・



くぅ2


くぅ『あけましておめでとうなんだじぇ~。
   ヘビさんはこうしてやったなんだじぇ~。』

・・・・・・・・・・・。


お次は遊ちゃまです。


遊2


遊『あけましておめでとうでしゅ♪』


まぁ、遊ったら
少女みたいじゃないっ。
黙っていたら誰でも騙せるわね(爆)



ほきゅ2


ほきゅ『あけましておめでとうなんだじょ。
    へびさんはお母さんの為に
    ボキが踏んづけてあげたじょ。』

・・・・・・・・・・・・。


巳年だと言うのに
くぅはヘビを咥えているし
ほきゅはヘビを踏んづけているし
大丈夫なんでしょうか・・・オレンジ☆家・・・・。

昨年、くじけそうになったり
落ち込んだりした時に
ブログのコメントでの
みなさんの優しさにどんなに支えられたか・・・。
ありがとうございます。
今年も素敵な出会いが
沢山あったらなって思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村









テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる