ふぃる☆は~もに~ 保護犬



祝福してくれますか?

ずっと考えていました。
ずっと悩んでいました。
でもやっと決めました・・・・。

ほっくんをわが子として
迎える事にしました。

ほっくんだったら
どこに行っても大丈夫。
もちろん今でもそう思っています。
とってもいい子です。
『いい子は出さなきゃいけない。』
ちゃんとわかっています。
今もこれでいいのか・・・
胸をはっては言えません。

でも今回は
くぅの気持ちを尊重してあげたいのです。
ひめが亡くなってから
静かになってしまったくぅ。
おしっこの失敗はなかったのに
毎日のおもらし・・・これにはまいりました。
ひめがいなくなって寂しいのかな・・・
おもらしは気持ちからきているものではないかな・・・。
そう考えてはいましたが
ワンデードッグで
わんこのメンタル面の事を聞いて
これでまた
仲良しのほっくんが突然いなくなってしまったら
くぅはどうなるんだろう・・・。
くぅにこれ以上
悲しい思いはさせたくありませんでした。

遊に続いてほっくんまでも・・・
私は預かりとして
失格なのでしょう。
ひめが亡くなってから
里親募集ばかり見ています。
本当はひめに似ているレッドのダックスを
迎えたいと思っていました。
今でもこの子・・と思う子がいます。
ほっくんを出して
その子を迎えたとしても
くぅと仲良しになるとは限りません。
ほっくんを迎えて3匹になった今
その子が4匹目になってしまう。
わたしにとってもキャパを超えますし
3匹もいる我が家に譲渡はしてくれないでしょう。
なのでその子の事は
陰ながらずっとずっと応援していこうと思います。

なんだか・・・・
ほっくんにとってはおめでたいニュースなのに
湿っぽくなってしまいました・・・。
ので気分を変えて・・・・。

ほっくん、これからもずっとずっと一緒だよ。

そして名前ですが
どうも『北斗』がしっくりきません。
でもホク、ホキホキ、ほきゅと呼ぶと
自分だとわかり喜ぶほっくん。
なのでガラッとも変えられないなぁ・・・。

そこで
『ほきゅ』と『ほきゅん』
どっちかにしようかなぁ・・と
悩み中~~~~^^
これからもオレンジ☆家の子どもとなった
ほっくんをよろしくお願いします☆

ほっくん

ってほっくん、近い近いっ。。。

ほっくん2

ほっくん『これからもボキをよろしくだじょ。』
ほっくん色を出していきたいと思います^^
ほっくんはここにいれて幸せかなぁ。。。。。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村









テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

一人っ子時間

遊のトリミング
くぅのワンデードッグ
その日ほっくん(北斗)は
どうしていたかというと・・・・。

駒沢公園

北斗『駒沢公園ですぅ~~~~。』

一人っ子時間満喫中~♪

階段は抱っこ抱っこのほっくん・

駒沢公園2

楽しいねぇ。

駒沢公園3

お母さんっ子のほっくん(北斗)は
私がリードを持たないと
こうなります・・・。

駒沢公園4

北斗『お母さーん。』

駒沢公園5

北斗『お母さーーーーーーん。』

駒沢公園6

北斗『お母さ~~~~~~~~~~~ん。』
(注)望遠で撮ってます・・・・。

ベッタベタの甘えん坊・・・。

そして夕方
くぅと遊をむかえに病院に一緒に行きました。

ほっくん(北斗)は
保護されてから
1週間この病院にいました。
ちゃんと覚えてて
先生やトリマーのお姉さん達に甘えます。
いつもは私と離れるとヒンヒン鳴いちゃいますが
この時ばかりは
しっぽフリフリで
トリマーのお姉さんに抱かれて
中へ連れて行ってもらってました。


先生からは
『お~~~っ。ミニチュアロットワイラーから
 普通のミニピンになったじゃん。』
と言われ
トリマーさんからは
『つかめるつかめるぅ~。』
と背中の皮をひっぱられ・・・。

駒沢公園7

『あと1キロは落とせるな。』
と言われました(笑)

本当に性格のいい子だとほめてもらえました。
あっ・・・
くぅも人見知りのないとてもいい子だと
ほめられました。
優しい子だと。

なんとくぅの入っているケージの前に
ほっくんが気にして
行ったらしい。
仲良しなんですねって言われました。

はい・・・恋人同士ですから・・・。
・・・オカマ同士だけどな・・・。

『これから遊ちゃんのトリミングの時に
 必ず連れてきて。』
と言われたので
ほっくん、楽しみが増えたね~~~^^
今度康明くんも一緒に
連れて行けたらいいなぁ・・。
先生やトリマーさん
すっごく喜ぶだろうな。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

仁王立ち

ほっくん(北斗)は
性格はものすごくいいんですけど
くぅちゃまと同じく
興奮しいなんです・・・・。
(最初はとってもおとなしかったのに
 本性出てきたな!!)

私やダンナくんが帰って来た時の
ほっくん(北斗)の
大騒ぎようったら・・・・。
ほっくん(北斗)がものすごく大きな声を出すので
くぅがとっても静かに見えます・・・。
しかも遊なんて全く吠えなくなったし。
群れが変わると
こういう変化も出てくるんですね。

でも我が家は
住宅街で近所迷惑にもなりますから
このまま・・と言うわけにもいきません。
くぅや遊は『待て』が出来ますから
吠えたら『待て』出来たら『よしよし』
でいいんですけど
ほっくん(北斗)は待てなんて何の事やら????

『待て』を言っても
怒っても
はたまたマナーコールを使っても
何のことやら??なほっくん(北斗)
いくら優しい天使のような(爆)お母さんだって
堪忍袋の緒が切れました。

『ごぉら!!!北斗~~~~っ!!!』

とスリッパを片手に
ほっくん(北斗)に向かって
仁王立ちしたら

ぎょっ!!!

として吠えるのも忘れて
尻尾をさげて椅子の下に隠れました。
そして
私の様子をうかがいながら
おどおどキョロキョロ・・・・・・。
しばらくベッドの中や
遊のケージの中に入り
挙動不審・・・・・。

これだったのか(←心の声)ニヤリ

で・・・面白い事に
お手を覚えたのか覚えてないのか
やる時とやらない時があるほっくん(北斗)ですが
このキョドっている時だけは

『はい、北斗、お手!』
と言うと
シュタッとすごいスピードで
お手します(爆)

それでもお母さんっ子なほっくん(北斗)
いつでもお母さんが一番。
可愛い奴よのぉ~~ほきゅ(北斗のあだなです^^)

びびり北斗

北斗『お母さん・・時々、鬼のように
   なるですよ・・・。』




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

もうひとつの命

11月の終わり
ベランダで飼われていたミニピン2匹。
クホとホク。
今は康明くんとほっくん(北斗)。
実はこの兄弟の他に
猫ちゃんもいたのです。
期限が迫る中
この猫ちゃんもどうにかならないかと
猫ボランティアさんに相談しました。

『聞かなきゃ良かった・・。』
と言いながらも
『聞いたら放っておけない。連れておいで。』
と言ってくれたので
康明くんや北斗よりも先に
保護しました。
名前はレオくん。
ホントにおとなしいお人形さんみたいなレオくん。
ボラさんも
『このまま家にいてもいいんだけど
いい子は出さなきゃね。』と。
何件もの里親希望が入り
めでたくトライアルから正式譲渡になりました。

レオ


康明くんに続きレオくんも
赤い糸を見つけました。
おめでとう~^^


ほっくん、君の赤い糸はどこなんだい???



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

ほっくんと毛布

ほっくん(北斗)のホントの兄弟である
康明くんも布団にもぐるようになったとか。
あたたかい場所があるって
いいよねぇ~~~。

毛布にもぐって
お顔だけ出している康明くんの写真
すっごく可愛かったんだよねぇ。
良かったねぇ~良かったね~って
ほんわかしちゃったんだよねぇ・・。

で・・・・
おまいさんのこの寝方はどうなんだい???















北斗の寝相



・・・お笑いだろっ!!!




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

