ふぃる☆は~もに~ フィルの日常

後姿

家のひめは
小さい頃から
お散歩が好きではありませんでした。
と・・言うよりも
嫌いでした。

臆病なんでしょうね。
外に出ても
踏ん張って歩かない。
行きは抱っこして歩き
帰りに家まで帰るコースが
ひめの歩く道でした^^

ひめが2歳になって
フィルと一緒に暮らすようになり
フィルと一緒なら
何とか歩くようになりました。

その時から・・・
フィルに守ってもらえると思って
安心して歩けたのかな・・・。

で・・
今、またもやひめは歩きません。
私が家にいて
ダンナくんが散歩に連れて行ってくれる時は
リードを拒否して
家で私とお留守番・・・。

ダンナくんと私
フィル・ひめ・くぅ・遊
家族みんなで出る時に
ひめは仕方なく
お散歩に行く準備をします。

が・・・・・・
家を出てすぐから踏ん張って
全く歩きません。
(私の実家へ行く時は
支度でわかるのか
ちゃーんと歩くんですけどね~~。)

なのでこんなになります・・・・。

フィル&ひめカート

おいおい
歩けよ・・・
と言う感じですが
私はこの2人の
後姿を見るのが大好きなんです。

ほんわかして
なんとも幸せな気分になります。
疲れていても
イライラしていても
この後姿で
癒され優しい気持ちになります。

フィル&ひめカート2

この2人の
寄り添っている姿を
この先も
ずっとずっと
見ていたいなぁ。。。。。







ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

フィルと畑

今日も文字の大きさなど
出来ません。。。

フィルは
ダンナくんと眼科に行きました~。
いつもなら
私も一緒に行きますが
遊もいるし
まったりお留守番でした。

フィルの眼科は
ダンナくんの実家のすぐ近くなので
2人で実家に寄ったそうですよ。

フィルを久しぶりに見る
ダンナくんのお母さんは
『こんなになっちゃったのね・・。』と
寂しそうにしていたそう。
出来なくなったことは
沢山あるけど
日々まったりのんびり過ごしているから
安心してくださいね♪

ダンナくんのお母さんは
畑を借りて
色んな野菜を育てていて
いつもくれるんですよ~~~^^

フィル畑へ

アスパラもニョキニョキ。
土の中から
お顔を出しています。
・・・おいしそう。。。。
私もアスパラ育ててみたくなっちゃったなぁ。
プランターでもいいのかなぁ。。。

フィル畑へ2

フィルも
そら豆と一緒に。
緑のパワーをもらったかな?^^

フィル畑へ3

こちらは春菊。
お天気も良くて
フィルも気持ち良さそう。

フィル畑へ4

畑・・
結構広いのですよ。
今は長ネギや玉ねぎ
落花生、とうもろこしなど
やっているそうです^^

フィル畑へ5

フィルものんびりしていたみたいです♪





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いしますね☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ばーちゃんの添い寝

いつも
フィルは
実家の母に預けているのですが
この日は母が出掛けていて
夕方少しの時間
私の祖母に預かってもらいました。

と言っても
同じ実家なんですけどね~。
祖母の部屋は1階にあるので
そこで・・という意味です。

お水の入れ物とか
オムツとか
フィルの必要なものは
すべて2階にあるのですが
まぁ
何でもいいので
『お水だけあげといてね~。』
と言って
買出しに~~~。

買出しなので
少しの時間なのですが
『おばーちゃん、ただいまぁ。フィルはどうだった?
と祖母の部屋を開けると
祖母『シー・・眠っているんだから・・。』
(フィル・・・聞こえないから
 大丈夫だけど・・・(爆))

って・・・ぶっ!!!!

フィルばーちゃんとねんね

フィルがおばーちゃんのベッドで寝てる・・・。
しかも薄暗くして・・。

フィルばーちゃんとねんね2

部屋の電気をつけてみました。
祖母『寝てるんだからダメだよー。かわいそうに』
(あーちょっとの光くらい大丈夫よぅ・・)

で・・・

フィルばーちゃんとねんね3


添い寝だし!!!

嬉しそうなおばーちゃんの
横で

フィル『フン・・・寝てあげるですよ・・。』
のフィルでした^^



しかも・・・
祖母『お水は少ししか飲まなかったよ。』
見ると・・・
テーブルの上にお水が入った洗面器・・・


これであげたんかいっ!!!


今日は画像の文字の拡大とか強調とか出来るーー。
実はずっと出来なくて
写真だけ
別で開いてコピペしてたんです・・・。
なんなんだーーー??
頼みますよ・・・






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

いい夢見てね

ゴールデンウィークも
あっと言う間に終わり
いつもの生活・・・です。
お休み中は
実家に行く事も多かった
オレンジ☆家です。

いつもなら
抱っこしないで~
自由にさせて~の
フィルなのですが

この日は
私の祖母に抱かれて
まったりしていました。

その姿が可愛くて♪



フィル抱っこされて

めずらしくお膝に・・・。




フィル抱っこされて2

フィルどうしてるの?





フィル抱っこされて3

あっ
起きてたの?
それにしても可愛い♪




フィル抱っこされて4


寝ちゃった♪

いい夢見てね。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

家政婦は見たですよ

気付くと
全然更新出来てませんでしたねぇ・・。

新年度が始まり
忙しい・・というよりは
環境の変化に
大人もついていけず
筋肉の疲労で
体中痛い&カチカチです。。。
もうすぐゴールデンウィークだから
それまで頑張らなくちゃ^^

フィルは元気ですよ~。
とは言っても
ご飯中に身体を支えていられず
コロンと横に倒れていたりしますけどね。
本人は
『ん??何?何ですか?』
という感じで
そんな姿も可愛いです。

今日のフィルちゃま
・・・・・・覗いています・・・。

フィル覗き見

フィル~
何か見える??

フィル覗き見2

フィル『お母さん、お隣の奥さんが・・・。』
え??そこから見えるの??

フィル覗き見3

フィル『あやしい事件の臭いがプンプンするですよ。』







って
これって
外を覗いているわけでもなく
行き止まりになって
動けないだけなんですけど
その後姿が
可愛くて撮っちゃいました。

この後
ちゃんと向きを
変えてあげましたよ♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる